成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
541 / 1,038

541

しおりを挟む
(王子ルートで明かされると思ってたんだけどなぁ……ーーそういえば、主人公とレオンの恋愛エンドが確定すると、守護のギフトを持つ主人公が弟の嫁になったらマズい⁉︎ って追い詰められた兄王子が、主人公誘拐するんだよね。 で、その犯罪行為がバレて失脚。 かーらーのーレオンが王太子となって主人公と結ばれハッピーエンド! ーーってストーリーだったけど……ーーこれハッピーエンドにならなくない……? いや、ゲームやってた頃はなんの疑いもなくハッピーだと思ってたけどさ……これ全然ハッピーにならないよね⁇ だって、長年お城いなかった王子がある日いきなり王太子。 しかも今までいた兄王子を失脚させて……ーーしかも失脚したとはいえ、現国王の息子で第一王子なもんだから、実際の刑罰は受けてないんだよ。 病気療養ってことで現王妃と一緒に現王妃の実家に返される……ーーつまり、罪人にもなってなければ、元気で生きているわけで……ーーこっわ。 周り敵だらけじゃん……ま、レオンの後ろ盾はパラディール家なんだから、そのあたりはうまくやるんだろうけどー)

「けれど……パトリオートなんて家、パラディール家の分家にいたのねぇ……?」

 窓の外に視線を向けながら、おっとりと不思議そうに首をかしげるビアンカ。

 ーー幼い頃よりパラディール家とつながりを持っているビアンカがその存在すら認識していない分家など、そうそう存在しない。
 ビアンカはその事実を匂わせながら、リアーヌがどの程度情報を得ているのか把握しようとし、あまりに知識不足ならば問題を起こす前に釘を刺しておくつもりのようだった。

「領地無しで伯爵の爵位を貰ったって家だから、あんまり有名じゃないのカモ?」

 リアーヌからの返事に驚いたように目を見開き、感心したように言うビアンカ。

「ーーそうらしいわね。 ……リアーヌ詳しいじゃない」
「……ゼクス様からの受け売りだったり⁇」
「あら……ーーま、そんなことだろうと思ったわ? けれどその話をちゃんと覚えてたのは偉いじゃない」
「かな……?」

 ビアンカに褒められ、まんざらでもなさそうに鼻を高くするリアーヌだったが、その心の中では小さな罪悪感も感じていた。

(なんてね! 元々知ってたんだなぁこれがっ! 攻略キャラのことはリアーヌになる前から知ってるんだ! 公式から出ている小説に詳しい話が書いてあったんだよねー。 ……まぁ、ゼクス様からも教わったけど。 ーーあと、なんでだかオリバーさんからも説明されたんだよね……王家に仕えた人だから、裏事情とかちょっと知ってるのかも……?)
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:9,481

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,153

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界の誓い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,932

処理中です...