上 下
58 / 62
第4章

おはよう

しおりを挟む

アカリ。・・・アカリ?

・・・もしかして今、泣いてるのかい?

ぼんやりとした視界の中に、アカリの姿はない。でもそこに、しっかりと気配を感じた。

木になった僕は、人間のように首を動かすことができない。腕を伸ばして、君を抱きしめることもできない。

アカリ・・・そっか、帰ってきたんだね。

そんなに泣かないでよ。

涙が腕に落ちてくる感触。静かに鼻を啜る音。時折漏れる声。

胸が締め付けられた。

君が泣いてるのは、僕のせいかな?そうだとしたら、少し嬉しい・・・なんて言ったら、怒る?

でも、やっぱり嫌だなぁ。

だって、折角そばにいるのに抱きしめられない。その瞳から落ちる涙を拭ってあげられない。声をかけてあげることもできない。できないことだらけだ。

前回、僕は長い眠りについた。今回はどうだろう。起きようと思えばできるんだろうか。いつも自然に任せていたから、どうしたらいいかわからない。

『君は起きたいの?』

そうなんだ。大切な人がそばで泣いてるのに、何もできないのは嫌なんだ。

『でもいつか、彼女は君を残してここを去ってしまうじゃないか。』

そうだとしても、彼女は今ここにいるんだ。永遠にそばにいることはできない。でも、ここで別れたら僕はずっと後悔して生きることになる。そんなの、嫌だよ。

『ふぅん。僕にはわからないや。』

わかってもらわなくてもいいさ。

『僕なら、彼女と永遠に一緒にいれるようにしてあげることもできるよ?』

そんなこと、しなくていい。永遠の時に彼女を縛り付けたくない。

『竜だって、永遠に生きるわけじゃない。』

でも人間よりもずっと長生きだ。

『君は自分があとどれくらい生きられるかわかっているのか?』

・・・・・・君は知ってるって言うのか?

『まぁね。知りたい?』

いや、いい。

『知っていた方が、効率的に生きられると思わないか?』

効率的に生きなくていいんだよ。

『無様だね。』

なんだっていいさ。彼女と共にいられるなら。・・・それで、君はこの状況をどうにかできるっていうのか?

『僕はその方法を知ってるだけ。僕にそんな力はない。どうにかするのは君自身だよ。』

・・・どうしたらいい?

『それはね・・・』




★★★




窓から朝日が差している。

あれ。私、いつ眠ったんだっけ?

座ったまま眠ったはずなのに、首も腰も全然痛くない。・・・いや、この体勢は寝転んでる?寝る前に見ていた景色から90度傾いてる。

それにしても、この部屋ってこんなに明るかったっけ?だって、ジェイドが伸ばした植物が窓を覆っていたはず・・・・・・・・・。

「起きた?」

その声を聞いて、飛び起きた。

窓辺にジェイドが座っている。別れた時と寸分違わぬ姿で。

「・・・ジェイド?」

「おはよう、アカリ。」

にっこり笑った顔が、朝日を浴びてキラキラして見えた。

「・・・ねぇ、どうして?」

そう聞くと、彼は少し目を伏せた。

「・・・お腹空いてない?」

「今、それを聞くの?」

「ごめん。」

あまりに気まずそうに言うものだから、目線を外してしまった。そこで自分がどこで寝ていたかわかった。

私はベッドで寝ていたようだった。きっと、ジェイドが運んだんだろう。

「私こそ、ごめんね。」

彼は静かに首を振った。

「アカリが気にすることじゃないさ。」

「でも・・・」

「ほら、朝ごはんを食べに行こう?」

強引に、優しく背中を押されて退室を促される。

私が気にしないようにしてくれているんだろう。

「アカリちゃん、おはよう・・・って・・・。ジェイド!?」

一階へ降りると、朝ごはんを用意していたノアさんがキッチンから顔を出した。

「おはよう、ノア。僕の分もある?」

「あるわけねーだろ。なんでそんなに暢気なんだよ。・・・ちょっと待ってろ。」

複雑そうな顔をしたまま、キッチンへ戻っていく。

「やっさしい!ありがとう!」

「調子良さすぎだろ。・・・ったく。」

「ほらアカリ、座ろう。」

目の前で笑うジェイドを見ていると、やっぱり昨日の光景は嘘だったんじゃないかって、夢だったんじゃないかって、思ってしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:2

天才錬金術師は、最強S級冒険者の元相棒

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:107

【完結】五年目の浮気、七年目の破局。その後のわたし。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:2,977

無事に子供が産まれたので2人目子作り頑張ります

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:102

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:3

処理中です...