上 下
45 / 62
第3章

アカリの過去4

しおりを挟む

「遅くにごめんね。」

「いや、いいって。あんな中途半端に言われたら気になって寝れないわ。」

果穂の部屋につくと、テーブルに酒とおつまみが用意されていた。

「座ってよ。もう勝手に始めてるから。」

彼女の、この飾らない感じが好きだ。安心する。

「何飲む~?」

「何でもいいよ。」

「じゃ、レモン酎ハイね。実家から送られてきたの。父さんを禁酒させるから家にあるもの送るって母さんが。」

冷蔵庫から缶の酎ハイを取り出して、果穂も席に着く。その酒を受け取って、とりあえず乾杯した。

「それで?さっきのは何さ。」

「あ~、あのね?」

「何?なんか言いにくい話?」

少しでも疑ったことを悔やみながら、先ほどまでのことを話した。昼間に女性に声をかけられて果穂の話をされたこと。そしてその後、はかったかのようなタイミングで町田に食事に誘われたこと。彼女の左薬指にリングがつけられていたこと。全部、洗いざらい話した。罪を着せられているのは果穂なんだから、隠していると対応ができないだろうから。

「ちょっと待って。何それ?私が疑われてるの?」

「町田が見たって上に申告してるらしいの。」

「え、本当に意味がわからない。」

果穂は不測の事態に、怒ってるのか困ってるのか、なんとも言えない表情になっていた。

「さっきのチケット!あれは果穂が別の場所にいた証拠になるんじゃない?他に、証明できそうなものはない?」

「・・・ちょっと待ってて。」

少し考え込んで、奥の部屋に入っていった。オタク部屋にしているらしい。ベッドもそこにある。

戻ってきた果穂が手にしていたのはライブのDVD。

「この日、めちゃくちゃ運良く最前列近くだったの。だから本当に一瞬だけど、客席にいる私が映ってるんだよね。」

果穂、運強すぎでしょ。最高の証拠じゃない?

DVDを再生して、果穂が映った一瞬で一時停止をする。写真を撮影すると、私にメッセージで送って共有した。

「これで2人が証拠の写真を持ってることになったね。」

「明里が教えてくれてよかった。急に言われても証明できないじゃん?明日、2人で部長に言いに行こう。あの人なら手助けしてくれるでしょ。」

「そうだね。そうしよう。」

「て、ことで?先に祝杯をあげませんか?明里さん?」

果穂が缶を私に近づけた。それに応えて、手元にある缶を当てる。グラス同士のような綺麗な音は鳴らないけど、そんなことは気にしない。

終電はとっくに過ぎた。なので、二日酔いで会社に行かなくてもいい程度に飲み明かした。

次の日、慌ててシャワーを浴びた。バタバタと支度をして、私は服を着替えるために先に果穂の家を出た。

「じゃあ、また後で。」

「うん、よろしく。」

扉を閉めるその瞬間まで、果穂の笑顔が見えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:2

天才錬金術師は、最強S級冒険者の元相棒

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:107

【完結】五年目の浮気、七年目の破局。その後のわたし。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:2,978

無事に子供が産まれたので2人目子作り頑張ります

BL / 完結 24h.ポイント:356pt お気に入り:102

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:3

処理中です...