上 下
61 / 63
第二章 強くなろう

もっとスキルを得たい(4)

しおりを挟む

「私は交換所で普通の魔石とか交換しとくから、みんなはギルドでミッションクリア報告をよろしく!」

 私は1人で交換所に入る。今日は大分魔石やら集まった。ホムラのおかげだねぇ。
 カウンターで魔袋から魔石を取り出す。

「あら、レイカ。久しぶりね」
「ナホさん! 久しぶりです!」

 ナホさんが手を振りながら私に近づいて来る。私も思いっきり手を振る。

「聞いたわよ、セナから。あなた達、あの冒険者パーティーとバトルするのでしょう? あ、セナって言うのはギルドの子ね」
「だってあいつら名前ダサいしー喧嘩売られたしー。ナホさんもダサいと思いません!? エキストボンバーって……。私達はもっとかっこいいパーティー名にしたいです」
「まあ……さすがにエキストラボンバーはどうかと思うけどね」
「でしょう!!」

 楽しくお話しながらナホさんは魔石とお金を交換してくれる。

「凄いわね。一度にこんなに魔石を持ってくる人は少ないわよ」
「えっへん。私にはホムラがついていますからね!」
「ホムラって、あの赤髪の少年? セナも言っていたけど、あの子実は強いんでしょう? 見た目は幼いけど。 C級の冒険者をひとひねりしていたって……」
「え、C級? C級って何?」
「え、知らないの?」

 私とナホさんはしばらく見つめ合う。ちょっといたたまれなくなり、視線をナホさんの手元に移す。
 あぁ、こんなに銀貨が……! 金欠脱出したんじゃない!
 現実逃避ダメ。あのイキリダサ冒険者達がC級ですと? まず級って何? ミッションにも級は付いていたけど、そういうものなんだとスルーしてた。
 そんな私の思考回路を読み取ったのか、ナホさんは説明してくれた。

「冒険者はね、強い者から「級」が付けられているの。1番上がS級で、順にA、B、C、D、Eと続くわ。冒険者なりたてはEで、実績を積むほど級は上がっていくの。C級はかなり強い者達が集まっているはずなんだけど……」
「えっ、あいつら強いんですか!? ぜんっぜんそう思わなかったけど……」

 ナホさんが、この子ったら……みたいな目で私を見る。やめてください悲しくなります。
 だ、だって本当のことなんだもん! あいつら、三下っぽいことを言って絡んできたもの。それに私とホムラに捻られてたじゃん!

「ま、まあいいわ。それよりも、怪我とかしないでね」
「ありがとうございます」

 交換してもらったお金を持って、ナホさんに手を振りながら交換所を出る。ホムラ達は既にギルドを出ていたらしく、交換所の前で私を待っていた。

「ごめん。待った?」
「いいや、大丈夫だよ。で、幾らになった? 僕達の方は、銀貨6枚と銅貨20枚」
「おおっ、すごいじゃん! 私はね、えーっと……」

 手に持っていたお金を数える。銀貨――8枚! 銅貨――23枚! 
 それを伝える。

「私が前まで持っていたお金も合計すると……銀貨21枚、銅貨51枚!」

 つまり、金貨1枚、銀貨2枚、銅貨1枚。金貨があれば貸家も借りれるじゃん! 凄い。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛おしい彼

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

今日のジュース、いくら?

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ふたりぼっちのラブレター

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...