放課後教室

Kokonuca.

文字の大きさ
上 下
123 / 349
屋上

1

しおりを挟む



 同じ型だと言うのに、まったく別物のように手に馴染まない携帯が小さく震える。 
 アドレスを登録していない相手からメールが届いたようだった。 

 カチ… 

 『屋上』と、その二文字だけのメールを見て、唇を噛む。 

 司郎からの呼び出しなのは明らかだった。 

「携帯替えたの?白だったろ?」 

 浩平に覗き込まれ、慌てて携帯を閉じる。 

「あ…その、修理に出してて…代替えのなんだ」 
「修理より新しいのにした方がよくない?」 
「気に入ってたから」 
「俺、この前新しいのに変えたんだ!綺麗な色だろ?」 

 傷一つないブルーの携帯を見せ、嬉しそうに言う浩平に苦笑いを返す。 
 最新の物にしたのを自慢したいようだった。 

「ごめん、ちょっとトイレ行ってくる」 
「え!?授業始まるよ?」 

 驚いて声を上げる浩平を置いて教室のドアへと向かうと、威がこちらを見ているのに気がつく。 

「…」 

 そちらに顔を向けることもできず、できるだけ意識しないようにして屋上へと歩き出した。 




 少し湿気を含んだような風は雨が近いことを示していた。 
 屋上へと踏み出すと、目の端に煙が一筋見え、追いかけるようにしてそちらへと足を運ぶ。 

「よぉ」 

 脱色した髪にピアス、そして着崩した制服の司郎が、煙草を持った手を軽く上げた。 

「…」 

 他に人がいないか辺りを見渡していると、不機嫌そうな司郎の声が届く。 

「俺だけだ。こっちに来い」 

 促され、フェンスに寄りかかっている司郎の傍へと寄ると、オレンジ色の携帯を取り出して見せた。 

「あいつの携帯だ」 

 そう言うと、携帯から小さなメモリーカードを抜き出して目の前でぱきんと折ってしまう。 

「あっ」 
「こっちもな」 

 そう言うと、司郎はさして力みもせずに携帯をへし折った。 

 昨日の自分の携帯を見ているような気になって、思わず目を逸らす。 

「あいつのパソコンからは、お前のデータは俺が責任もって消去してきた。パソコンまでは持ってこれねぇからな」 

 おずおずと顔を上げると、高い位置にあるきつい眼差しと視線がぶつかる。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

似て非なる双子の結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,392pt お気に入り:4,227

乱暴にされたい彼女と優しい彼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:755

僕の知ってるお兄ちゃんはこんなえっちな事しない!

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:59

あさおねっ ~朝起きたらおねしょ幼女になっていた件~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:105

魔王を愛した王子~恥辱の生涯~

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:273

家庭教師の俺は、教え子に寝取られる

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:177

硝子の魚(glass catfish syndrome)

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:302

処理中です...