空に想いを乗せて

美和優希

文字の大きさ
上 下
59 / 85
第4章

遠い存在(2)

しおりを挟む
 *


「……え、柳澤くんと別れてたの!?」

 塾が終わり、美波と帰り道を歩く。

 私の目が腫れぼったくなっていることに気づかれて、美波に奏ちゃんとのことを聞き出された私は、少し前に奏ちゃんと別れていたことを話した。


「それって結局、柳澤くんの浮気ってこと?」

「わからない。一応、奏ちゃんは否定してたけど、その先輩との間には何かあるみたいだった」

「あんなにラブラブだったのに、何か信じられないなぁ」


 少し雲の多い夜空を見上げる美波。

 私だって、信じられないよ……。


「って、花梨が一番傷ついてるのに、ごめんね」

「え、ううん」

「でも、本当にその先輩と何もないなら、ちゃんと理由を言ってから別れろって話よね!」


 プンプンと私の代わりに怒ってくれる美波。


「本当。突然すぎて、私も全然気持ちの整理が追い付かないよ……」


 “ごめん。俺、多分花梨を傷つけることしかできない”

 “これ以上、花梨のことを傷つけたくないんだ。だから……”

 だから、別れよう……?


 あの日奏ちゃんに言われた言葉を、何度も何度も頭の中で再生した。


 だけど、いつも引っ掛かる。


 なんで、奏ちゃんは私を傷つけることしかできないって思ったんだろう?


 あの事故のことを打ち明けたときも、私がお父さんやお母さんと大喧嘩したときも。いつだって奏ちゃんは、私のことを受け入れて、支えてくれたのに……。


 もしかして、私が奏ちゃんの優しさに甘え過ぎたせいで、奏ちゃんに“重たい女”って思われてたのかな?


 そうしているうちに、またもや花町三丁目交差点に差し掛かり、美波と手を合わせる。


 お兄さん……。

 私がいけなかったんですよね?


 お兄さんに悪いと思いながらも、奏ちゃんへの想いに嘘がつけなくて。

 奏ちゃんの想いに応えたいって思って。


 お兄さんの分も、幸せに笑って生きていく方がいいって考えに則った私が、間違ってたのかな……?


「……花梨」

「……ん?」

「柳澤くんとのことはしばらく辛いと思うけどさ、元気出して! 花梨みたいに頭がよくて美人な人には、きっともっといい相手が現れるって!」


 美波なりに励ましてくれてるんだろうな……。


「……ありがとう、美波。でも、しばらく恋愛はいいや」

「花梨……」


 しばらく、というより、もうしないと思う。


 あのときお兄さんの命を犠牲にして、お兄さんたちカップルをも引き裂いて生きている。

 そんな私に、やっぱり恋なんてする資格なかったんだよ。

 今回はその罰が当たったんだよ、きっと……。


 目の前の信号の下で夜風に揺れる花束は、今日も真新しいものだ。

 そこで揺れるコスモスの優しいピンクが、行き交う自動車のライトに照らされる度に、再び滲んでいくのを感じた。




 次の日の昼休み。

 先生に頼まれて、私はクラスの人たちの宿題を集めて職員室へと持っていっていた。


 その帰り道の校舎の一階の廊下で、ちょうど私から見て左側の通路を歩いてきた誰かに、ガシッと腕を掴まれた。


「……え?」

「久しぶり」


 私の腕を掴むのは、ゴツゴツとした大きな手。

 見上げると、その手の持ち主は、少し久しぶりに会う北原くんだった。


「北原くん、どうかした?」


 北原くんから学校で私に話しかけてくるのは、あの朝屋上で話したとき以来。


「……ちょっと、聞きたいことがある」


 だけど、ここでは話しにくい内容なのか、北原くんはチラリと周囲を確認すると、私を連れて玄関から校舎の外へと出た。


 連れて来られたのは、校舎の裏手に当たる空間。


 通称“学校の裏庭”と私たち生徒の間では呼ばれている場所だ。


 北原くんは足を止めて私の方へと向き直ると、早速といった感じに切り出した。


「委員長さ、昨日の駅前のライブ観に来てたよな?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

次の桜が咲き乱れるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

死になおり ― 脳出血とICUの少女 ―

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

雨のち晴れ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あの空の向こう

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:19

いつかまた、キミと笑い合いたいから。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

君は人工呼吸器

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:23

約束のクローバー ~僕が自ら歩く理由~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:53

病”

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

イヤホンガール

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

体の自由がきかなくなってしまった主人公が思い悩む話

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

処理中です...