上 下
92 / 132
第三話「剣を捧げる男は正義を愛する」

04-2.勘違い聖女は主張する

しおりを挟む
「なに? もう一発、殴られたいの?」

「ひぃっ! おっ、覚えていなさいっ!!」

「……モブキャラなんて覚えきれないわよ」

 逃げていくモブ令嬢なんてどうでもいいの。

 ただ、その役目は悪役令嬢のものなのに。どうして邪魔をするの。


「……方針転換をしようかな……」

 ジェイドも離れて行っちゃった。

 ジョージはなにを考えているのか、よくわからない。

 ルイスの相手をするのは疲れてきちゃった。

「……帰ろう」

 投げ捨てられた鞄を拾う。

 考え直そう。アレク様の好感度は高いし、アレク様ルートを目指そうかな。

「まるで別人みたいだったね」

 立ち去ろうとした時だった。

 いつの間に居たのだろう。最近、視界に入り込むようになった三年生がいた。

「こうして話をするのは初めてかな? 聖女候補のライラック・ロベリア嬢」

 彼は乙女ゲームにも登場をする。

 でも、攻略対象や悪役令嬢のようなメインキャラクターではない。

「初めまして、パーシヴァル・ハワード先輩。医務室から教室に戻るところですか?」

「まあね、アレクシス様にでも聞いたのかな?」

「いえ、三年生の先輩方が模擬戦をしたとお聞きしたので」

「そうなんだ。都合のいい伝達役を持っているんだね」

「教授から教えてもらっただけです」

 名前がついているだけのモブキャラ。

 ほとんど背景と同一化していただけの存在。

「あたし、戻るので。退いてくれませんか?」

「どうして? 話をしようよ」

「興味ないので」

「……意外だね。男相手なら媚を売るんじゃないの?」

「勘違いをしないでくれませんか? あたしだって相手を選びますよ」

 どこまで知っているのだろう。

 もしかしたら、シナリオを崩しているのは彼なのかもしれない。

「あたし、あなたのことを知っていますよ」

 あたしと同じ転生者なのかもしれない。

 それなら、あたしの邪魔をする理由もわかる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁して幸せになります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:508

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:5,989

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,439pt お気に入り:305

【完結】スキルを作って習得!僕の趣味になりました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:920

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,057pt お気に入り:13,936

処理中です...