59 / 114
第三章 コラボはムリなんですが?
#15:ついにこの時が来た
しおりを挟むリスナーからの感想付きの投げ銭コメントを読み上げたあと、俺は配信を切った。
配信を無事に終えられた。途中で映像や音声が途切れることもなく、変な輩から連投コメントもない。アクシデントがない配信だったのだから。いつもこんな配信でありたい。
企業勢シュクラ所属のりあると、個人勢ゲーム配信で名を馳せたゼノゼノン。二人のイザコザに、更なる溝ができてしまったら炎上の火の粉は俺にも飛んでくる。だから失敗はできない配信でもあった。
両者への和解を取り付けるのは必至だったから、りあるの事務所だけでなく、ゼノゼノンにもSNSのダイレクトメッセージを通して事前に、今回の配信でコラボ拒否問題を取り上げることは言っておいた。
告知しなければ、ゼノゼノンは俺にも抗議をするのは目に見えている。また配信に出演してもらうには、承諾も得られることを取り付けなくてはいけない。
何も準備をしなければゼノゼノンは配信中で、無理に声を掛ければ予定していた配信を切り上げて彼のリスナーを混乱させてしまうだろう。それは避けなくてはいけない。
何事も本人の預かり知らぬところで俺が勝手に取り上げるのはNGだ。不幸を招く恐れがあるのだ。
「俺は灘広みてぇに相談者からの一方的な話を聞いて配信なんてできねぇしな」
灘広は、俺とは対極にいる配信者だ。あっちは、関係各所に連絡をして裏取りをまったくせず、ぶっつけ本番で関係者にコンタクトを取るのだ。灘広からの配信に相手が出ないだけで、逃げていると灘広のリスナーには思われてしまい更に炎上を招くから、後日に訴えられたりする。
「お。俺が今やった配信で、りあるさんへの中傷が変わってきたな…ゼノゼノンに同情と批判と応援がない交ぜになって呟かれてる」
スマホでさっとSNSを眺めた。りあるに向けられていた中傷コメより、ゼノゼノンにも非があることを配信で初めて知ったリスナーたちが驚いてる様子やショックを受けている言葉が見られた。
ともかく、あとはシュクラの運営が、りあるへの謹慎をいつまで続けさせるか、だ。誤解は少しづつ解けていくだろうから沈静化までは時間の問題だろう。
「さて、と。午後10時過ぎか…はぁ…行くかぁ…」
スマホの時刻を目にして、俺は重い腰を上げた。
パティスリーまでの距離は遠くない。走れば数分で行けるけど。しかし店に行くということは近江先輩と顔を突き合わせることになる。
わざわざ新作スイーツの試食で釣って俺を呼ぶのは答えを聞くためだ。
先輩から告られた返事をしなくてはいけない。
素直に言えれば良いが。
俺には別件、ストーキング行為を受けている裏事情がある。配信者をやっている以上、いつかはあるかもしれないと多少なりとも覚悟はしていた。意外と人に言えそうで言えないのが辛い。
「怖がるといけねぇから智景にも言えてないんだよなぁ」
しかも、俺的な問題だけでなく、先輩の店に訪れた女性客のこともある。くっきりハッキリ、バッチリ見てしまったキスシーン。あれは何なのか。
問い質したいところだが、今の俺が言える立場ではない。
「はぁ」
実にさまざまな問題に気が沈みそうになる。
足取りが重いまま、俺は先輩の店の扉をゆっくり開けた。
「こ、こんばんは」
一歩、店に入ったが、
「あれ?」
店内の電気は点いている。
カウンター上は綺麗に片づけられており、先輩の姿だけ見当たらない。空なのだ。
20
あなたにおすすめの小説
僕の恋人は、超イケメン!!
刃
BL
僕は、普通の高校2年生。そんな僕にある日恋人ができた!それは超イケメンのモテモテ男子、あまりにもモテるため女の子に嫌気をさして、偽者の恋人同士になってほしいとお願いされる。最初は、嘘から始まった恋人ごっこがだんだん本気になっていく。お互いに本気になっていくが・・・二人とも、どうすれば良いのかわからない。この後、僕たちはどうなって行くのかな?
ノリで付き合っただけなのに、別れてくれなくて詰んでる
cheeery
BL
告白23連敗中の高校二年生・浅海凪。失恋のショックと友人たちの悪ノリから、クラス一のモテ男で親友、久遠碧斗に勢いで「付き合うか」と言ってしまう。冗談で済むと思いきや、碧斗は「いいよ」とあっさり承諾し本気で付き合うことになってしまった。
「付き合おうって言ったのは凪だよね」
あの流れで本気だとは思わないだろおおお。
凪はなんとか碧斗に愛想を尽かされようと、嫌われよう大作戦を実行するが……?
雪解けを待つ森で ―スヴェル森の鎮魂歌(レクイエム)―
なの
BL
百年に一度、森の魔物へ生贄を捧げる村。
その年の供物に選ばれたのは、誰にも必要とされなかった孤児のアシェルだった。
死を覚悟して踏み入れた森の奥で、彼は古の守護者である獣人・ヴァルと出会う。
かつて人に裏切られ、心を閉ざしたヴァル。
そして、孤独だったアシェル。
凍てつく森での暮らしは、二人の運命を少しずつ溶かしていく。
だが、古い呪いは再び動き出し、燃え盛る炎が森と二人を飲み込もうとしていた。
生贄の少年と孤独な獣が紡ぐ、絶望の果てにある再生と愛のファンタジー
男子高校に入学したらハーレムでした!
はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。
ゆっくり書いていきます。
毎日19時更新です。
よろしくお願い致します。
2022.04.28
お気に入り、栞ありがとうございます。
とても励みになります。
引き続き宜しくお願いします。
2022.05.01
近々番外編SSをあげます。
よければ覗いてみてください。
2022.05.10
お気に入りしてくれてる方、閲覧くださってる方、ありがとうございます。
精一杯書いていきます。
2022.05.15
閲覧、お気に入り、ありがとうございます。
読んでいただけてとても嬉しいです。
近々番外編をあげます。
良ければ覗いてみてください。
2022.05.28
今日で完結です。閲覧、お気に入り本当にありがとうございました。
次作も頑張って書きます。
よろしくおねがいします。
虐げられている魔術師少年、悪魔召喚に成功したところ国家転覆にも成功する
あかのゆりこ
BL
主人公のグレン・クランストンは天才魔術師だ。ある日、失われた魔術の復活に成功し、悪魔を召喚する。その悪魔は愛と性の悪魔「ドーヴィ」と名乗り、グレンに契約の代償としてまさかの「口づけ」を提示してきた。
領民を守るため、王家に囚われた姉を救うため、グレンは致し方なく自分の唇(もちろん未使用)を差し出すことになる。
***
王家に虐げられて不遇な立場のトラウマ持ち不幸属性主人公がスパダリ系悪魔に溺愛されて幸せになるコメディの皮を被ったそこそこシリアスなお話です。
・ハピエン
・CP左右固定(リバありません)
・三角関係及び当て馬キャラなし(相手違いありません)
です。
べろちゅーすらないキスだけの健全ピュアピュアなお付き合いをお楽しみください。
***
2024.10.18 第二章開幕にあたり、第一章の2話~3話の間に加筆を行いました。小数点付きの話が追加分ですが、別に読まなくても問題はありません。
イケメン後輩のスマホを拾ったらロック画が俺でした
天埜鳩愛
BL
☆本編番外編 完結済✨ 感想嬉しいです!
元バスケ部の俺が拾ったスマホのロック画は、ユニフォーム姿の“俺”。
持ち主は、顔面国宝の一年生。
なんで俺の写真? なんでロック画?
問い詰める間もなく「この人が最優先なんで」って宣言されて、女子の悲鳴の中、肩を掴まれて連行された。……俺、ただスマホ届けに来ただけなんだけど。
頼られたら嫌とは言えない南澤燈真は高校二年生。クールなイケメン後輩、北門唯が置き忘れたスマホを手に取ってみると、ロック画が何故か中学時代の燈真だった! 北門はモテ男ゆえに女子からしつこくされ、燈真が助けることに。その日から学年を越え急激に仲良くなる二人。燈真は誰にも言えなかった悩みを北門にだけ打ち明けて……。一途なメロ後輩 × 絆され男前先輩の、救いすくわれ・持ちつ持たれつラブ!
☆ノベマ!の青春BLコンテスト最終選考作品に加筆&新エピソードを加えたアルファポリス版です。
ざこてん〜初期雑魚モンスターに転生した俺は、勇者にテイムしてもらう〜
キノア9g
BL
「俺の血を啜るとは……それほど俺を愛しているのか?」
(いえ、ただの生存戦略です!!)
【元社畜の雑魚モンスター(うさぎ)】×【勘違い独占欲勇者】
生き残るために媚びを売ったら、最強の勇者に溺愛されました。
ブラック企業で過労死した俺が転生したのは、RPGの最弱モンスター『ダーク・ラビット(黒うさぎ)』だった。
のんびり草を食んでいたある日、目の前に現れたのはゲーム最強の勇者・アレクセイ。
「経験値」として狩られる!と焦った俺は、生き残るために咄嗟の機転で彼と『従魔契約』を結ぶことに成功する。
「殺さないでくれ!」という一心で、傷口を舐めて契約しただけなのに……。
「魔物の分際で、俺にこれほど情熱的な求愛をするとは」
なぜか勇者様、俺のことを「自分に惚れ込んでいる健気な相棒」だと盛大に勘違い!?
勘違いされたまま、勇者の膝の上で可愛がられる日々。
捨てられないために必死で「有能なペット」を演じていたら、勇者の魔力を受けすぎて、なんと人間の姿に進化してしまい――!?
「もう使い魔の枠には収まらない。俺のすべてはお前のものだ」
ま、待ってください勇者様、愛が重すぎます!
元社畜の生存本能が生んだ、すれ違いと溺愛の異世界BLファンタジー!
【完結】抱っこからはじまる恋
* ゆるゆ
BL
満員電車で、立ったまま寄りかかるように寝てしまった高校生の愛希を抱っこしてくれたのは、かっこいい社会人の真紀でした。接点なんて、まるでないふたりの、抱っこからはじまる、しあわせな恋のお話です。
ふたりの動画をつくりました!
インスタ @yuruyu0 絵もあがります。
YouTube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。
プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら!
完結しました!
おまけのお話を時々更新しています。
BLoveさまのコンテストに応募しているお話を倍以上の字数増量でお送りする、アルファポリスさま限定版です!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる