上 下
2 / 5
第一章 異世界に来たみたいです

第2話 最強笑顔に悪い癖

しおりを挟む
「ねえ、お腹大丈夫なの?ご飯持ってくるね!」
「あっ!それと!あなたの名前一緒に考えよっ!?」

《 確か第一話の最後はこんな感じの流れでしたね?
さて、主人公くんは今回はどうなるのでしょう。
ゆっくりと主人公の物語人生を、
みなさんご一緒に体験するとしましょうか。》

・・・・・・・・・・・・・・・。

「おい!さっきから誰なんだよいったい。」

頭の中で聞こえる声に苛立ちを覚える俺。
「主人公がどうのこうのわけわかんねぇよ!!」

「おーい? おーい?」

不思議そうな顔でサリアが話しかけてきた。
「あなた面白い人だね!ふふふっ。
独り言ですか?それとも私に?」

可愛い笑顔だった。普通に萌える。
いや、萌えるって表現は俺らしくないか。
いまさっき頭の中で聞こえた声など
もはやどうでもいい。むしろ目の前の天使サリア
ポロリをしそうなのが気にな・・・
おっと!また悪い癖だ。
まあ、とにかくサリアは笑った顔が最強にカワイイ。

「おーい、ご飯できたんですけどー。
残り物だけどウーファの炒め物だよ!
お口に合うといいんだけどね。」

テーブルの上にはどこか懐かしさを感じる、
肉野菜炒めに似たものが運ばれてきた。

「ウ、ウーファってなんなの?」
俺は聞いたこともない名前に戸惑った。

「あ、ウーファってのはね、
このクラムデルにある森に生息してて、
体中が黒い体毛におおわれていて
大きさが四十センチ位あるモンスターなの!」

急にサリアが窓の外を指さした。
「あ、あれあれ!ウーファ!!」
俺が目を向けた先には翼が小さくて
まん丸の鳥みたいな生物がいた。

《 まあ、ウーファてのを簡単に説明すると、
主人公の元の世界にいるダチョウとやらを
小さくした感じのモンスターでしょう。》

「へぇー あれがウーファかぁ。
なんかあれを食べてるって思うと可哀想だけど・・・。
背に腹はかえられぬ空 腹 限 界ってやつだな。
じゃあ、いただきます。」

ばくばく  もぐもぐ ばくばく もぐもぐ・・・

空腹のせいもあるのかウーファの炒め物は、
今まで食べた何よりもおいしく感じた。

ガタンッ!!

急にサリアが椅子から立ち上がったので
俺はウーファの肉をのどに詰まらせた。

ゲホッ ゴホッゴホッ・・・  

《 なんだ、もうこっちに帰ってくるのか?》

頭の中の声は、まだ聞こえたりする。
もしかして・・・ 死神? っんなバカな話はないか。


「急になんだよー。びっくりしすぎて
肉が喉に詰まって、死ぬかと思ったよ・・・」

「私、あなたの名前思いついたの!」
サリアは目をキラキラさせながら言った。

「アルム!!」

俺はまた驚いた。なぜ驚いたかって?

それは・・・・・・・・・。

「かっこいいじゃんか!! その名前なんかかっこいいよ!
決めた!! 俺の名前はそれにする!」

俺は嬉しくなって椅子から立ち上がり、
テーブルのまわりをスキップでくるくる回った。
「アルムッ♪ アルムッ♪ アルムッ♪」

そう言いながら何度も回った。

サリアはそれを見て笑っていた。
俺はわれにかえり、恥ずかしさのあまり
人一倍大きな声で一緒に笑ってごまかした。
たまに俺は子供みたいになってしまう時がある。

「「ハハハハハ~」」

「やっぱりあなたは面白くておかしな人だね。」

「俺、サリアに出会えてよかった。
なんか命を助けてもらったみたいだよ。
服からご飯から名前から、こんなにたくさん・・・・・・。
俺、なにかサリアに恩返しがしたい!」

「ねぇアルムくん、これも何かの縁だよ?。
だから気にしないでね、恩返しなんて。
それと、今日から少しずつでもこの世界の事、
覚えられるように色々教えてあげるね?」

俺はサリアの優しさに
泣いてしまいそうになったから、
バレないように後ろを向こうとした・・・・・・。

ボコッ!!

「イッテッ!!」
急に頭に鈍痛どんつうが走った。

その鈍痛はこの家に入る前に奥の扉から
顔だけ覗かせていた男の子の仕業しわざだった。
右手には丸太を握りしめて、こちらをにらんでいる・・・。


「ねえちゃん、僕こいつキライ!」


《 第三話に続く》
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【1話完結】最高の居場所

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

僕は伝説の神獣らしい

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:248

携帯に映る影

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】浅い眠りのなかで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

彼女はファム・ファタールではない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

人魔両刀〜カスタマイズ進化という素敵ワード

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ヘンテコ魔法使いの非日常

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

なつのおわり

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

龍神様に頼まれて龍使い見習い始めました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:59

処理中です...