成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
991 / 1,038

990

しおりを挟む


 ーー王城の一角に位置する牢獄塔。
 その最上階のかなり豪華で綺麗に整えられた、身分ある者たちを拘束するために作られた部屋、パラディール家のサロンと比べても遜色ないその部屋は、窓に鉄格子がはめられていなければ、牢屋であること自体を疑ってしまいそうだった。

 そんな部屋で、ベッティとの面会は行われたーー
 ベッティが王家側の騎士や護衛の同席を拒んだので、今回は従者としてオリバーやラッフィナート家の護衛が同行し、壁際に控えている。

 リアーヌは(そこまでベッティのいうこと聞く必要ある⁉︎ いくらなんだってワガママが過ぎるのでは⁉︎)と不満を持っていたが、それほどまでに王家はーーレオンサイドの人間たちはベッティ以外の守護持ちを欲しており、それがリアーヌという、国王陛下のお気に入りであるならば余計に都合が良かった。
 そして、ボスハウト家やラッフィナート家も、リアーヌが守護持ちになることにメリットを感じていた上に、自分たちの指定する護衛を同行させてもいいという言葉があったので、このベッティの言葉に抗議することは無かったのだった。
 
「ーー来ていただけて嬉しいです」

 ベッティは、はにかむような笑顔をゼクスに向けながら照れているかのような仕草でもじもじと膝の上に置いた手を動かした。

(……この子は貴族でもなんでもないから、こっちが礼儀に則った挨拶したって返ってこないことぐらい予想はしてたけど……ーーこんなハッキリ無視されることある⁉︎)

 リアーヌは腹を立てながらも、澄ました顔をとり繕い、さっさと椅子に座る。

(もういい。 さっさとコピーする。 そして帰る。 もう二度とコイツとは関わらないっ!)

 リアーヌはグッと奥歯を噛み締めながら綺麗な笑顔を浮かべながら胸を張った。

「ーーお元気そうで何より……早速ですが、守護のギフトをコピーさせていただけますか?」

 そんなゼクスの言葉にベッティはニコリと笑いながら「その前にぃ……」と甘ったるい声で喋り始めた。

「最後になるかもしれないんですからゆっくりお話しませんか? そしたら私も気持ちよくコピーに応じれるとおもうんですぅ」
「……コピーさせる代わりに俺を呼びつけたんだと理解してたけど違った? コピーさせないつもりなら時間の無駄だから帰らせてもらいたいんだけど?」

 ベッティのだ言葉に、ゼクスはわざと乱暴な仕草でソファーにもたれかかると行儀悪く足を組む。
 そしてめんどくさそうな声で答えたのだがーー
 そんな態度のゼクスにベッティは頬を染め、瞳を潤ませながら熱っぽい吐息をもらした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,591pt お気に入り:53,727

独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:19

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:2,625

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:16

処理中です...