stray Crow

慧サト

文字の大きさ
上 下
13 / 71
ちさの章ーわたしの家族を紹介しますー

12

しおりを挟む



「じゃーみんな、今日も一日おつ!」

 侑お兄ちゃんでもカイお兄ちゃんでもなく、慶弥お兄ちゃんが乾杯の音頭をとります。
 食卓の席についた皆は何の疑問もなく従いました。社を除いて。 慶弥お兄ちゃんは「社ぉ~」と悲しそうな声を上げましたが、社は無視して唐揚げに噛みつきます。自由な奴です。

「侑兄さん、お疲れ様でした。今日はお仕事どうでした?」
「ああ、いつも通りだよ」

 侑お兄ちゃんは、二駅向こうのちょっと大きな市にある法律事務所で働いています。
 カイお兄ちゃんの慰労に、侑お兄ちゃんが唐揚げをつまみながら頷きました。そうして、わたしたち一人一人の顔を見て問います。

「皆は変わりなかったか?」

 「ない」「は、はい何も」「全く問題なかった」と、秘密を抱えている社・カイお兄ちゃん・慶弥お兄ちゃんがすぐさま答えます。
 かえって怪しいよ皆……。

 案の定、あまりのテンポのよさに侑お兄ちゃんは眉をひそめます。ぐるりと見渡し、偶然わたしと目が合いました。「ちさ」と名指しされます。……どきっ。

「本当に、何もなかったか?」
しおりを挟む

処理中です...