妹からの愛がすごい

トリビュート

文字の大きさ
上 下
39 / 104
慣れてきた生活

第39話-お菓子作り2

しおりを挟む
 沙耶ちゃんと委員長がお話していると、妹達より遅れてお母さんがリビングに来る。

「あら、こちらは亮一君のお客さん?」

「そうだよお母さん。同級生で、委員長やってる楠瀬真理香さん」

「あら、はじめまして真理香ちゃん。ゆっくりして行ってね」

「ありがとうございます。お邪魔します」

 挨拶が済んだ所で、早速お菓子作りを再開する。

 沙耶ちゃんが来た事により、より楽しく、そして早く料理が出来る。

 そしてクッキーの生地は大分出来て、後は焼くだけだ。

「よーし。後は焦げない様に見ながら焼くだけ!」

「焼くのは結構重要な砦ですね?」と委員長

「まあ確かに、どんなに丁寧に生地を作っても、ここで焦げたら台無しだね」

 と、ここで葵ちゃんがやってくる。

「えっと、くすのせさん。一緒にゲームしない?」

 そしてまどかちゃんも恐る恐る来る。

「お客さんとゲームしたい……」

 委員長は少し困った様子だ

「あ、でも私、焼けるの見てないと……」

 そこで俺が助け舟を出す。

「委員長、妹達と遊んでやって下さい。焼けそうになったら声かけますから」

 委員長は少し考えた様子だったが、妹達と遊ぶ事にしたらしい。

「お兄ちゃんは優しいね」

 沙耶ちゃんが俺の後ろからぼそっと言った。この声は俺には聞こえなかった。

 沙耶ちゃんとあおいちゃんと委員長のゲーム大会が始まる。

「おっ!くすのせさん強いね!」

「うん……なかなかのつわもの」

 葵ちゃんとまどかちゃんは委員長に苦戦している様だ。

「負けませんよー!」

 相変わらず委員長は負けず嫌いな様だ。
しおりを挟む

処理中です...