選ばれたのはケモナーでした

竹端景

文字の大きさ
上 下
227 / 229
第七章 ケモナーと精霊の血脈

夢うつつ

しおりを挟む
 眠りを怖れるようになったのはいつからだろう。
 読んではいけないと隠されていた本を内緒で読みたいからと持ち出して読んでからかもしれない。

 本を読んで何かが変わった。
 何かはわからないけれど、でも変わった。

 尊敬する方への気持ちは変わらないけれど、それ以外の人への気持ちは変わってしまった。
 求めても。求めても。求めても。決して手に入らない。
 いいえ。諦めたらいけない。諦めるなんて許されるわけがない。

 これは必ず成し遂げないといけない。
 材料は何度も繰り返して、何度も剥いで、隅々まで研究をしたというのに、それでも届かない。

 闇の底に落ちてもあがいて、あがいて、あがいて、あがいて!
 全てを投げ捨てても手に入れる。
 そのための種はまいた。種は順調に育ち、大輪の花を咲かせてくれるだろう。

 憎い。花は憎い。花は…花は?ああ、憎い。それでいい。他の理由はいずれ思い出せるはずだ。
 眠りを繰り返せば恐怖はなくなる。計算通りにことは動いている。

 そのために求めた。求めたのだ。憎しみがない、つまらない者にも平等に種を。憎しみを糧に花が咲くことを祈って種をまく。

 これは神への挑戦である。
 これは人への愛情である。

 この世の精霊よ。応答せよ。

 応答せよ。呼応せよ。返答せよ。解答せよ。
 手放したものを返すのだ。

 求めて求めて求めて求めて求めて求めて求めて求めて求めて求めて求めて求めて求めて求めて求めて求めて。
 眠りを覚ます。

 もう止めて。

「…変な夢を見たような…」

 聞いたことがない声が何かをいっていたような気がする。変な夢をみることもあるだろう。変な時間まで話してたから。

「あれ?…どんな夢だったか…」

 変な夢をみたことだけはわかる。内容はさっぱりだ。
 ってことはあんまり心に残んなかったのかも。夢だしな。

「お。もう、起きる…ケルン?」

 時間的にケルンを起こしてもいい頃だと思い、眠っているケルンへと視線を向ける。
 ケルンは眉間にシワを寄せながらうなされていた。怖い夢でも見てるのか?

「おい、起きろー」
「んー…」

 ほっぺをつついて呼びかければうっすらと目を開ける。ぼやっとした瞳だからまだ頭は覚めていないな。
 重ねて声をかけて起こそうとすればケルンは俺の腕をつかんだ。

「だめ…お兄ちゃん…行かせない…」

 そう真剣な声でいったと思えば「ふぇっ」とぐずりだした。しかもそのまま、引っ張って抱き抱えられ…息が吸えない…苦しいっ!

「ぷはぁ!なんで幼児返りをしてんだ!…ああ、もう!目を覚ませって…朝のご飯を食べに一緒に行くんだろ!」
「ふえっ…んむぅ…ご飯…起きる…」

 目を擦ってようやく目が覚めてきたのか、目をぱちぱちとさせながらケルンはいった。

「僕、何が嫌だったんだろ?」
「嫌な夢をみたのか?」
「覚えてないやー…あ、お兄ちゃんおはよ!」
「おはよう。びしっと服を着替えろよ」
「はーい!びしっとする!」

 どうも俺が変な夢をみたようにケルンも何か嫌な夢をみたようだ。
 空調とかオートで快適なはずなんだけど、寝苦しかったし…故障かもしれないな。
 体がだるく感じるとはな…この体でも風邪をひくのか?今日からケルンには、腹巻きでもさせるか。
 着替えを手伝いながらそんなことを考えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お人好し底辺テイマーがSSSランク聖獣たちともふもふ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:7,501

私は〈元〉小石でございます! ~癒し系ゴーレムと魔物使い~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,776

150年後の敵国に転生した大将軍

mio
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:155

猫の魔術師〜その猫がいずれ最強になるまでの話〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:464

婚約破棄系悪役令嬢に転生したので、保身に走りました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,982

処理中です...