上 下
62 / 184
ー光ー 第四章 玲瓏美国

第六十一話 普段

しおりを挟む
「三神は普段何をして過ごしているの?」

「聞きたーい!」


 いつの間にか、美ルーナの膝に美夢華が座っていた。
 美夢華は足をパタパタさせながら先程取ったクッキーを大切そうに食べている。


「私は毎日人間の願いを叶えて、国の仕事をして......暇な時は本を読んだり、街を歩いて天国の神々とお話したり...の父上のお手伝いに行ったりしているわ」

「忙しそうですね」


 美鈴玉は大変そう...という顔で言った。
 天麗華は働き者だ。

 天麗華は毎日のように人間の願いを叶えている。
 本来なら毎日やらなくても良いのだが......人間に興味がある天麗華にとって、人間の願いを叶える...ということは楽しいことでもあるそうだ。


「琳くんと俊くんは?」

「俺はたまに人間の願いを叶えに言って、仕事して......市場に行って遊んだり...毎日自由にやってます」


 天俊熙は苦笑いしながら言った。
 市場に行って遊んだり...とは恐らく桜の宴に行ってそこにいる神々と楽しく話して酒を飲んでいる...ということだろう。


「それが良いのよ。麗華ちゃんはちゃんと休めてるの?」


 美ルーナは心配そうに聞いた。


「えぇ。ちゃんと休めていますよ」


 天麗華はニコッと微笑みながら言った。


「光琳お兄様は?」


 クッキーを食べ終わった美夢華が聞いた。

 天光琳は......言い出しにくくなり下を向いた。 


(僕は......)


 二神に比べると...いや比べものにならない。
 無能神様だ。それはみんな知っていると思うが...。

 神の力が使えず未だに修行と稽古を続けている...なんて恥ずかしくて言い難い。それも他国の神に。


「あ、無理に言わなくても良いわ。ごめんなさいね」


 天光琳を笑いものにしたくて三神は普段何して過ごしているのか聞いた訳では無い美ルーナはそう言った。

 美ルーナは天光琳がまだ修行と稽古をやっていることは知っていた。

 天万姫や天麗華、美梓豪から何回か聞いているからだ。

 しかしその事を忘れて聞いてしまった。
  

「ごめんなさい......」

「貴方が謝ることでは無いわよ、私が聞いたのが悪かったのだから...」


 天光琳は小さな声で謝った。
 美夢華はどうしたのか分からない...という顔をしてまた一つ新しいクッキーを食べている。


「光琳は頑張り屋さんなのよ」

「姉上......」


 天麗華は天光琳の背中を擦りながら言った。
 天光琳は天麗華を見た。
 天麗華の表情は......なぜか申し訳なさそうな顔をしていた......。





 この後、二時間ぐらいゆっくりと話をした。
 玲瓏美国のこと、最近あったこと...美夢華が可愛いこと......など。


 今日初めてあった美ルーナ、美鈴玉、美夢華と沢山話せて良い時間になっただろう。


「あ、そうだ。明日の十五時から、玲瓏美国はお祭りをする予定なんだが......是非三神に踊って貰いたくて......良いか?」


(お祭り...!)


 天光琳は他国の祭りに参加するのは初めてだ。
 三神はもちろん頷いた。

 美梓豪は外を指さした。


「あそこ...ほら、噴水の近く。今ちょうど舞台の用意をしているみたいだけど、あそこで舞を見せて欲しいんだ」


 美梓豪が指さしたところをみると、六神が木材で舞台を作っていた。

 街をよく見てみると、色々なところで準備が始まっていた。

 先程までなかった、小さな建物だって並んでいる。屋台だろうか。


「分かりました」

「ありがとう!」


 天麗華がそう言うと、美梓豪は嬉しそうな顔をした。


「光琳くんの舞は綺麗だった...って、梓豪さんから聞いているわ」

「楽しみです!」


 美ルーナと美鈴玉も嬉しそうに言った。


「お姉様たちの舞が見れるの!!やったぁ、早く明日にならないかなー!」


 美夢華は食べかけのクッキーをお皿に置き、飛び跳ねた。
 とても嬉しそうだ。

 他国に行って舞をするのは初めてのため、緊張するが、桜雲天国の良さを伝えるチャンスでもある。王一族として、かっこいいところを見せなければいけない。


「えっと...この後ってなにか予定はありますか?...俺たち、練習する時間が欲しいです」


 天俊熙がそう聞くと、天光琳、天麗華も頷いた。

 実は三神で舞を披露するのは初めてだ。
 そのため、練習する時間が欲しいのだ。


「今日は来たばかりだし、予定は入れていないぞ!練習するなら、一階にある稽古用の部屋を使うと良い...君たち、案内を頼む!」


 美梓豪がそう言うと、ドア付近に立っていた護衛神がこちらに向かってきた。


「「「ありがとうございます!」」」


 三神はお礼を言って護衛神について行くことにした。


「お兄様たち、頑張ってー!楽しみにしていまーす!」


 美夢華は小さな体でぴょこぴょこと飛び跳ねながら手を振った。
 三神は笑顔で手を振り返した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

全裸ドSな女神様もお手上げな幸運の僕が人類を救う異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:67

転生先はまさかのうさぎ⁉︎

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

闇堕ち確定の主人公を恋する幼馴染が救う異世界の話。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

【完結】闇堕ちメモリアル

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:14

闇堕ち騎士と呪われた魔術師

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

処理中です...