上 下
5 / 7

第五話 第一王子

しおりを挟む
 私たちが学院までの大通りを歩く中、後ろから歓声が上がった。
 
「わぁ、あれはレオニス様ですわ」
「本当だわ。とても綺麗でかっこいいですわ」
「王子様の光り輝くオーラが眩しすぎますわ」

 私たちは振り返ると、豪勢な馬車から第一王子と思しきレオニス・グリザリカが降りたところだった。レオニス王子は金髪碧眼で美形な少年だ。生徒たちはレオニスが通る道を作るように横へとズレる。
 ただ、その後ろからは一人の女性が現れる。レオニスは女性の手を支えながら歩き出し、エスコートしているかのように見える。

「誰ですの?あの女性は」
「レオニス様の何なのかしら?許せないわ……」
「レオニス様の隣は私以外認めないわ……」

 レオニスの横を歩く女性はエリザ様に劣らぬ美貌を持ち、その身体のラインは少女っぽさはなく大人な妖艶な色気があるように感じる。

 今まさにレオニスと歩いている女性がエリザ様を陥れた元凶である。

 レオニスの横を歩く女性はリリーナ・カルステン。リリーナの叔父は王の直属の部下なこともあり、リリーナはレオニスとの接点を持つ。
 リリーナは帝国に秘めたる思いを持ち、そのためにレオニスを妖艶な魅力で陥れさせていく。それはまるで、暗い深淵の誰もいない世界でリリーナだけがレオニスを必要としているかのような、そんな暗示を掛けられてレオニスはリリーナの手駒にされる。
 ただ、帝国が崩壊しかけないリリーナの策略とレオニスを救うのが平民である少女というのが乙女ゲームのシナリオだった。
 だが、エリザ様を救うためにはシナリオ通りにはいかない。元凶であるリリーナからエリザ様への虐めをなくさなければ死という最悪な結末を回避することはできない。そのために私はリリーナの対処にあたることがこの学院でのやらなければいけないことである。

「レオニス、貴族風情が私たちの仲を羨んでいるようですね。ただでさえ愚民に見られることが不快だというのに」
「私たちが注目を浴びるのは当然のことだ。私が第一王子なのだから」
「そうね。レオニスを見る邪な視線に希望も期待もないってことを絶望でわからせてあげたいわ」

 リリーナはそう言い、微笑を浮かべる。その表情は悪魔のように人が絶望に打ちひしがれるのを楽しんでいるかのようだった。

「これからの学院生活が楽しみだわ」

 今大通りを歩く王子とリリーナは光と闇のように見えた。

 私は間近でリリーナを見ると動揺を隠さずにはいられなかった。実際にリリーナというエリザ様を傷つけた元凶が目の前にいるのだから、込み上げてくる感情に押しつぶされそうになる。そんな私の様子を気にかけて、エリザ様が私に尋ねる。

「ルシアどうしたの?あなたには珍しく戸惑っているように見えるわ」

 私はいつも冷静であることを心掛けていたが、エリザ様には見破られてしまった。
 
「い、いえ。何でもありません」
「そう、でももし何かあったときは私に言って、私もルシアの力になりたいのよ」
「エリザ様……。ありがとうございます」
「いいのよ。だってルシアは私の一番大切な執事なんだから」
「エリザ様にそう言ってもらえて光栄です。私はあなたを必ず守り抜いてみます」
「嬉しいけどルシアはいつも大袈裟だわ」

 そう言い残してエリザ様は学院の校舎へと足を踏み入れた。こんな優しいエリザ様に乙女ゲームでは無慈悲な死が訪れた。だから今回は必ず守って幸せになっていただきたい。私の命を懸けてでも。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

叶わぬ夢、影が繋ぐ彼方に -死を越えて繋がる夢-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

破壊のオデット

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:320

音に浸る〜組曲〜

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

プセマ

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

殺戮に嫌気が刺した死神様は、純白の少女に契約を持ち掛けられる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

BLちょっと長い短編集

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

その歪な血の恋は報われるのか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

処理中です...