stray Crow

慧サト

文字の大きさ
上 下
20 / 71
慶弥の章ー脇役でも全力の男ー

3

しおりを挟む
 「何ですか急に怯えて。人を山姥やまんばみたいに」とカイ兄は呆れる。俺は吹き出しそうになった。
 やめてやめて。カイ兄長髪だし着物だし、マジでそう見えてくるからやめて。

「起こそうと思って。……貴方がうなされてたから」

 俺が笑いを堪えていると、カイ兄がそう言いつつ座敷に正座する。フライパンと包丁も傍らに置いて……って包丁の先っちょコッチ向いてますけど!? 人に向けないのがマナーよ! やめて!! つかフライパンの底を包丁で叩いて起こそうとしたのかよ!? そこは別におたまでよくない!? てかフツーに声かけるか揺さぶって起こしてェ!!

「……怖い夢でも、見たんですか?」

 心中で忙しく突っ込む俺に、カイ兄はそっと訊いた。
 その心底心配そうな顔を見て、カイ兄にとって俺はまだ『怖がり慶弥』なのだなと悟る。そりゃ、ガキの頃は怖がりだったけどさ。「ん」と俺は短く答えた。

「社が……俺より身長高くなる夢みた」

 適当を言う。本当の事を喋る必要は無い、嘘も方便だ。
 しかし適当を言ったつもりのそれが、意外と大ダメージだった。弟に身長抜かされる兄貴って辛いものがある。俺やカイ兄より低い侑兄の気持ちが少し分かった気がした。
しおりを挟む

処理中です...