幸福からくる世界

林 業

文字の大きさ
3 / 44
ある大陸のある国にて

3

しおりを挟む
ルーンティルと買い物に向かう。
相変わらず賑やかな市場。

「おや。師父。今日は医者の息子さんとお出かけかい」
「サジタリスがお出かけでね。検査も含めて泊めてもらているんだ」

リースティーンは相変わらず息子を否定しないんだなぁと内心で嬉しくなる。
リースティーンは生みの親には感謝している。
ただ早くに亡くなったためほとんど記憶に残っておらず、親と言われたらまずサジタリスとルーンティルを浮かべる。


「今日のご飯何にしようか」
ゆっくり歩く彼の歩幅に合わせて歩く。
「そうですねぇ」


杖を付く、親代わりの彼の歩行を手伝いながら街を歩く。
実親にできなかった恩返しを今できているのだと実感している。
「師父。この間の礼にこれ持っていってくれよ」
山盛りのフルーツを差し出される。
「いやいや。ラーク君の商売道具だよね」
「そうなんですけどね。傷もあるしあんま売りものになんないんで良かったら食べてやってください」
「そっか。ありがとう」
笑顔を返して受け取る。

相変わらず街の人の名前覚えているのかと眺める。
記憶が朧げと言っても、全部を失ったわけでもないし、思い出しにくいだけ。
数十年といた彼の目にはまだ子供に見えるのかもしれない。

「そろそろ新しい子引き取るのかい?」
「いやー。今は自分の世話で大変だからね。まぁ、そのうちかなぁ」
のんびりと街の人たちと世間話をしながら今夜のご飯の話題を始めている。

果物を見てから思い出したように告げる。
「そうだ。今度パイでも作って色々と差し入れしようか。そろそろスリーラ君が試験って言ってたし」
「すり、誰です?」
「知り合いの息子さん。こっちに留学しているんだよ。ほっとくと勉強ばっかりしててご飯食べないから時々見に行くんだ」
「へぇ」
それにしてもとルーンティルを見る。
三十人近くの師弟、親子関係を築いてきた人間にしては見た目が若く人間なのかと囁かれている彼。
ただその反面、その人柄ゆえからか街の人々には信頼されているためあまり検索はされていない。

リースティーンも育てられた一人であると同時に、末の弟として彼の育てた子供、義兄弟たちから末っ子として甘やかし、口出されることしばしば。
(新しい弟妹、引き取らないかな)
等と最近、過干渉になりそうな兄弟を思い返して憂鬱になる。

病院を開院したときには隣国からわざわざ擦り傷をこしらえてやってきた義兄妹がいた。
ほとんど治ってますと追い返したのはいい思い出。
大怪我でこないのはルーンティルに心配されるのと自分に頼る前に自国で治すからだろうからそのぐらいは可愛いもの。

結婚したら余計に干渉してきそうではある。

仲良く優しくしてくれてありがたいが、いい大人なのだと義兄妹には理解してほしい。

そろそろ自分も兄弟として下の子の面倒みたり可愛がりたい。
それなら早く我が子作れとルーンティルとサジタリスからはからかわれるだろう。
ただ実子はともかく、弟妹もルーンティルの様子からまだ当分先だろうことは理解できる。
「弟でも妹でもいいからほしいなぁ」
「そのうちね。そういえば、上の子たち。会ってないなぁ。もうちょっと体調良くなったら顔を見せに行こうかな」
上の子たち。と言われて、数年前に出会った彼らを思い出す。
「ティル兄さんたちのことですか?」
何年か前に出会い、未だに手紙や、お小遣いとお金を送ってくれる長男、次女たちを思い出す。
お金は大丈夫ですと突っ返そうとするが可愛い末弟であり、将来有望な医者に投資しているんだ。とと返ってくるのでありがたく受け取るしかない。
「そーそー。手紙は届くし送るんだけどね。お互いにあんまり今住んでる場所離れたがらない」
「まぁ、元気そうですよ。姉さん方も含めて」
「そっかぁ」
何か考えている様子にそれより晩御飯ですよ。とご飯について語る。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

この俺が正ヒロインとして殿方に求愛されるわけがない!

ゆずまめ鯉
BL
五歳の頃の授業中、頭に衝撃を受けたことから、自分が、前世の妹が遊んでいた乙女ゲームの世界にいることに気づいてしまったニエル・ガルフィオン。 ニエルの外見はどこからどう見ても金髪碧眼の美少年。しかもヒロインとはくっつかないモブキャラだったので、伯爵家次男として悠々自適に暮らそうとしていた。 これなら異性にもモテると信じて疑わなかった。 ところが、正ヒロインであるイリーナと結ばれるはずのチート級メインキャラであるユージン・アイアンズが熱心に構うのは、モブで攻略対象外のニエルで……!? ユージン・アイアンズ(19)×ニエル・ガルフィオン(19) 公爵家嫡男と伯爵家次男の同い年BLです。

【WEB版】監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されました~冷徹無慈悲と呼ばれた隻眼の伯爵様と呪いの首輪~【BL・オメガバース】

古森きり
BL
【書籍化決定しました!】 詳細が決まりましたら改めてお知らせにあがります! たくさんの閲覧、お気に入り、しおり、感想ありがとうございました! アルファポリス様の規約に従い発売日にURL登録に変更、こちらは引き下げ削除させていただきます。 政略結婚で嫁いだ先は、女狂いの伯爵家。 男のΩである僕には一切興味を示さず、しかし不貞をさせまいと常に監視される生活。 自分ではどうすることもできない生活に疲れ果てて諦めた時、夫の不正が暴かれて失脚した。 行く当てがなくなった僕を保護してくれたのは、元夫が口を開けば罵っていた政敵ヘルムート・カウフマン。 冷徹無慈悲と呼び声高い彼だが、共に食事を摂ってくれたりやりたいことを応援してくれたり、決して冷たいだけの人ではなさそうで――。 カクヨムに書き溜め。 小説家になろう、アルファポリス、BLoveにそのうち掲載します。

虚ろな檻と翡翠の魔石

篠雨
BL
「本来の寿命まで、悪役の身体に入ってやり過ごしてよ」 不慮の事故で死んだ僕は、いい加減な神様の身勝手な都合により、異世界の悪役・レリルの器へ転生させられてしまう。 待っていたのは、一生を塔で過ごし、魔力を搾取され続ける孤独な日々。だが、僕を管理する強面の辺境伯・ヨハンが運んでくる薪や食事、そして不器用な優しさが、凍てついた僕の心を次第に溶かしていく。 しかし、穏やかな時間は長くは続かない。魔力を捧げるたびに脳内に流れ込む本物のレリルの記憶と領地を襲う未曾有の魔物の群れ。 「僕が、この場所と彼を守る方法はこれしかない」 記憶に翻弄され頭は混乱する中、魔石化するという残酷な決断を下そうとするが――。 ----------------------------------------- 0時,6時,12時,18時に2話ずつ更新

【蒼き月の輪舞】 モブにいきなりモテ期がきました。そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!

黒木  鳴
BL
「これが人生に三回訪れるモテ期とかいうものなのか……?そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!そして俺はモブっ!!」アクションゲームの世界に転生した主人公ラファエル。ゲームのキャラでもない彼は清く正しいモブ人生を謳歌していた。なのにうっかりゲームキャラのイケメン様方とお近づきになってしまい……。実は有能な無自覚系お色気包容主人公が年下イケメンに懐かれ、最強隊長には迫られ、しかも王子や戦闘部隊の面々にスカウトされます。受け、攻め、人材としても色んな意味で突然のモテ期を迎えたラファエル。生態系トップのイケメン様たちに狙われたモブの運命は……?!固定CPは主人公×年下侯爵子息。くっついてからは甘めの溺愛。

あなたと過ごせた日々は幸せでした

蒸しケーキ
BL
結婚から五年後、幸せな日々を過ごしていたシューン・トアは、突然義父に「息子と別れてやってくれ」と冷酷に告げられる。そんな言葉にシューンは、何一つ言い返せず、飲み込むしかなかった。そして、夫であるアインス・キールに離婚を切り出すが、アインスがそう簡単にシューンを手離す訳もなく......。

過労死転生した公務員、魔力がないだけで辺境に追放されたので、忠犬騎士と知識チートでざまぁしながら領地経営はじめます

水凪しおん
BL
過労死した元公務員の俺が転生したのは、魔法と剣が存在する異世界の、どうしようもない貧乏貴族の三男だった。 家族からは能無しと蔑まれ、与えられたのは「ゴミ捨て場」と揶揄される荒れ果てた辺境の領地。これは、事実上の追放だ。 絶望的な状況の中、俺に付き従ったのは、無口で無骨だが、その瞳に確かな忠誠を宿す一人の護衛騎士だけだった。 「大丈夫だ。俺がいる」 彼の言葉を胸に、俺は決意する。公務員として培った知識と経験、そして持ち前のしぶとさで、この最悪な領地を最高の楽園に変えてみせると。 これは、不遇な貴族と忠実な騎士が織りなす、絶望の淵から始まる領地改革ファンタジー。そして、固い絆で結ばれた二人が、やがて王国を揺るがす運命に立ち向かう物語。 無能と罵った家族に、見て見ぬふりをした者たちに、最高の「ざまぁ」をお見舞いしてやろうじゃないか!

【16話完結】あの日、王子の隣を去った俺は、いまもあなたを想っている

キノア9g
BL
かつて、誰よりも大切だった人と別れた――それが、すべての始まりだった。 今はただ、冒険者として任務をこなす日々。けれどある日、思いがけず「彼」と再び顔を合わせることになる。 魔法と剣が支配するリオセルト大陸。 平和を取り戻しつつあるこの世界で、心に火種を抱えたふたりが、交差する。 過去を捨てたはずの男と、捨てきれなかった男。 すれ違った時間の中に、まだ消えていない想いがある。 ――これは、「終わったはずの恋」に、もう一度立ち向かう物語。 切なくも温かい、“再会”から始まるファンタジーBL。 お題『復縁/元恋人と3年後に再会/主人公は冒険者/身を引いた形』設定担当AI /チャッピー AI比較企画作品

異世界召喚チート騎士は竜姫に一生の愛を誓う

はやしかわともえ
BL
11月BL大賞用小説です。 主人公がチート。 閲覧、栞、お気に入りありがとうございます。 励みになります。 ※完結次第一挙公開。

処理中です...