上 下
1 / 10
プロローグ

俺、死んじゃいました。

しおりを挟む
俺は、小説家になりたい!の小説を読むのが好きだ。
理由は単純で、すごいスキルで無双したり、ハーレムしたり、異世界転生したりと、痛快で面白いからだ。

俺は引きこもりで、ずっとアニメを見たり、なりたい小説を読んでいる。

いつか異世界に行けたりしないかなぁ……。
そう、例えば! トラックにひかれて、異世界転生とか!

……まぁ現実にそんなものがないなんてわかってるんだけどな。

心の中でつぶやくと立ち上がり、お茶を飲みに一階へ降りようとした、その時だった──

ずるっ!
という効果音とともに、俺はコケた。
そして頭を打って死んだ。


          〇△〇


……!

……ここは?

飾り気のない部屋の真ん中で、俺は簡素な椅子に座っていた。

「君、死んだんだよ、残念なことにね」

え……?
声のした方を見ると、老爺が立っていた。

「死んだ? ってかあんた誰?」

「神様に向かって、あんたとは何事じゃ!」

「あっ、す、すみません……って、神様!?」

「いかにも! わしは神じゃ。さて、改めて言う。お主は死んだ。そしてここは世界の狭間じゃ!」

「世界の狭間って?」

「そんなことはどうでもいい。さて、聞くぞ?」
老爺は厳格な表情を作る。俺の質問なんてどうでもいいらしい。

「地獄に送られるか、異世界転生するか、どっちがいい?」

「異世界転生で」

「そ、そうか。ちなみに説明すると、君周りに迷惑かけすぎね。異世界で更生してきたら、死んでもきっと天国に行けるから。これも僕の優しさだからね?」

と言うと同時に、俺の体は光に包まれ始めた。

「あっそれと、姿もスキルもランダムだけど、君の記憶や人格はそのままにしといたから、しっかり更生して来てネ……あ、あとね固有スキルはレベル5になったら、使えるから初めは雑魚モンスターでレベル上げでもしてネ」

そして、そこで俺の意識はどこか遠くは飛んでいった。
しおりを挟む

処理中です...