stray Crow

慧サト

文字の大きさ
上 下
25 / 71
慶弥の章ー脇役でも全力の男ー

8

しおりを挟む

 嫌な予感はしたんだ。


 開店前のショッピングモールで全体リハをやってる時。
 俺達の出番が終わり、サーカスの一団の番になった時。
 ……松明を持った、太った男を見た時。



 まさかと思った。気にせず隅の方でスクワットをして誤魔化そうとした。
 でも――。



 そいつは案の定、松明に火を点けた。





 俺の体が一気に強ばる。男はそのデカい口でぱくりと火を飲み込むと、勢いよく業火を吹き出した。
 ワッとイベントのスタッフ達が沸き立つ。俺のショー仲間も皆「すげーな」とパフォーマンスに喜んでいた。


 俺を除いて。





 俺はといえば、カッコ悪く硬直していた。心臓が激しく鳴り、鼓動が鼓膜を忙しなく打つ。五感を失って暑いのか寒いのかすらも分からない。汗がこめかみを伝い、手が小刻みに震える。
 俺はあっさり耐えきれなくなって、その場から走って逃げた。金縛りが解けたように、弾けるように走りまくった。



 俺は――火恐怖症だ。
しおりを挟む

処理中です...