成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
398 / 1,038

398

しおりを挟む

「今度、本当に本にしてもらったらどう? 題名は『スカーレット物語』で決定だね」

 止まらないフィリップ様カッコいい話の合間に、リアーヌは苦肉の策として本作りの話題を振る。

「いやぁぁん! そんなの恥ずかしいじゃなぁいっ! ……でも本当に物語になったとしたら素敵よねぇ……?」

 リアーヌ策は多少の効果を見せたのか、レジアンナはおしゃべりをやめ、うっとりと遠くを見つめながら、その物語に思いを馳せ始めた。
 ーーしかしリアーヌの誤算は、そうなった瞬間、他のご令嬢たちがゆっくりと、しかし一斉に席を立ったことだろう。
 立ち去るビアンカの背中を見つめながら、リアーヌはキュッと顔中にシワを寄せるのだったーー



「あのマーリオン様?」

 無事に避難した一人のご令嬢が、同じく避難を完了させたマーリオンに声をかける。

「なにかしら?」
「その……ーー私たちがスクラップブックを交換し始めたら、お気を悪くされてしまうかしら……?」

 それは、自分達にも婚約者や好きな人とスクラップブックを交換させて欲しいという打診だった。

 マーリオンは隣にいるエミーリエに視線を走らせた。
 そして、満足そうに微笑みながら頷いているエミーリエを見て、自身も満足そうに微笑み返すと、話しかけてきたご令嬢に向かいしっかりと頷いた。

「とんでもございません。 殿方とて流行には敏感なものーー流行しているのであれば……と、気恥ずかしさや軟弱なもの、といった拒否する気持ちを抑える抑止力につながるかもしれませんもの」
「ありがとう存じます! ーーでは私たちは流行の最先端を行くことになりますのね⁉︎ ワクワクしてしまいますわ?」

 マーリオンに話しかけた少女は嬉しそうにはしゃぎつつも、その瞳をギラリと輝かせた。

『流行の最先端』
 それはこの国の貴族たちーー特に貴族階級にある女性たちにとっては、憧れの立ち位置だ。
 ーーそして声をかけた少女は確信していた。
 さっきの話を断られなかった時点で、マーリオンたちがーーいや、シャルトル公爵家が、これを流行らせるつもりでいるという事実を。

「もちろん学校内という限られた場所になるのでしょうけれど……」

 困ったようにエミーリエが言うと、その言葉の続きをマーリオンが引き取る。

「そうよねぇ……国中の女性たちにまで流行らせることが出来たら凄いんでしょうけど……ーーお姉様がたを差し置いて私たちがそこまでできるとは思えませんし……」

 そう言いながらも、マーリオンはその可能性すらあることを、自信たっぷりのその表情で周りの令嬢たちにアピールしていく。

 ーー公爵家が力を入れれば、その程度の流行などあっという間に作り出せる……ーーここに集まる少女たちはその事実をよくよく理解していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,956pt お気に入り:53,729

独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,279pt お気に入り:20

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:3,282pt お気に入り:2,626

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,932pt お気に入り:18

処理中です...