stray Crow

慧サト

文字の大きさ
上 下
48 / 71
閑話ーお小遣い戦線ー

5

しおりを挟む
「あ~。じゃあさ、手伝い制にすれば?」

 煎餅を食べ終えて次はチョコレートに手を出す慶弥が提案した。「手伝い制って……」と落ちていたカイは頭を上げ、侑は「ああ」と察する。

「あれか。お使い行ったら50円とかか」
「そー、それ」
「ダメ」

 慶弥はドヤ顔をしたが侑は直ぐさま却下した。「なんでだよ!?」と抗議する慶弥に対し、侑は腕を組んで胸を張る。

「金欲しさに手伝いする子になって欲しくないから!」
「あ……そう」
「理想の弟妹像があるんですね」

 正直カイは手伝い制助かると思ったが、稼ぎ頭が否と言えば否である。慶弥は不満そうに口を尖らすも切り替えが早く、次々にアイディアを出す。侑はいつの間にかメモを取り、ひとつずつ吟味していく。

 そうこうしている内に、夜はとっぷりと更けていった。






「え……お小遣い値上げ……?」

 そして境木家のお小遣い日。兄達から渡された小銭を見て社とちさはキョトンとした。「そうだ」と侑は微笑む。

「500円アップだ。無駄遣いはするなよ?」
しおりを挟む

処理中です...