上 下
59 / 62
第4章

野菜カレー

しおりを挟む

「それで?ジェイド、何があったんだよ。」

た朝ごはんを食べている最中、もう待てないとばかりにノアさんが口を開いた。

「・・・・・・(もぐもぐ)」

質問された側のジェイドは何を思っているのか、じーっとノアさんを見ている。

「俺らは聞く権利があると思わないか?俺らが何も気づかずにいると思うか?」

「・・・・・・(もぐもぐもぐ)」

ちょっと可愛いなんて、空気の読めないことを思ってしまったのは秘密。

「・・・・・・(ごくん)。そうだなぁ、僕も感覚的なことしかわからないんだよね。(パクッ、もぐもぐ)」

本当なのか、言えないことでもあるのか。ジェイドは楽しそうにサンドイッチを頬張っている。そんな彼に毒気を抜かれつつあるノアさん。

「はぁ・・・わかった。これだけ聞きたい。お前は人間じゃないんだよな?」

「うん、僕は竜みたいだね。」

「みたいって・・・・・・」

「人がそう呼んでいるだけで、僕は仲間に会った記憶はないし・・・。僕って竜なんだって気づいたのもじいさんに会ってからだよ。」

「・・・そんなもんなのか?」

「少なくとも僕はね。」

嘘をついているようには見えないし・・・実際この目で木になりかけている彼を見てしまったし。人でないのは確かなんだろうけど、現世で竜が木になるなんて聞いたことがないからピンとこない。

「ご馳走様。ありがとう、ノア。ちょっと畑を見てきてもいい?」

「あぁ、無理するなよ。」

裏口から畑に出て行くジェイドを食卓から2人で見送る。そして、パタンとドアが閉まったと同時に顔を見合わせた。

「一件・・・落着なんでしょうか?」

「かな?・・・アカリちゃん、何したの?」

「いいえ、何にも。起きたらあの通りでして。」

本当にお伽話のようにキスをしたり涙が溢れて・・・とか王道な出来事はなかった。泣きはしたけど、それは関係がないような気がした。

「夢だったんじゃないかって、ちょっと思っちゃったりしてます。」

「わからなくもないよ。だって、アレだもんな。」

2人で眉間にシワを寄せて、食事を続けた。

夢みたい。確かにそう思ってるんだけど、どこかまだ終わりじゃない気がしていて・・・。とにかく、胸にしこりが残っている。

ガチャッ

「ノア!僕が寝ている間、畑の面倒を見てくれていたんだね!」

顔と手を少し汚したジェイドが、入り口から大声で声をかけてきた。

「俺は指示しただけで、したのは従業員だ。」

「そうか。でも、ありがとう!従業員の人たちも!」

「伝えておくよ。」

ジェイドは一度畑に戻って行き、野菜と手を洗ってキッチンに戻ってきた。

「じゃあ、俺は店に戻る。誰かさんのせいで穴を開けてるからな。」

「ノアさん、ありがとうございました。」

「こちらこそ。何が心配事があればいつでも連絡して。」

「はい。」

ノアさんが店に戻ってしまうと、途端に静かになった気がした。

2人きりなんて久々だ。唐突にそう思った。

ジェイドはキッチンで採りたての野菜を処理したり、朝ご飯の食器を片付けたりしている。

なんて懐かしいんだろう。そんなに時間は経っていないはずなのに。

「ジェイド、体は大丈夫?」

「んー、そうだな。しばらく動いてなかったから、体が凝り固まっている感じはあるかな。」

しんどいとかはないよ。と柔らかい笑顔で答えてくれる。ありがとう、と。

私は椅子からキッチンにいるジェイドを眺めている。少し離れているからか、一枚の写真のように愛おしい。

なんで離れようと思えたんだろう。もう、私は彼の手を離そうとは思えない。こんな儚い人を置いていけない。側にいてもまだ不安だ。

「お昼は何がいい?あっ、採れたての野菜でカレーでも作ろうか?」

「さっき食べたばっかりだよ?」

「そうだけどさ・・・ほら、美味しそうでしょ?」

手元にあった人参を、私に見せるように手を伸ばしてくれた。

「うん、美味しそう。」

「でしょ?よし、カレーにしよう。」

あんなに心配させられたのに、させたのに、何事もなかったような彼に救われた気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:2

天才錬金術師は、最強S級冒険者の元相棒

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:43

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:107

【完結】五年目の浮気、七年目の破局。その後のわたし。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:2,978

無事に子供が産まれたので2人目子作り頑張ります

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:102

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:3

処理中です...