上 下
32 / 89
【城下町編。フロックス国境でダービー開始】

◆城下町から1週間目・朝。本命馬?競馬ダメ!

しおりを挟む
 
 外を見れば見渡す限りの平原。ニョッキりキリンやゾウが顔を出しそうな見事な草原。しかしお天気も良いのに、草を食む動物達の姿も見えず。そんな大草原の真ん中を突っ切る様な一本道。只今私、馬車に揺られての旅をしております。

 しかしお尻が痛いです。揺れが気持ち悪いです。しかも何故に草原に動物が居ない?恐れて出てこれない様な魔物が居るのでは?しかも同乗者のイケメンズがウザい。ラスに捨ててきて貰おうかしら?

 因みにラスはモフモフ姿で悠々と草原を走ってるし、レインは鳥の姿になり馬車の前に止まって居る。&時々飛んでる。タルバだけは人型で馬車の中だ。しかしガタガタ揺れて疲れると、現在カーバンクル姿で私の膝の上に居る。確かにあのチビ助姿にこの揺れは辛いだろう。仕方無い。モフモフして気をまぎらわせよう。目前からの露骨な視線にイライラするからね。しかし騙されたわ…。

 ちょっと~。ラスに乗せて貰い走るか、レインに乗せて貰って飛んだ方が早いんじゃない?はいはい。この目前のイケメンズが邪魔だと。コイツらは乗せたくない訳ね。でも私が不快なの!少し位我慢して主のお願い聞いてくれても良いじゃない!主の害にはならぬ?少しは慣れろ?旦那様ゲットに丁度良いからお相手しなさい?私が欲しい旦那様は、こんなあからさまな奴等じゃ無いのよ!馬車の中が狭いのは解るわ!視線が気になる所に行くのも理解は出きる。でもそれをあからさまに態度に出さぬのが紳士って者じゃ無いの?揺れにあわせて触るわ膝割るわ!抱き付くわ!鼻血まで出してんの!こんな残念イケメンズはいやぁ~!でも神のチートで弾かれないのよ!コイツらは害虫じゃ無いの?この2人と結婚しても幸せになれるの?そうならやはりこの世界の常識が怖い~!エロエロな幸せはいや~ん。ラスもレインも解ってて意地悪してるんだ~!酷いよ。ぐすん。

 *****

 国境へ魔物退治の応援に出ている騎士団。かなりの負傷者がでてるらしい。なので治療と1発ぶちかまして来てくれとの、ギルマスからの依頼。国境へは馬車で3日弱。往復1週間程だと言われた。なのに途中で沢山の村や町に寄る。実は同乗者のイケメンズは、医者と調剤師だ。2人も国境への助っ人だが、次いでに小さな町の巡回医療をこなしながら行く。こんな話は一言も聞いてない。勿論乗り合う私も強制的に治療だ。それは別に構わないけど、何故先に言わない?国境の負傷者は遅くても大丈夫なの?

 毎日1つか2つの村に立ち寄る。寝るのは移動の馬車の中。流石の私でも疲れるわよ!今朝方、遥か先に漸く国境の砦らしきものが見えて来た。私瞬間移動で先に行きたいです!しかし途中に村が後2つ有るからと駄目だと却下された。やはり私も巡回医療の人員に入ってるのよね?国境での仕事だけで、1週間程で戻れるって言ったじゃ無い。これじゃ片道だけで1週間よ!ギルマスの嘘つきめ。さては私が長いと嫌がるから隠したね。やはりうまい話には裏が有るんだよね…。

 *****

 私達はシスル達と別れ隣国から久々に自宅に帰宅した。お家で荷物をちょこっと整理して、ギルドへ報告に行く事にした。ギルマスからの依頼では無かったけど、行く事は伝えてたしシスルは王子様だから心配してるだろう。臨時収入もあったし、明日からは少しのんびりしよう。

 《こんにちは~。戻りましたよ~。ギルマス居ますか~?》

 ん?ギルド内に誰も居ないよ?なら良いや!置き手紙して帰ろうっと。受付カウンターの紙とペンを拝借し、報告をさらさらと書く。お土産のお菓子の箱で重しをしてさあ帰ろう!ではでは失礼し~す! 

 〈おい!直ぐに帰るな!少し位まて!今国境へ総出で人手が無いんだ。電話対応まで私がしてるんだ!何なら電話番するか?いや、それは勿体無いな。ニヤリ。〉

 ・・・・・。

 《シスル王子は無事に国に帰りました!以上報告終了!では私は1週間程お休みを戴きます!》

 さようなら~!何だか嫌な予感がする。こう言う感は当たるのよ。所謂第六感ね。脱兎の如く逃げをうつ私。リョウは逃げ出した!しかし回り込まれた!ズルズル引き摺られてる!これは魔法をぶっぱなして逃げるべきか?

 〈おい!ぶっそうな事考えるな。魔力が集中し始めてる。何も取ってくいやしない。今回の細かい報告が聞きたいのと、お願いが有るだけだ。隣国の詳細は入手済みだが、漁村での事や儀式を止めた経緯を知りたい。時間は取らせん。〉

 言ってる事は正論なんだけど、ニヤリ笑いが気になるんだよね。でも確かに聖獣の事とかは話して置いた方が良いね。タルバの事も知らない訳だしね。

 てな訳で、ギルマスのお部屋で報告会をしました。事務員さんまで出払ってて、ギルマスがお茶を淹れてくれた。正直者不味い。仕方無いのでカモミールティーを淹れてあげた。リンゴの香りがリラックス出きるよ。マーガレットみたいな小さな花なんだけど、ミントと一緒に摘んだの。知らなかったんだけど、精油にすると炎症を抑えたりもできるらしい。飲むだけでも、胃腸の調子を整えたりアレルギーを抑えたりもするらしい。ハーブって凄いね。

 私の説明を、ギルマスはうんうん聞いてた。

 〈終わりよければ全て良しの典型だな。しかし儀式に突っ込むとは…。しかも隣国に聖獣か。塩を送ったな。まあ友好国だから構わんが、他国では気を付けろよ。まあカーバンクルまで付いたなら心配要らんか?しかしお前はフラグ立てすぎだ!自重しろ!〉

 はあ?何のフラグよ?聖獣集めとか?

 〈ギルマスさん。リョウは解ってませんよ。隣国で確実に3本は立てて来ました。しかもどでかい1本には、可哀想な位スルーです。思わず応援したくなりしたよ。〉

 〈レインさんよ。本名馬も今懸命に城で足掻いとる。出馬前に脱落は可哀想だ。出揃うまで周りに牽制を頼む。〉

 〈牽制も何も気付かんし、性格に似合わず初すぎだ。心配は当分要らんな。シスルは気の毒だったぞ。幾ら何でもあの頬にブチューは無いだろ?〉

 〈ラスの言う通りだ。少し触った位でセクハラと騒ぎよる。しかし惚れたらデレるのか?心配でならんわ。これで恋愛出来るのか心配だ。〉

 《ちょっと!当人省いてコソコソ何の話してるの!この世界にも競馬が有るの?でもギャンブルはダメ!身を滅ぼすわよ。それに私の恋愛感は可笑しく無いわ!でもこの世界では可笑しいのよね?私も少しは譲歩するわ。スキンシップも必要よね。でも不快なの。だから不快にならない人限定!好きになれば不快にならないと思うのよ!》

 〈〈〈〈まあ頑張れ…。〉〉〉〉〉

 *****

 ギルマス曰く聖獣との契約は、その国の力を底上げする。特に王族の場合は、国のためだけに力を使う為顕著だ。シスルの国は内部でゴタゴタは有ったが、戦争を好まず我国とも友好を築いている。しかしそう言う国ばかりでは無い。主の居ない聖獣は、無暗に人型を取らせてはならないそうだ。人型で無くとも魔力の量や質は解る。確かにレインもラスも、人型になる前から私に気付いてくれたよね。

 《アドバイス感謝です。気を付けます!》

 〈ああ。これから頼みたい事にも絡むからな。国境向こうの隣国はかなり好戦的だ。一応友好を結んでは居るが危ない国だ。途中で未契約の聖獣を見付けても必ず隠せ。聖獣の為にもならんからな。〉

 今回のギルマスからの依頼は、国境の砦に駐屯して居る騎士団の治療がメイン。但し今回は魔物が多くて長々と手こずって居る。私が手を出せる状態なら、またまた広範囲の魔物退治魔法をぶっぱなして欲しいとの事だ。既に騎士団の方には伝えて有る。治療の方は、医者と調剤師が同行する。明日の早朝に馬車で隣町から来る。一緒に向かって欲しいとの事だ。

 《一緒に行かなくちゃ駄目なの?》

 〈一緒に行ってくれ。帰りは瞬間移動で構わん。2人は宮廷医者と調剤師なんだが、城のパーティーでリョウと話をしたそうだ。是非またお話したいと、今回の仕事に志願したらしい。モテモテだな。〉

 ・・・・・。

 あからさまにコナかけて来るの嫌いなのよね。

 〈そう嫌な顔するな。出会いが無ければ、素敵な旦那様もゲット出来んぞ?嫌なら付き合わなきゃ良いんだ。神のチートで害虫は弾くんだろ?〉

 その害虫の基準が曖昧なのよね。どうやらこの世界の基準値にあわせられてるみたいだしね。

 〈報酬ならかなり良いぞ。そういや隣国で王宮に、専用部屋を貰ったそうじゃ無いか。我国でも是非にと言ってるがどうだ?〉

 要るかボケ!城に居たくなくて逃げてきたんだよ!それ位解れ!ギルマスしばくぞ!

 〈ん?悪い・・。そんな嫌そうな顔するな。〉

 《はい。理解戴き感謝です。依頼は了解です。どうせ断れなさそうですし。報酬ですが今のお家に増築とか出来ませんか?タルバが増えたから、お部屋が足りないんです。無理なら現金でお願いします。こちらで何とか手配します。》

 〈それなら大丈夫だ。戻るまでに何とかして置く。あの家自体がマジックハウスだ。魔法建築で作られとる。術師に頼めば変幻自在だ。他に何か希望が有れば伝えとくぞ。何か無いか?〉

 《全て揃ってるのでお部屋が増えれば大丈夫です。でも予算は大丈夫ですか?》

 〈城の一室に比べりゃ安いわ!今回は城からの依頼だから報酬はたんまりだ。多分増築以外にも出せると思う。では宜しくな!明日6時に迎えに行く。〉

 てな訳で帰宅早々仕事を貰いました。さて結構時間くったね。市場でお米と野菜を購入してストックしとこう。焼き立てパンもね。今晩は何にしようかな?金目鯛モドキが有ったから煮付けにしよう。なら和食だね。白米多目に炊いてお握りにしとこう。青菜の煮浸しに揚げ出し豆腐の茸あんかけ。胡瓜と若布の酢の物と大根の味噌汁に決定!やはり海産物と調味料が増えたから、レパートリーも増えたね。なくなる前に漁村に行かなきゃ。ルウにも会えるかな?あっ!クエとタコ仕舞いっぱなしだよ…。

 あ!もしかしなくても、国境って今ルードが行ってるんだよね。久々に会えるかな?黙って逃げ出したから怒ってるかも・・・。

 *****
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

婚約破棄は計画的にご利用ください

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:170

【R18】冷酷傲慢王子の呪いが解けたら溺愛されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:275

安価なものには事情がある

wiz
ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

スキル《創成》を駆使して自由に生きます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,393

【好きと言えるまで】 -LIKEとLOVEの違い、分かる?-

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:274

処理中です...