上 下
244 / 1,797

ワイバーンを運んで王都へ

しおりを挟む


「やっぱりリクに任せるのは間違いだったのだわ!」
「ごめん、ごめん。次はちゃんとやるから」
「……信じられないのだわ……」

 どうやら、鼻をぶつけた痛みで、俺の信用はゼロになってしまったらしい。
 まぁ、気分良く飛んでいて、いきなり目の前に壁を出現させられ、さらにそこに激突したら、エルサでなくても怒るか……俺には空を気持ちよく飛ぶ感覚はわからないけど。

「えーと、エルサが動くのに合わせて、結界も動くように……」
「……移動してる物と結界を線で繋げて、内側から結界を押すイメージなのだわ」
「お、ありがと、エルサ」

 怒りつつも、ちゃんとイメージを教えてくれるエルサ。
 成る程……内側から棒を突き出して、それで動かすイメージか。
 箱の中にある物が動いても、まず棒状にした物が先に当たるから、中にいる物がぶつかる事はないんだな。
 えーと、結界自体が風船のように動くようにイメージして……。

「……エルサちゃんとリクさんが、何を言ってるのか理解できないわね」
「私達とは、根本的に魔法の考え方が違うみたいだからな」
「イメージで魔法って、本当になんなのかしらね?」
「人間はもとより、エルフ達でも理解はできんだろうな……魔法の理から外れている」
「リクとエルサが特別なのよ!」

 イメージしてる最中、皆の声が聞こえて来たけど、そこまで理解できない事なのかな?
 まぁ、ドラゴンの魔法……という事だから、人間やエルフとは全く別物何だろうけど。
 そもそも、ユノが神様の時に作ったエルサ……ドラゴンだから、ユノが言う特別、というのも間違いじゃないのかもしれない。

「……イメージし直して、結界!」
「……今度は大丈夫なのだわ?」

 皆の話し声を聞きながら、イメージを固めて、再度結界を張り直す。
 さっきの結界は、二度目の発動と同時に消しておいた。
 二度目がうまくいっても、そっちが残ってたら、また激突するからね。

「大丈夫だと思う。エルサ、動いてみて?」
「……わかったのだわ……そ~なのだわ」

 先程結界にぶつけた鼻が、余程痛かったのか、エルサは空中で器用に手を前に出しながら、ゆっくり移動する。

「ぶつからないのだわ。これなら、大丈夫なのだわ?」
「大丈夫そうだね。それじゃ、改めて王都へ行こう」
「わかったのだわー」

 しばらく移動した後、何にもぶつからない事を確認したエルサは、安心した様子で王都へと再度、飛んで向かう。

「今度は、息苦しい事はないわね?」
「そうだな。いつも乗ってるのと変わらない感じだ」
「浮遊感は多少なりともあるから、やっぱりまだ慣れないけどね」
「だが、息ができないという事はないからな。それだけでも十分だ」
「風があまり感じられないの……」

 皆の方も、さっきと違い、風が遮断されて快適になった事で、安心したようだ。
 呼吸困難はつらいだろうからね……数分なら耐える事ができても、王都までは数時間かかる。
 その間ずっと苦しんでたら、王都に付く頃には疲労困憊だ……下手したら命が危ないからなぁ。

 ユノだけが残念そうだったけど、だからと言って結界を解いたりはしないからな?
 いつか暇な時にでも、結界が無くても大丈夫な俺と二人で、エルサに乗って風を楽しみながら空を楽しむ……というのも良いかもしれないな……。
 俺も、実はちょっとだけ、強く吹き付けて来る風が気持ち良かったからね。

「そろそろ王都ね……」
「遠目に城が見えて来たなぁ」
「……いつもより、飛ぶ速度が速いのではないか?」
「……かもね。エルサ?」
「どうしたのだわー?」
「いつもよりスピードが速い気がするんだけど、どうなんだ?」
「今回はリクの結界があるのだわ。だからいつもより速度を出しても、リク達に影響が少ないのだわー」
「そういう事か……」

 王城が薄っすらと遠くに見え始める頃、いつもより速度が出ていた事に気付いた。
 エルサに聞いてみると、俺が結界を張ったかららしいが……まぁ、飛びながらエルサが結界を張るよりは、しっかりした結界になるのは当然か。

 ワイバーンにも結界を使ってるから、全力じゃないんだろうけど、それでもいつもよりスピードが出ているため、今日はどこかで野営をして、明日の昼くらいに王都に到着する……と何となく考えていた予定も、前倒しになったようだね。
 ……それだけ、エルサが早くキューを食べたい、という現れなのかもしれない……いつものスピードも今も、流れて行く景色の速さに目が追いつかないから、気付かなかった。

「……リクさん、このまま王都に行くのは不味いんじゃない?」
「ん? どうして?」
「いえ……エルサちゃんはまだしも、大量のワイバーンを持って来てるし……」
「あぁ、そうかもしれないね……」

 エルサは、以前の魔物達の襲撃の時、一緒に戦ってるのを見てる人達もいるだろうから、王都の近くに降りて、誰かに見られても問題は少ない。
 全くないとは思わないけどね。
 でも、バラバラになったワイバーンを、大量に持って来てるのを見られたら、城下町の人達を驚かせてしまうかもしれないね。
 特に、見張りをしている兵士さん達とか……。

「それじゃ……そうだな、近くで隠せるような場所があると良いんだけど……」
「ワイバーンの皮は高価な物だからな……おかしな連中が接触して来る事も考えられる。かくして見つからないようにした方が良いだろうな」
「エルサ、もう少しスピードを落としてくれ」
「わかったのだわー」

 ワイバーンを隠すための場所を探すため、上空から辺りを見下ろしながら、スピードを落としてもらう。
 できれば、街道から離れた場所で、人に見つからない場所が良いんだけど……?

「あ、リクさん。あの辺りが良いんじゃない?」
「ん、どれどれ……? ……そうだね。あそこなら見つかりにくそうだね」

 モニカさんが見つけ、指を差し示した方角を見ると、そこは王都から離れ過ぎず、近過ぎずの場所で、さらに街道からも離れている。
 それなりに木々があって、目隠しになるから、何も知らずに近くを通っても見つかりそうにない……と思える場所になってるね。

「よし、エルサ。あの木がいくつかある場所に降りてくれ」
「わかったのだわー」

 エルサに指示を出して、モニカさんが見つけてくれた場所に向かう。

「ここなら、しばらくは見つからないかもしれないな。……あまり長い時間置いておけないだろうが……」
「そうだね。一度王都に戻って、明日にでもまた来よう」
「疲れたのだわー」

 ソフィーと話しながら、ワイバーンを木の陰に隠す。
 エルサが結界を解いたら、バラバラになって崩れたから、ちょっと大変だったけど……。
 そんなエルサは、結界でワイバーンを運びながら空を飛んだからなのか、疲れたと言って小さくなり、俺の頭へコネクト。
 魔力も使っただろうからね。

「エルサちゃん……まだ王都までは少しあるんだけど……?」
「疲れたから、もう飛べないのだわー。キューがないから飛べないのだわー」
「……エルサ」

 モニカさんが、王都までの距離を確かめながら、エルサに聞いても、俺から離れたり大きくなる気はないようだ。
 キューがないからって……ドラゴンらしい我が儘……なのかな?

「仕方ないわね。ここまで飛んで運んでもらっただけでも、ありがたいわ」
「だな。ここからは、歩いて行っても良いだろう」
「……はぁ……そうね。今度から、キューを絶やさないように気を付けないと」
「あはは、そうだね。俺ももう少し持って来てれば良かったよ」

 フィリーナとアルネは、歩いて王都に戻る事を提案。
 まぁ、エルフの二人は、まだエルサに乗って飛ぶことに慣れていないからだと思うけどね……。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

親友に「花嫁を交換しよう」と言われまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:286

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:33

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:9,824

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

欠陥色の転生魔王 ~五百年後の世界で勇者を目指す~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:50

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:846

処理中です...