上 下
6 / 7

05 雪の日のように

しおりを挟む

「――――――…………アデレードッ!」
「……んぅ?」

 しぱしぱと瞬き、新妻アデレードはを見た。

 部屋は明るく、眩しく、高貴な深紅は鮮やかで――そう、見えたのは、ベッドを覆い囲う天蓋だった。
 日本の病院でもない、ハルスヴィードの邸宅でもない、この色は。

(あれ? ベッド……天蓋……? あれ? わたし)

 ぎしり、と寝台の軋む音がして、着衣のセドリックが顔を覗かせる。彼の綺麗な青紫の瞳には、ひどい焦りの色が見てとれた。

 アデレードは、いつのまにやら、大きなベッドの上に寝転んでいた。

 彼女には触れないまま、目があうと、セドリックは表情をわずかにゆるめる。

「よかった……。気がつきましたか」
「?」
「返事が、なくて……っ、――いえ、すみません、取り乱してしまい」

 今の表情もかっこいいなぁ、と。頭の片隅が、まだ微睡みながら惚気る。

 彼に困った顔をさせるのは本意ではないのに、なぜだろう、身のほど知らずな愛おしさがあふれて止まらない。

 彼との――とても幸せな夢を、見ていた、気がする。

「……あ、の……わたくし……?」
「身体を起こせますか、アデレード」
「は、はい」

 おどおどと起き上がり、アデレードは辺りを見回す。夫婦の間は、彼とアデレードのふたりきりのようだった。

 セドリックは白い夜着を纏っていて、アデレードも純白のナイトドレスを着ている。初夜の儀を控えた新郎新婦らしい恰好だ。ちゃんとしている。

「わ、わたくし……あの……あ……」
「アデレード、私を見て、ゆっくり呼吸してください」
「ん……」

 言われた通りに、アデレードは数度、深呼吸をした。

 彼女の痩せた胸はのんびりと動き、呼気の熱は遠慮がちにセドリックのもとまで届く。
 緊張と困惑を映した真っ赤な瞳は、きらきらと、確かに生者の輝きをもっていた。

「……殿下……」
「…………もしや、おねむでいらっしゃるのでしょうか」
「えっ、と?」

 ぐるぐる、もたもたと混乱の海から抜け出せないアデレードに、セドリックはどこまでも優しく声を掛けた。

「扉を叩いても返事がなく、失礼を承知で入りましたら、あなたがベッドの上に倒れていました」
「……まあ」
「まだ、指の一本も触れてはおりません」
「そうだったのですね……それで……」

 ぼんやりとしていた頭が、だんだんと動きだす。自分の状況を理解していく。

 アデレードは顔を蒼くした。

「あっ、も、申し訳ございません! 夫を迎えるべき妻が、ま、まさか、初夜に寝落ちを……!? ひ、ひとりで、先に寝てしまって……妻の務めを……あぁ……」
「結婚式でお疲れだったのでしょう。私こそ、長くお待たせしてしまい、すみません」
「殿下が謝られることではございませんッ!?」

 思っていた以上に大きな声が出て、アデレードは我ながらびっくりする。

 さくらんぼ色の瞳を動揺に彷徨わせ、ぱちぱちぱち、と瞬く彼女に、セドリックも驚いたような顔をした後、色っぽく囁いた。

「では、始められますか、アデレード」
「な……」

 にを、とまでは口にしなかった。

 何を始めるのかは、アデレードとて、聞かずとも分かっていた。

「あの……あぅ……」

 頬や耳、首筋がカッと朱色を帯び、恐怖に支配されたわけでもないのに瞳が熱くなる。前もって想像していた時より、アデレードは怯えていなかった。

 でも、いざ、その時を前にすると、もう乙女でもないくせに恥じらいをおぼえてしまう。まるで初心なふりをしているようで、自分では制御できない心の動きが憎くて、いたたまれない。

「アデレード。私の指に、触れられますか。お見合いの日のように」
「で、きます……きっと……」
「それでは、指や手から、触れあってみましょう。どうか無理はなさらず、ね」

 ふたりの間を埋めるシーツの上に左手を置き、セドリックは「どうぞ」と小首を傾げた。その顔の良さに、声の甘さに、アデレードはクラッとくる。思わず肩を揺らしてしまう。

「アデレード?」
「いえ、すみません、ふ、ふれます……」
「はい」

 ちょんっ、と。アデレードはセドリックの薬指の爪に触れ、すぐに離した。アデレードの爪より大きく、それでいて優美な、整った形をした爪だった。

「殿下の、御手は、大きい、ですね……それに綺麗で……」
「おや、褒めてくださるのですか?」
「あっ、つい、口走って……申し訳ございません……」
「私もあなたと喋りたいから、もっと褒めてくれてもいいのですよ?」
「……からかっているのですか?」
「可愛いですね」
「からかっているのですね……」

 もう一度、と爪に触れてから。アデレードは、指の腹でセドリックの指を撫で、それから手の甲を撫でた。アデレードの手よりは逞しい、でも、遠い記憶の中の兄の手よりは滑らかな夫の手。

「……殿下……」
「どうか、私の名前を呼んでくださいませ」
「セドリック様……?」
「はい、アデレード」

 セドリックは、にっこりと嬉しそうに笑って。「ありがとう」とこぼす花の笑みに、アデレードはキュンとときめいた。心の中の小アデルも黄色い声を上げている。

「……ここに……口づけることは、できますか」
「セドリック様の、指、に?」
「ええ」
「してみます」

 アデレードは、ドキドキと彼の手を持ち上げて――セドリックも彼女の動きに合わせて動いてくれて――その薬指に、ちゅう、ちうと口づけた。

「アデレード……怖くない?」
「はい、平気です」
「……で、は、そのまま、口に」
「このように?」
「――ッ」

 指先を咥えてみると、セドリックが息を呑む気配を感じた。
 はしたなかったかしら、いやらしかったかしら、とアデレードは恐る恐る、彼を見上げる。

「……?」
「……アデレード……アデル」

 セドリックはどこか苦しげな顔をして、「よくできました」と子どもを褒めるように呟いた。

 まだ、彼の方からは触れてこない。

「セドリック様……? やっぱりお嫌でしたか?」

 つ、と細い銀糸をひいて、アデレードの唇とセドリックの指とが離れる。

「そもそも、わたくしなんて、触れるのも憚られるような穢――」
「いいえ。あなたは何も穢れていない。嫌ではない。……どきどきしました」
「……セドリック様も……どきどきするのですか? わたくし相手なのに? あっ、性病はないので……検査はしておりますので……そこは安心していただいて――」
「私がどきどきするのは、そういうことじゃない、アデレード」
「?」

 本気で意味が分からず、アデレードは「???」と大きく首を傾げた。兄の前でするような甘えた仕草だが、本人に甘えた自覚はない。

 彼女の中は、またもや『わからない』で満ちている。

 細く、細く息を吐き、セドリックはアデレードの顔を見つめた。彼女の白い睫毛に縁どられた赤の瞳が、真摯に彼を見つめ返す。

「アデレード」
「はい……セドリック様」
「独りよがりの遠慮は却って失礼になると考えて、あなたに言いたい。よろしいですか」
「ど、どうぞ……?」

 セドリックは、アデレードが咥えた指を口元へと持っていき、彼女の唾液を拭うように――妻の涎蜜を味わうように、己の唇を指でなぞった。

 しっとりと濡れた唇で、彼は告ぐ。

「あなたを優しく抱きしめたい。あなたの髪に触れて、甘やかしたい」
「……は、い……」
「私は、アデレードのことが、とても可愛い」

 熱烈な視線で彼女を射抜きながらも、彼は、まだ、触れてこない。

「可愛いんですよ、アデレード。こうならなくても、ずっと、あなたが可愛くて仕方がなかった」
「ず、っと……?」
「はい。ずっと。アデレードは……初めてお会いした日のこと……覚えていますか」

 今のアデレードなら、覚えている。初めて『セドリック様』を見た夢のことも、ゲームのことも。

 初めて『彼』と出会った、この世界でのことも。

「えっと……わたくしが七つの時の……?」
「はい。私は十二でしたね。……もう、十三年になります。私たちが、出会ってから」

 アデレードとサミュエル第二王子が婚約を交わしたのは、ふたりが七歳の時のことだった。

 セドリック第一王子は、当時、十二歳で……一人目の婚約者を亡くしたばかりの頃だった。

(わたくしは……『アデレード・ハルスヴィード』は……ある意味、生贄、だった)

 ――十三年前。

 サミュエル王子の相手選びと婚約は、兄王子の婚約者の不審死をうけ、当初予定していた時期よりも幼い頃に行われた。
 その裏事情について、ハルスヴィード侯爵夫妻はおそらく今も知らないが、転生者であったアデレードは当時から知っている。そのことは、セドリックも、きっと――

「…………あの話を、今、なさいますか、殿下」
「あなたが許してくださるのなら、願わくは」

 ふたりの間に、きつく張りつめた沈黙が降りる。

 夜着の白が、シーツの白が、ふたりを見守りながら煽った。

(殿下……セドリック様…………)

 やがて静寂を破ったのは、アデレードの方だ。

 こうすれば、きっと、伝わる。進める。そう信じて、彼女はベッドをぎしりと鳴らした。

「……ん」

 彼の湿った唇に、自分の唇を、拙い仕草で押しつける。

「……っ、あ」

 セドリックは小さく肩を震わせて、声を漏らして、ついにアデレードを抱きしめた。

 はふ、はふ、と熱い息をこぼして、貪りあうように、ふたりは互いの唇と舌とを交える。

「――っ、アデレード……」
「……いかがでしたか? 『敵』の唇の味は」
「もっと……欲しい……」
「…………どうぞ」

 今度はセドリックから口づけて、ふたりはまた舌を絡ませる。

 唾液が、体液がぬるぬると触れているのに、アデレードは怖くなかった。

「せどりっく、さま」
「好き、です。アデレード。――あなたのことが、好き」

 セドリックは頬を真っ赤に染めて、ふにゃりと笑って、アデレードを大切そうに抱きしめて。

 かつての、幼い時分の雪の日のように。ふかふかの白雪を纏って遊んだ日のように。

 ふたりは、夫婦のベッドの上に倒れ込んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

死にたがり聖女の異世界エスケープ

夜摘
恋愛
他人にがっかりされたくないと言う理由から、頼まれごとを断れず、面倒なことを当たり前のように押し付けられるようになってしまった…それ以外の部分はごく普通のOLである宇都木 結良(うづき ゆら)は、ある日、日々蓄積していた肉体とメンタル両方の疲労とストレスから、糸がぷつりと切れてしまったように、ふらふらと展望台に登り、そこから飛び降りてしまう。 ただ楽になりたかっただけの彼女は、再び目を開けた場所が見知らぬ場所であったこと、そこにいる人々が現代日本で見かけるような人たちとは異なること、そして彼らが自分を「聖女」と呼ぶことに困惑する。 ひとまずこれはきっと自分の夢なんだろうと自分に言い聞かせるが、話を聞くうちにそこはかつて自分が遊んだ乙女ゲームの世界であると言うことに気が付いてしまう。 そこで、これが夢でもそうでなくても今度こそ自分の為に生きてみよう…と決意する結良だったが、ゲームの攻略キャラの一人であり、ゲームでは幼馴染設定もあるアロルド王子に、なりゆきで自分の辛かった本音を吐き出したことをきっかけに結良の人生は変わり始める。 傷つき頑なになっていた結良の心は、彼の優しさや愛情に触れ、少しずつ癒されて行って…。 ※少々暗い雰囲気の部分も有りますが、ハッピーエンドです。 ※ムーンライトノベルズ(小説家になろうグループ R18部門)にも掲載している作品です。

死にたがりの双子を引き取りました。

世万江生紬
ライト文芸
身寄りのない青年、神楽木零は両親を亡くした双子の少年たちを引き取った。しかし、引き取った双子は死にたがりだった。零は死にたがりの双子とどう暮らしていくのか――――。

傷だらけの死にたがり、恋をする

神代天音
BL
家族からの虐待を受け、心に傷を負った高校2年の水無瀬葵。家族から逃げるように高校に入ったが、トラウマ、フラッシュバックが消えず、腕は傷だらけ。誰かに助けも求められないままダラダラと生きていた。普段は生徒会の会計として明るく、だが、汚い自分で他の誰かを汚してしまわない様に、人との接触を減らしながら生活している。葵は自分のことを隠す様に細心の注意を払って生活していたが、2年に上がった春ある日、生徒会顧問の教師、氷室海に傷を見られてしまって……。受けを甘やかしたい教師攻め×死にたがりな生徒会会計受け 初投稿です。お手柔らかにお願いします。素人ですのでおかしいところが多々あるとは思いますが、優しく見守っていただけると嬉しいです。

乙女ゲームの悪役令嬢だったので、悪役になる覚悟ですが、王子様の溺愛が世界を破滅させてしまいそうです

葵川真衣
恋愛
公爵令嬢シャロンは王宮で婚約者の王子と過ごしていて、突如前世の記憶を思い出してしまう。 前世プレイしていた乙女ゲームの令嬢に転生している。しかも悪役だ。 初恋相手の婚約者には今後、無惨に婚約破棄される。 ショックで突っ伏したシャロンだが、ハッピーエンドを目指して国外追放され、平穏に暮らそうと決心。 他ルートなら暗殺される。世界滅亡の危機もある。国外追放は生きている……! 武闘派悪役令嬢シャロンは日々励む! しかしゲームに登場しない人物が現れたり、いろいろ様子がおかしい……!? シャロンは世界を救い、ゲームのハッピーエンドを無事迎えることができるのか……!? 将来に備えがんばる悪役令嬢と、そんな令嬢を溺愛する腹黒王子の甘々ラブコメディ。

お助けキャラに転生したのに主人公に嫌われているのはなんで!?

菟圃(うさぎはたけ)
BL
事故で死んで気がつけば俺はよく遊んでいた18禁BLゲームのお助けキャラに転生していた! 主人公の幼馴染で主人公に必要なものがあればお助けアイテムをくれたり、テストの範囲を教えてくれたりする何でも屋みたいなお助けキャラだ。 お助けキャラだから最後までストーリーを楽しめると思っていたのに…。 優しい主人公が悪役みたいになっていたり!? なんでみんなストーリー通りに動いてくれないの!? 残酷な描写や、無理矢理の表現があります。 苦手な方はご注意ください。

死にたがりハズレ神子は何故だか愛されています

ゴルゴンゾーラ安井
BL
婚約者に振られて死を決意したマナトは、投身自殺中穴に吸い込まれて異世界へと召喚された。 神子として召喚されたと知らされるも、ともに召喚されたセイとは神子の力が段違い。 ハズレ神子となったマナトは何の迷いもなく死のうと試みるが、なかなか死なせてくれなくて……? 全てに絶望しきった死にたがり主人公が、皆に愛されて幸せになるお話。n番煎じ。 メインカプは固定の予定……。

虐げられても最強な僕。白い結婚ですが、将軍閣下に溺愛されているようです。

竜鳴躍
BL
白い結婚の訳アリ将軍×訳アリ一見清楚可憐令息(嫁)。 万物には精霊が宿ると信じられ、良き魔女と悪しき魔女が存在する世界。 女神に愛されし"精霊の愛し子”青年ティア=シャワーズは、長く艶やかな夜の帳のような髪と無数の星屑が浮かんだ夜空のような深い青の瞳を持つ、美しく、性格もおとなしく控えめな男の子。 軍閥の家門であるシャワーズ侯爵家の次男に産まれた彼は、「正妻」を罠にかけ自分がその座に収まろうとした「愛妾」が生んだ息子だった。 「愛妾」とはいっても慎ましやかに母子ともに市井で生活していたが、母の死により幼少に侯爵家に引き取られた経緯がある。 そして、家族どころか使用人にさえも疎まれて育ったティアは、成人したその日に、着の身着のまま平民出身で成り上がりの将軍閣下の嫁に出された。 男同士の婚姻では子は為せない。 将軍がこれ以上力を持てないようにの王家の思惑だった。 かくしてエドワルド=ドロップ将軍夫人となったティア=ドロップ。 彼は、実は、決しておとなしくて控えめな淑男ではない。 口を開けば某術や戦略が流れ出し、固有魔法である創成魔法を駆使した流れるような剣技は、麗しき剣の舞姫のよう。 それは、侯爵の「正妻」の家系に代々受け継がれる一子相伝の戦闘術。 「ティア、君は一体…。」 「その言葉、旦那様にもお返ししますよ。エドワード=フィリップ=フォックス殿下。」 それは、魔女に人生を狂わせられた夫夫の話。

記憶を奪って逃げた意味~死にたがり魔女は未来の聖騎士様の溺愛から逃れたい~

知見夜空
恋愛
開始早々、大変な不運に見舞われて、ゴミ溜めに捨てられたアニス(23)は 「●●されたうえに財布まで盗まれるとか最悪かよ、うぇぇ」 と吐いていたところを通りすがりの金髪ショタ・カイル(11)に保護される。 そのままカイルの村に連れていかれて、世話になっていたアニスだったが、やがて彼に好意を寄せられる。 しかしカイルは子どもながら、将来は聖騎士確実の恵まれた才能の持ち主だった。 未来の聖騎士様の初恋と記憶を奪って逃げた魔女が、運命の悪戯によって彼と再会して 「記憶を奪って逃げた意味!」 と天を仰ぎつつ、最後は幸せになる年の差ラブファンタジー(このお話はムーンライトノベルズにも投稿しています)。 以下、注意。 ・R18作品ですが、精神的な交流を重視しているので、性的なシーンは少なめです。 ・挿入は大人になってからですが、子どもの頃にも性的な接触が少しあります。 ・ヒロインは男の精液を魔力に変換する体質で、数え切れないほどの性被害に遭っています。設定のみで具体的な描写はありませんが、辛い過去が苦手な方はご注意ください。

処理中です...