stray Crow

慧サト

文字の大きさ
上 下
34 / 71
社の章ー違和感ー

5

しおりを挟む
「え……それは、わたしたちが生まれてすぐに死んじゃったから……」
「他にも手段はあるだろ?」

 ちさはランドセルを下ろしながら首を傾げた。訳がわからないといった表情をしている。
 アホなコイツには酷だったかもしれない。俺は振り返って答えを言う。

「写真だよ! 普通なら残ってるはずだろ? なんで俺達の両親の写真は無いんだ? 遺影すら無えって、おかしいだろ?」

 ちさは気付いたように目を――俺にしか分からない位の変化だが――見開いた。だが、すぐに「写真が嫌いだったんじゃない……?」と的外れな事を言う。「親全員かよ」と俺は呆れた。

「それにホラ、これ見ろ」
「なに……飛行機事故?」

 俺は検索したパソコンの画面を指差してちさに見せる。
 年代別の航空事故の年表だ。俺は9年前、俺とちさが生まれた年をクリックする。

「ほら、な? 俺達が生まれた年、世界中で飛行機事故は起きてるが日本人の死者はゼロなんだ」
「え……わたしたちのお母さんとお父さん日本人じゃないってこと……?」
「アホか。俺らどう見ても皆日本人顔だろ。カイ兄は色素薄いけどハーフでもねえ」

 またも見当違いなちさの言葉を俺はバッサリ切り捨てる。
しおりを挟む

処理中です...