成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
833 / 1,038

833

しおりを挟む


 ディスディアスに戻る船の上。
 リアーヌはすっかり定位置となった甲板の囲いの中で座り込んでいた。
 いつもと違うのはその隣にゼクスが座り込んでいるだろうか。

「帰りも予定より早くなるようなら、サンドバルにも顔出してから帰ろうか?」
「ーーじゃあ、頑張らなきゃ⁉︎」

 ゼクスの言葉にリアーヌの瞳が輝き、その手からだいぶ大きな風が放出される。
 ドゥン……と帆が大きく膨らみ、船がガクンッと大きく揺れる。

「ーーうん。 リアーヌ落ち着いて? これ以上は積荷が危ない」

 そこかしこから聞こえてくる苦情の声を聞きながら、ゼクスはリアーヌの手をそっと下ろした。

「……すみません」
「いつも通りで頼める……?」
「うぃ」

 シュン……と元気を無くしたリアーヌに声をかけたのは、周りにいる風持ちたちだった。

「嬢、あいつらの苦情なんて気にすんなって!」
「そーそー! それより今日も頼むぜぇ? 早く着けばその分休みも増える!」
「嬢も休みが増えると嬉しいだろ?」
「……ーー確かに?」

(夏休暇を増えたりしないけど、早くつけばその分自由になる日が多くなるわけだ……? あり寄りのありですね……?)

 気合を入れて、それなりの強さの風を送るリアーヌ。
 そんなリアーヌにゼクスはホッとしたように話しかけた。

「ーー良かった」
「……なにがですか?」
「行きの時ーー最初だけだけどだいぶ辛そうだったから……船、嫌いになっちゃったかなー? ってちょっと心配してたんだ」
「本当に最初だけだったじゃ無いですか」
「それでも……ーー最初の印象って大きいだろ? イヤだなって感じたら、次からは回避しようって思うだろ?」
「ーーその為に今日も風を……?」
「あー……これが、回避術なんだ……?」
「そうですよ! お手伝いのおかげで毎日快適です!」
「ーー船の上でってのもどうなんだろうね? しかも本気で言ってるよね……?」
「……ウソなんかついたってしょうがないじゃ無いですか?」
「それは……そうなんだけどね?」

 二人の会話に風持ちたちが茶々を入れる。

「そうだぞぼん。 嬢がいてさえくれりゃ快適だろうが!」
「嬢! 今日もスパ頼むな!」
「任せてください! おかわりのお湯もジャンジャン用意しますからね!」

 そんなリアーヌの頼もしい言葉に「おおおっ」と歓声を上げる船員たち。

「ーーすっかり人気者だね?」
「あはは、なんか嬉しいです。 ーーあ、そういえば木の苗ありがとうございました」
「喜んでもらえて良かったよ」
「私、その辺りのことすっかり忘れてて……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,591pt お気に入り:53,727

独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:19

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:2,625

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:16

処理中です...