Angel tears

まつも☆きらら

文字の大きさ
上 下
32 / 37

第32話

しおりを挟む
『変なのがいる!変なのがいる!』


『黒いの!カサカサって!あれ何!』


『アキ、怖い~~~』


透けるような白い肌。

長い睫毛に、大きな瞳。

すっと通った鼻筋に、ぽってりとした赤い唇。

怖がりで、寂しがりやで、無邪気で、泣き虫で・・・・・

キラキラの、はじけるような笑顔―――


あれは―――



「―――――ムウ!!」

「え?ムウ?誰それ?」

「明来さん、どうしたの?」


思い出した。


夢の中の天使。


見覚えがある、だなんて―――


あれは、ムウだ!


純白の大きな翼も、ふわふわの明るい栗色の髪も、きれいな体も、たとえ後ろ姿だって、俺が見間違えるはずない。


―――ムウ!!



「え、何?明来ちゃん、どうしちゃったの?」

「明来さん、ムウって誰?その人と、何かあったの?」


―――何か・・・・・?

何かって・・・・

―――そうだ・・・・

「なんで・・・・・何で俺、生きてるんだ・・・・・?」

「は?明来さん、何言ってんの?」

―――確かあのとき、ミカエルは―――


―――『・・・お前がムウのために命をささげればムウの勝ちだ。リロイは檻から解放され、2人で幸せに暮らすことができる。ただしお前がそれを拒否すれば―――リロイは一生囚われの身となり、ムウは命を落とすことになる・・・』


そう言ったはずだ。

だから俺は、俺の命を差し出した。

ムウに、生きてて欲しかったから・・・

なのにどうして・・・・・

それに、なぜ俺はムウのことを忘れていた?

俺だけじゃない。

諒も奈央も、ムウのことを覚えていない。

そして、絵も・・・・・

俺が描いたはずのムウの絵も、なくなっている。

ムウのために買った服もない。

まるで、最初からムウは存在していなかったように、俺たちの記憶から消されている・・・・・

どうして・・・・・



ドクンと、心臓が嫌な音をたてた。



―――あのとき、ミカエルは最後に言った。


『ムウ―――約束通り、お前の望みを叶えよう―――』


あれは・・・・あの言葉は・・・・まさか・・・・・


あのとき俺は、自分が死ぬつもりで―――だから、ムウが泣いていることも不思議に思わなかった。

俺の死を悲しんでくれてるんだと思った。

俺と別れることを―――

だけど・・・・よく考えてみたら、どこかおかしい。

ムウは、間違いなく俺を愛してくれていたのに、その俺が命を捧げると知っても、ミカエルに命乞いするようなことはしなかった。

もちろんリロイを助けるためだと、その時の俺はそう思ったはずだ。

だけど、本当にそうだろうか?

いくらリロイを助けるためだったとしても、俺が命を投げ出すのを、あのムウが何も言わずに見ているだろうか・・・・・?

いや、仮に俺のことを愛していなかったとしても―――

ミカエルと約束を交わしたのは、俺と出会う前だ。

だとしても、あの優しいムウが―――

リロイのため―――自分の幸せのために、他人を犠牲にしたりするような約束をするだろうか・・・・?

その相手が、誰だったとしても―――

ムウは、そんな約束はしない。

もしそんな約束を迫られても、ムウなら―――

―――自分が、犠牲になることを、選ぶ・・・・・?

最後の最後で・・・・俺が自分の命を捧げると決めた時、ムウは自分が代わりに命を捧げると―――そう決めたんじゃないのか・・・・・?

『アキ・・・・俺も、幸せだった。ずっと・・・・ずっとアキといたかった・・・・』

―――そうだ・・・・ムウは、一言だって、言わなかったじゃないか。

―――アキ、シナナイデ、と・・・・・

あれは・・・・・俺が、死なないとわかっていたから・・・・・

そして、自分が死ぬとわかっていたから・・・・・?

「あぁーーーーーー!!!」

「明来ちゃん!?」

「明来さん!どうしたの!!」

どうして、気付かなかった・・・・・?

優しいムウ。

優し過ぎる、ムウ。

何度も俺を求めてきたムウ。

俺の絵をいとおしそうに見つめていたムウ。

ムウは、俺を心の底から愛してくれていた・・・・・。




俺はその後、その場で気を失ってしまったようだった。

気付くとベッドに寝かされていた。

服はそのままで、おそらく2人でベッドまで運んでくれたんだろう。

起きてリビングへ行くと、薄暗いリビングのソファーで2人が寝ていた。

「あ・・・明来ちゃん!大丈夫!?」

諒が気付いて、俺に駆け寄ってきてくれた。

「うん・・・・2人とも、ここにいてくれたんだ」

「そりゃあ、あんな状態で倒れた人放って帰れないでしょ」

そう言って奈央も目をこすりつつ起き上がる。

「ごめん・・・・。今、大丈夫?2人に・・・・話したいことがある」

俺の言葉に2人は顔を見合わせ、また俺の方を見て頷いたのだった・・・・・。





「―――つまり、そのムウっていう天使がここに3ヶ月間住んでたっていうの?」

俺は、ムウがいた3ヶ月間のことを2人に話した。

「俺たちとも、一緒にハワイ行ったっていうの?確かにハワイは行ったけど―――3人で行った記憶しか―――」

諒が戸惑いの表情で俺を見る。

「いったよ。4人で。いつもここで、4人で過ごしてた。お前ら2人とも、ムウの作る料理がうまいって、俺が1人でいる時よりも毎日のように入り浸って・・・・ムウも、お前らのことが大好きだったから、すごく嬉しそうで・・・・」

俺の言葉に、2人は顔を見合わせた。

まったく、思い出す気配はなかった。

「ムウは・・・・優しいやつだから・・・・きっと、俺たちを悲しませないように記憶を消したんだ。自分に関わった人間の記憶を消して、ここに住んでいた痕跡も全部消して・・・・でも・・・・」

俺はふと思いつき、リビングを出てアトリエに行った。

サイドテーブルに置いた水晶を手に取り、リビングに戻る。

「これ・・・・この水晶は、ムウの涙だ」

そう言って、俺は2人に水晶を見せた。

「へ?これが?天使の涙って、水晶なの?」

諒の言葉に、俺は首を振った。

「いや、これはムウだけだって言ってた。ムウは、天使としての能力を持ってなくて・・・・唯一の能力が、水晶の涙を流すことだって言ってた」

「水晶の涙・・・ね・・・・」

奈央が、俺の手のひらに乗った水晶をじっと見つめた。

「さっきの、あの明来さんを見てなかったらとても信じられない話だけど―――でも、俺らも伊達に長いこと幼馴染やってるわけじゃないからね。信じるよ」

「奈央・・・・」

「俺も、信じる」

「諒・・・・ありがとう」

「だけど・・・その話が本当なら、その、ムウくんはもう・・・・・」

奈央が言葉を濁す。

そう。

もし俺の考えが合っているなら・・・・・

ムウはもう・・・・・・

「でも・・・・でも俺は、そんなの信じたくない。ちゃんと確かめて―――」

「って、どうやって?天使のムウくんが死んだかどうかなんて、確かめる方法―――」

「ちょ・・・明来ちゃん、まさか明来ちゃんも死ぬなんて言わないよね!?」

慌てる諒に、俺は苦笑した。

「・・・そんなこと、言わない。俺が死んだりしたら、ムウのやったことが無駄になる」

「あ・・・・そうだよね、ごめん・・・・でも、それなら・・・・」

「うん・・・・」

どうやって、確かめる?

天国へ行く方法なんて、俺は知らない。

だけど、このままムウのことを忘れて行くなんて、絶対に嫌だ・・・・・




その時だった。


「―――ようやく思い出したか」


突然、窓の方から声がして、俺たちは驚いて一斉にそちらを見た。

「まったく・・・・待ちくたびれたぜ」

そう言ってため息をついたのは、見たことのない男で―――

白い布のようなものを体に巻きつけ、そして背中には純白の翼。

端正な顔立ちに、頭には光る輪が―――


「え―――て、天使!?本物!?」

諒が腰を浮かして身を乗り出す。

「え・・・・じゃあ、この人がムウくん・・・・?」

奈央が目を見開く。

「いや・・・・ムウじゃ、ない」

ムウじゃない。

同じ天使だけれど、彼は――――まさか――――

「リ・・・・ロイ・・・・・?」

ムウの兄

ムウが、尊敬し、その身をも捧げるほど愛していた・・・・・

「・・・・・あんたにその名前を呼ばれたくは、ないけどな」

そう言ってリロイは、俺をじろりと睨みつけたのだった・・・・・。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

苦くて甘い

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

天使みたいな君は小悪魔な悪魔

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

4人の兄に溺愛されてます

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:430

商店街の恋

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1

黒猫上司

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

きみに××××したい

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

CHU!

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

一目惚れしたきみはぼくの生徒だった

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

従兄弟が可愛すぎてクールになり切れない

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:31

王子様から逃げられない!

BL / 完結 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:349

処理中です...