上 下
18 / 31

ゴールデンウィーク楽しかった

しおりを挟む
近場だけど外に出てたし。ワクチン接種した後の4月29日以外は。意外に充実した感じで連休が終わった。本も読んだし。図書館の本、障害者だから、一か月借りれるし。でも本は適当におもしろそうだなあと思ったのを借りてるので、合わないと進まない。予約した本もくるし。

作業所が遠くて、送迎に一時間以上かかるから、本読んでることもある。もしくは朝は寝てる。さすがに帰りは寝ない。隣の人とおしゃべりすることもある。ナンプレした時は酔いそうになってやめた。ナンプレ初めてしたけど、難しい。クロスワードはよくしてたけど。一冊丸ごとクロスワードや文字数を合わせていれる本を買って、豪華賞品を当てようとして何冊か買った。そう言うのに凝ってた時期があった。ナンプレずっと言葉は聞いたことあった。解き方がよくわからなくて検索して解説見ながらしたけど、すごく時間かかった。初級者向けで目標時間15分なのに。家でしたくないから、送迎の中でしたり、昼休み、一緒に給食食べる人が休みで時間ある時にしてた。

今って解けないナンプレをAIが解いてくれるアプリあるんだ。本当になんでもあるなあ。それはつまらないだろうとダウンロードはしなかったが。

ゴールデンウィーク中、片付けが一切できなかった。本が捨てられただけ。姉に
大きめの段ボールくれって言われたから、そこに入ってるごちゃごちゃした物、もう少し小さい段ボールに移したけど。この中身、いらないよなあ、全部。と思いながら捨てられない。姉は私が渡した段ボールに漫画を入れてた。私が「完結したら読ませてもらう」と言ってて、20年以上かかって完結した。私は最初の5巻ぐらいしか読んでない。姉も途中で投げ出してたが、本は買ってた。古本で。最終巻先買って、5巻分足りなかったが、今日買いに行って後一冊になった。まだ捨てる気はないらしいから、図書館の本読んだら、ゆっくり読ませてもらおうと思う。一時期、本当に完結するのか怪しんでたが、完結したと聞いて本当にうれしかった。

明日は作業所行かないといけないので、寝なくては。

ちょっとずつ眠くなってきた。
しおりを挟む

処理中です...