上 下
49 / 88
おさとうななさじ

3.

しおりを挟む

鳥肌が立ってしまった。

サラダを盛り付け終わったらしい遼雅さんが、くすくす笑いながら隣に寄ってきてくれる。

鳥肌をおさえようと腕をさすっていれば、後ろからすっぽりと抱きかかえられてしまった。

片手で火を止められる。もう片方の手で、持っていたお玉から手を剥がされて、耳元にそっと囁かれた。


「ごめん、怖がらせちゃったね。……でも柚葉さん、怖いって感じるってことは、潜在的にしたくないことなんだと思うよ。だから、そういうことは、きみはしない」


まるで私がそうしない理由を、ずっと前から知っていたような口ぶりで、思わず首をかしげてしまった。抱きしめてくれている人が、私の反応にまた喉元で笑っている。

寒気がしていたはずなのに、抱きしめられたら、あたたかくて心地良ささえ感じてしまっている。


「そう、ですかね? でもわからないので、言ってください」

「はは、携帯見てみますか? 俺は気にしないですよ」

「い、いいです! なんかもう怖いです。信頼していますし、見て何をしたらいいのか……、わかりません」

「俺のことを管理するんじゃないですか?」

「遼雅さんは、私のモノじゃないですよ」


けろりと言うから、また心配になってしまう。

気軽に目の前に差し出された携帯の画面を手で隠したら「柚葉さんはかわいい」と笑って耳に口づけられた。

全てが橘遼雅のペースの上にある。

「ひぁ」

「声もかわいい。……別に、俺はきみのものにしてくれて、構わないのに」

「な、に言ってるんですか」

「してくれないんですか?」

「だめ、だめです。遼雅さんは、遼雅さんのものです」

「じゃあ俺があげるって言っているから、柚葉さんのものでもいいですよ」


ちゅ、と耳に音が反響している。

直接口づけられて、眩暈がしてきた。ほしいと言えばもらえるのだろうか。おかしなことを、考えている。


「りょうが、さん、だめです」

「うん?」

「ん、それ……、だめなあまやかし、です」

「あはは、だめですか」

「だめです、安売りしないでください」

「安売りしても、買ってくれない柚葉さんが悪い」

「ひぅ……っ」

「スーパーの野菜はきみのものにしてもらえるのに、俺は食べてもらえないんですか?」


からかわれている気がする。

何が何だかわからないまま、身体がくるりと回されてしまった。振り向かされて、斜め上に見える遼雅さんのひまわりが、夏の日差しみたいにぎらぎら輝いている。

なぞるようにあごの下に長い指先で触れて、誑かすように囁いた。


「柚葉さんが俺を食べるか、それとも俺の質問に答えるか。ひとつ、選んでください」


ほとんど選択権を与えていないような声だ。やわらかに笑って、声を失っている私の唇に、音を立てて吸い付く。
かわいい音が鳴るのに、遼雅さんの瞳の熱は、ずっと狂暴なままだ。


「ゆず」

「し、しつもん、こたえます」


あやしい瞳の揺らめきで、叫ぶようにつぶやいていた。掠れてうまく声にならなかったのに、遼雅さんの顔がふわりとほころぶ。


「柚葉さんも、同棲経験はありますよね?」


断定的な言い方に、おどろいている。けれど、想像していたよりも断然答えやすい質問で、肩の力が抜けてしまった。


「え……、そ、んなことですか?」

「うん? どんな質問がよかったの?」


指先が頬をなぞる。あくまでも笑っている人に、焦って、隠すことなく口を開いた。


「あ、りますよ。すこしだけ」

「なるほど。じゃあ、どれくらい続きました?」

「あ、れ。まだ質問、つづきますか?」

「うん。何でも知りたいって、言ったでしょう」

「うーん、そんなに長くは。……半年くらい、ですかね」

「半年か。すぐ抜きそうですね」

「抜く?」

「俺と柚葉さんが、です」

「あ、え……、そ、うですね?」


すこし、満足したのだろうか。たのしそうな人が、隙を見て、唇に口づけてくる。

もうずっと、とろけてしまいそうな瞳に、射抜かれている。

見つめあって、ぎらぎらしたまま、もう一度唇に触れられた。今にも噛みついてしまいそうな距離で、やわく囁かれる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:100,630pt お気に入り:3,250

転生腹黒貴族の推し活

BL / 連載中 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:743

なし崩しの夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:42

【R-18】トライアングル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:164

他人の情事~出歯亀💑耳年増のドキドキ💕日記

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

恋する七人の乙女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

【R18】貴方の傍にいるだけで。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:582

あなたに溺れて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:123

君のナミダに渇くカラダ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

君と密かに恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:131

処理中です...