ある日、友達とキスをした

Kokonuca.

文字の大きさ
39 / 71
まこと side

39

しおりを挟む



 夜のうちに洸平とのことを誤解だよって言って起きたくて、「今日のことなんだけど」ってメッセージを送っておいたんだけど……今朝チェックしてもまだ未読だった。

「なんであんなこと聞いてきたか……聞きたいんだけどな」

 桃路と付き合ってるから、藍我が同性も好きになれるんだってわかったけれど、だからって僕と洸平の仲を気にする必要なんてない。だから、もっと他に聞きたいこととかあったんじゃなかったのかなって、心配になった。

「……僕が先輩と仲良くするのが面白くなかった とか?」

 ちょっと自分にいいように解釈してみたりなんかするんだけど、どうかな?
 恋人にすっかり夢中だと思っていたけれど、僕のこともちょっとは気にかけてくれている とか?

「…………都合よく考えすぎか」

 藍我はそんな細やかな性格じゃないし と、頭をプルプルと振ってから学校へ向けて出発した。





 自分の教室だっていうのに、なんとなくドアのところでこっそりと中を伺うと、藍我の大きい背中とすぐ傍にちょこんと小さな背中が見える。

「中入んないの?」

 友人たちが「おはよう」の前にそう声をかけてくるけれど……あの二人を見てさっさと教室に入る勇気は出なかった。
 何を話し込んでいるのか、すでに朝から二人だけの世界を形成しているのは間違いなくて。

 僕はしょんぼりとしながらチャイムぎりぎりに教室に入った。

「ま   」

 こっちに気づいた藍我が一瞬こっちに来ようとしたけれど、隣の桃路が服の裾を引っ張って止めた。
 いつも人の言うことなんて素直に聞く人間じゃないのに、藍我がちょっと困った顔をしながらすぐに席に座ってしまう。

 なんだか……ムッとするのは僕だけだろうか?

 付き合ってるから独占欲があるのはわかる! わかるけど、話すことも許さないってなんだ⁉︎
 人付き合いまで制限するのってどうなの⁉︎

「お? 青井、リスみたいになってんぞ」
「リスじゃないもん」

 隣の友人にからかわれたけど、僕は膨れた頬をへこませるすべを持たないまま授業を受けることになった。
 休み時間にも話しかけようとしたけれど、ことごとく桃路のそでクイに邪魔されて、藍我は「また後で」って言って背中を向けられてしまう。

 あんまりにも露骨な避け方に泣きそうになったけれど、昨日のことは洸平の冗談なんだって言っておかないと
 
 とりあえず授業を受けながらどうしたら藍我と話すチャンスが持てるかなって、考えに考えて……桃路が警戒しているのは僕だけだったみたいだから、ノートの切れっ端に伝言を書いて友人に藍我へこっそり渡してもらうことにした。 
 昼のチャイムが鳴ったら屋上に行くドアの前で待ってるよ って書いたんだけど、…………ああそうだ、一人できてって書き忘れてた……



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

両片思いの幼馴染

kouta
BL
密かに恋をしていた幼馴染から自分が嫌われていることを知って距離を取ろうとする受けと受けの突然の変化に気づいて苛々が止まらない攻めの両片思いから始まる物語。 くっついた後も色々とすれ違いながら最終的にはいつもイチャイチャしています。 めちゃくちゃハッピーエンドです。

【完結】大学で再会した幼馴染(初恋相手)に恋人のふりをしてほしいと頼まれた件について

kouta
BL
大学で再会した幼馴染から『ストーカーに悩まされている。半年間だけ恋人のふりをしてほしい』と頼まれた夏樹。『焼き肉奢ってくれるなら』と承諾したものの次第に意識してしまうようになって…… ※ムーンライトノベルズでも投稿しています

俺の親友がモテ過ぎて困る

くるむ
BL
☆完結済みです☆ 番外編として短い話を追加しました。 男子校なのに、当たり前のように毎日誰かに「好きだ」とか「付き合ってくれ」とか言われている俺の親友、結城陽翔(ゆうきはるひ) 中学の時も全く同じ状況で、女子からも男子からも追い掛け回されていたらしい。 一時は断るのも面倒くさくて、誰とも付き合っていなければそのままOKしていたらしいのだけど、それはそれでまた面倒くさくて仕方がなかったのだそうだ(ソリャソウダロ) ……と言う訳で、何を考えたのか陽翔の奴、俺に恋人のフリをしてくれと言う。 て、お前何考えてんの? 何しようとしてんの? ……てなわけで、俺は今日もこいつに振り回されています……。 美形策士×純情平凡♪

白い部屋で愛を囁いて

氷魚彰人
BL
幼馴染でありお腹の子の父親であるαの雪路に「赤ちゃんができた」と告げるが、不機嫌に「誰の子だ」と問われ、ショックのあまりもう一人の幼馴染の名前を出し嘘を吐いた葵だったが……。 シリアスな内容です。Hはないのでお求めの方、すみません。 ※某BL小説投稿サイトのオメガバースコンテストにて入賞した作品です。

幼馴染み

BL
高校生の真琴は、隣に住む幼馴染の龍之介が好き。かっこよくて品行方正な人気者の龍之介が、かわいいと噂の井野さんから告白されたと聞いて……。 高校生同士の瑞々しくて甘酸っぱい恋模様。

《一時完結》僕の彼氏は僕のことを好きじゃないⅠ

MITARASI_
BL
彼氏に愛されているはずなのに、どうしてこんなに苦しいんだろう。 「好き」と言ってほしくて、でも返ってくるのは沈黙ばかり。 揺れる心を支えてくれたのは、ずっと隣にいた幼なじみだった――。 不器用な彼氏とのすれ違い、そして幼なじみの静かな想い。 すべてを失ったときに初めて気づく、本当に欲しかった温もりとは。 切なくて、やさしくて、最後には救いに包まれる救済BLストーリー。 続編執筆中

失恋したのに離してくれないから友達卒業式をすることになった人たちの話

雷尾
BL
攻のトラウマ描写あります。高校生たちのお話。 主人公(受) 園山 翔(そのやまかける) 攻 城島 涼(きじまりょう) 攻の恋人 高梨 詩(たかなしうた)

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

処理中です...