上 下
7 / 59

№6:桜花サイド?その3

しおりを挟む
 そう考えながらゴニョゴニョ言っていると、連夜れんやさんは不思議がって、自分の腕輪の画面スクリーンを見ながら考えていたので彼のそばに近付いて、地面に座っている連夜れんやさんの顔を見つめつつ、彼の肩に手を置き一緒に画面スクリーンの表示をみていました。

 ああ、彼に触れる。良かった彼はちゃんと生きてるし、私も彼を感じられる。よかった今度はかならず・・・・そう決心していると、彼、連夜れんやさんが不意に話しかけてきました。

「あっ、あのさ、桜花おうかちゃん。俺、君にあった事なかったかな?」
 えっ、今、彼は私のこと桜花おうかちゃんて、えっ、えっ以前は初めて会ったときは姫柊ひめらぎさんって・・・? それに私に会った事って・・・? でも・・・確か私達はここで初めて会ったはず・・・。 もっ、もしかして彼も・・・いえ、そんなはず無い、きっと気のせいだ・・・・。

 先程の彼の質問を聞き驚いたが、一旦考えなおして首を振りながらきっと違うだろうと思い。喋ろうとした言葉と違う言葉をかけた。

「あっ・・・。いっ、いいえ、連夜れんやさんには、ここで始めて会いましたよ。もしかして、ナンパですか? 私なんか誘っても・・・。あっ、でもペアになってしまったから一緒に行動しなくてはいけないみたいですね」
 とりあえず話の続きをして、どうにか以前と違う状況になるようにしないと、また彼が死んじゃう。

 私が悲しい顔をしてしまったのを気づかれ、どうも勘違いをさせてしまい、ペヤが嫌だと思わせてしまい解消を申し出てきました。
「あっ、う、うん、そうだね。でも俺とペアでもいいの? もし、いやだったら解消しても、問題ないけど・・・」
 「いっ、嫌です。このまま連夜れんやさんのペアのままでお願いします。そうしないと・・・・」
 彼が目の前で死ぬのを見るのはいやだけど、ペアを解消して離ればなれになるのは絶対いや、それなら連夜れんやさんと一緒にいて彼の変わりに命を落とす方がまだましだ。
 それに今度はチャンスかもしれない。だって、私には何故かこの後に起きる事が解っているから、でも何故か若干内容が違うけど、そこはおそらく・・・・。

 その事を考えていてどうやら顔に出ていた様で、また彼に勘違いされてしまった。
「あっ、ごめん。俺、さっきからなれなれしいよね。下の名前で君の呼んでしまって」
「いえ、それはどちらかと言えば《モジモジ》、そのままでいいですよ。私だって連夜れんやさんの下の名前で呼んでますから」
 そんな事はない。以前と同じ様にそう呼んでくれたのは、すごく嬉しかった。なので先程の考えは振り払って、彼に笑顔を向けて答えた。

 そして、この後は2人で、まずはペアについてのルールと今後についてを話あった。
 それと、確かもう1つ本題のルールがあったはず。そう思い出し彼のそばで腰を下ろし、腕輪を操作して画面スクリーンの表示を確認してみました。

 すると、ペアのルールとは違う別のルールが画面スクリーンに表示された。 ただ表示されているルールは12個ある事に気が付いた。・・・・えっ、なんで12個なのどうして? 確かルールは11個だったはずなのに?

 とりあえず落ち着こうペアのルールの内容も若干おかしかったし、これも多分、ううん誤差範囲だと思う。今は表示されて、解るルールだけは確認しておこう。

 なるほど、現在4つのルールが表示されてますね。しかもその文章は途中で字化けや空白になっているのですか・・・・・。

桜花おうかちゃん、俺のルールは今現在4つ表示されてるけど、君のは?」
『えっ、あっ・・・』驚いたちゃんと答えないと、でも連夜れんやさんなんでこんなに落着いてるのだろう?前は結構ショックを受けていたけど?

「はい、私のは・・・?あれっ・・・」
「うん、どうかしたの?突然黙り込んだけど」
「えっ、あっ、いえ、別に・・・・・・? えっと、私のも4つですね。どうも連夜れんやさんのと同じみたいです。ほらっ」
 一旦、表示されてる文字を読んでとんでも無い単語を確認した。でも、そんな事は後で考えるとしえて、今は画面スクリーンに表示しているのを、彼に見せないと、そう思い彼の横でその表示を見せた。

 そして、彼と色々と話していると彼が何かブツブツと言った後に、何故かもう一度腕輪を操作しだした。
 彼は、なにをしているのだろうと思って、その彼の行動を見ていました。すると・・・・。

 えっ、連夜れんやさんはなにをしてるの? すると電子音がなりだした。
《ピッ、ピッ、ピープーパーポー、プツ》
 すると彼の画面スクリーンに写し出された表示と画面の色が赤くなり、すべて消えてしまった。

 その光景を見て、私はある事を思い出して慌てて声をかけた。
「・・!? れっ、連夜れんやさん、なにしてるんですか? その腕輪を壊したらルール7番と10番が適応されてペナルティをもらってしまいますよっ!」

「へっ、いや問題ないよ。壊したわけじゃ・・・・?てっ、あれ、なんでルール7番と10番は、まだ表示されてないはず・・・? その内容が何故わかったの桜花おうかちゃん」

「えっ、あっ、あの、その・・・わっ、私、そんな事言ったかな、えへへっ、でもほらこれには表示・・・?」  危ない危ない記憶に残っていたルールの事をうっかり・・・? あれ、あれあれ、なんで、なんでルールが全部表示されてるの。
「えっ、なんで全部のルールが表示されてるですか?」
 それに、連夜れんやさんも知っていた口振りだったのは、何故ですか?
 彼に直接聞きたい、『あなたは、以前いえこの先の未来の記憶を持ってるの」と、デモ間違えてるかもしれない。そして彼がどこかへ言ってしまうかも・・・・。

 でも、いまはそれよりもルールを見て確認しないと・・・・・。
しおりを挟む

処理中です...