上 下
10 / 84
1章 妖精のお姫様

第10話 温泉好きには必須だよね。

しおりを挟む
もし、学校からの帰り道に突然、

黄金の甲冑を着た巨大ロボットが現れて、

コックピットから現れた美しいお姫さまから、


「さあ乗って♪」


と言われたとしても、思惟は断っていたはずだ。


例え黄金の甲冑に、どんなに歴女萌えしたとしても、

それは同じだ。


思惟は、そんなに軽い女じゃない。 (・∀・)キリッ




でも今の状況は・・・

 

離魂・・・

美しい妖精の姫さま・・・
黄金の甲冑の巨大ロボット・・・


「・・・・そう・・・これは夢だ!」


と、思惟は結論づけた。


そう結論づけすると、なんか気分が楽になった。




思惟と姫さまを乗せた武者の手は、

ゆっくり上昇して、胸の前で止まり、

胸部コクピットのハッチが開いた。


「さあ、おいで」


妖精の姫さまに言われて、思惟はコックピットの中に入った。


コックピットは、白磁の様な素材で覆われており、

操縦桿らしきものも、白くまるで芸術品の様に美しかった。


「ちょっと待っててね、今、面白いもの見せるから」


姫さまは、陶器で出来た椅子に座り、ハッチを閉めた。

2人だけの密室は、客室の内風呂と同じくらいの広さだった。


「行くよ♪」


姫さまが、そう言うと、蛇口ぽい穴から、温水があふれてきた。


「えっえっえっ」


「大丈夫よ。あたし専用の温泉付きコックピット♪」


「えーーーー!」


「だってほら、操縦中に温泉に入りたくなったりするじゃん、

だからメカニックに頼んで付けてもらったの♪

温泉好きには必須だよね。温泉付きコックピットって」


なんて我儘な姫さまだ!

操縦中くらい我慢しなよ!


「ちゃぷちゃぷしながら、戦闘指揮が出来るのよ」


「ん?」


ちゃぷちゃぷ・・・・は良いとして、戦闘指揮って何だろう?


「戦闘指揮って?戦闘するの?」


「ん?」


姫さまは首をかしげた。

その仕草は、可愛かったが・・・それはそれ!


「戦闘って、誰かと戦ってるんですか?」


「誰かって・・・とりあえず温泉に浸かって・・・気持ちいいよ」


姫さまに言われて、思惟は浴室と化したコックピットに腰を降ろした。


乳白色のお湯は、ちょうど良い湯量になると止まった。

お肌に優しいしっとりとした泉質だった。



乳白色に染まるんじゃないかと思うほど、

お湯が肌に沁みこんできた。


「これは、絶対お肌すべすべになる!」と、

思惟は心の中だけで、歓喜した。


でも今は魂だけの存在。

あの大きな方の思惟のお肌には関係ないかも(溜息)


いやいや、今はそんな事を考えている場合じゃない!

思惟は心を引き締めた。



姫さまは真剣表情で思惟を見つめた。

 

「敵・・・この街の状況は知ってるね」



つづく
しおりを挟む

処理中です...