上 下
61 / 184
ー光ー 第四章 玲瓏美国

第六十話 お話

しおりを挟む
「丁寧に教えてくれてありがとうございます」


 天光琳は礼を言うと、天麗華は微笑みお茶を飲んだ。


「でも...麗華様はなんでそんなに人間界について知っているのですか?」


 天俊熙は疑問に思った。本が好きな天光琳ですら人間界についてあまり知らないのだ。
 どこで知ったのだろうか。


「姉上は人間界について興味があるみたい......って言ってましたよね」


 天麗華の代わりに天光琳は言ったが、不安になり、念の為聞いた。
 天麗華は頷いた。


「そう。人間について、もっと知りないな...って思って、今までたくさんの人間界について載っている本を読んできたの」


 天麗華は小さい頃から人間について興味があったそうだ。

 人間界について載っている本は貴重で数少ない。各国に一冊から五冊程度しかないそうだ。

 そのため、桜雲天国では貴重品がしまってある倉庫に保管されている。
 何か目的がない限り、入ることは出来ないのだ。

 天麗華は恐らく、天宇軒に人間界について知りたい...と言って、その本を貸してもらったのだろう。

 通りで本好きな天光琳ですら知らないわけだ。


「何故神々は人間に願いを叶えるのか......最初はそんな疑問から人間に興味を持ったのよ。私たちと同じ見た目なのに、私たちは神、人間は人間なんて...不思議よね。......調べていくうちに、どんどん興味を持ってしまって...ふふふ」


 天麗華は微笑んだ。

 人間について載っている本は誰が書いたのか不明だ。
 そして事実なのかすら分からない。

 そのため、正しいとは言いきれないのだが、知っていて損は無い。


「僕も人間界について学ぼうかなぁ...」

「俺も知りたくなってきた!」


 天光琳は将来王になるのだ。
 知っていた方が王として良いかもしれない...そう思った。


「私でよければ沢山教えてあげるわよ」

「「お願いします!」」



 二神は天麗華に人間界について教えてもらうことにした。天麗華は嬉しそうに話し始めた。

 お茶を飲みながら人間界について話し合った。



 ✿❀✿❀✿



 そして一時間たち、美梓豪と側近が来た。
 美梓豪は孫たちの話が聞きたいらしく、話が出来る場所へ案内してくれると言った。

 三神は美梓豪たちについて行き、八階の中心にある、ガラス張りの部屋に到着した。

 その部屋にはテーブルと椅子がたくさんある。
 外の眺めもよく、ここでお茶会などを開くのにピッタリだ。

 ...と、外側の席に、美ルーナと美鈴玉と美夢華の姿が見えた。


「君たちも来ていたのか!」

「お祖父様!あ、お姉様たちもだ!」


 美夢華は足が地面につかない高い椅子から降り、天麗華たちの方へ走ってきた。

 そして天麗華の前で止まり笑顔で微笑むと、天麗華はしゃがみ美夢華の頭を撫でた。


「ふふふ、夢夢は本当に可愛いわね」

「麗華お姉様も美しいです!」


 撫でられて嬉しそうな顔をしている。まるで猫のようだ。


「さぁ、三神もこちらに座って!」


 美梓豪の声が聞こえ、天麗華は立ち上がり三神は美梓豪の方を見た。
 美ルーナたちの隣のテーブルのところに立っている。

 今からお茶会でもするのだろうか。テーブルの上にはティーカップやお菓子などが用意されていた。

 美夢華は美ルーナと美鈴玉のところまで戻り、三神は美梓豪が座っているテーブルの周りのイスに座った。


「沢山食べていいぞ、おかわりもあるからな!」


 テーブルには美味しそうな茶菓子が沢山あった。
 一時間前にご飯を食べたばかり...それにお茶もたくさん飲んでいるため、もうおなかいっぱいなのだが......どれも美味しそうで興味を惹かれてしまう。
  

「私も食べてもいいー?」

「夢華、それはお客様のお菓子よ?」


 美夢華はアーモンドチョコチップクッキーが食べたいらしく、美味しそうに見つめている。

 しかし、これは天家の三神用に用意されたお菓子のため、美鈴玉は止めた。


「夢ちゃんも食べたいのか、よし。君たち、夢ちゃんの分も用意してくれ!」

「「「はい」」」


 美梓豪がそう言うと、護衛神の三神が茶菓子を用意しに行った。


「梓豪様......ありがとうございます!」

「やったぁー!お祖父様、ありがとうございます!」


 美夢華は飛び跳ねながら喜んだ。
 とても可愛らしい。


「なに、お前夢夢に惚れたのか?」

「え?違うよ!!こんな妹がいたらいいなーって!」


 可愛い...と微笑みながら見ていた天光琳に、天俊熙はニヤニヤしながら言った。

 天光琳に妹弟はいないため、憧れているところもあるのだ。


「分かるぞ、夢夢は可愛いよなぁー」

「!?」


 美梓豪は......美夢華の頭を撫でながら言った。その顔はとても幸せそうだ。

 天光琳と天俊熙はふと変な言葉が頭によぎった。


(幼女趣味(ロリコン)......)


 いや...ただ孫を可愛がっているだけなのかもしれない......。しかし美ルーナと美鈴玉と天麗華は苦笑いしている。


「いやまさかね...」

「まぁ......悪くは無いと思うが......」


 二神は周りに聞こえないぐらい小さな声で言った。

 幼女趣味(ロリコン)は別に悪いことでは無い。
 こんな可愛い孫がいれば、こうなるのもおかしくは無い。

 そんなことを考えていると、先程部屋を出た護衛神が戻ってきた。

 そして隣の美夢華たちのテーブルの上に茶菓子と追加のお茶を並べた。  


「お兄ちゃんたちありがとう!」


 護衛神は一礼し、先程居たドア付近に戻った。

 美夢華は大きなクッキーを幸せそうに一口かじった。

 天光琳もピンク色のマカロンを一つとり、食べた。


「お前...最近よくマカロン食べるよな」

「ハマっちゃって」


 天光琳はマカロンにハマったようだ。
 緑豆糕に金平糖、マカロンとジャンルは別だが、どれもお気に入りだ。


「沢山お食べ!」

「ありがとうございます!」


 満腹のはすだが......マカロンは別腹だ...と天光琳はもう一つ食べた。





「そういえば...万姫は元気?」

「えぇ」


 天麗華は知らないようだ。
 天光琳は悪神に襲われた夜、天万姫が天宇軒との関係に困っていることを知った。

 最近話してくれないと......全然平気では無いのだが、みんなの前では心配させたくないと笑顔でいる。

 天光琳は何となく気づいていたが、気づいていない天麗華たちがおかしいのではなく、気づいた方が凄いほど、天万姫は隠すのが上手だ。


「万姫様とまたお話がしたいわ~」


 隣に座っている美鈴玉は天万姫と仲が良いそうだ。


「鈴玉様は母う...万姫さんと仲が良いのですね!」


「えぇ、万姫さんがまだ美国にいる時から親友なのです!...多分!」


 美鈴玉は美夢華と似てとても明るい方だ。
 さすが親子だ。

 玲瓏美国にいる時から...ということは、美鈴玉は元から玲瓏美国の神だということがハッキリわかった。

 そして天万姫とは結構昔から仲が良いのだろう。

 ...そういえば、花見会一日目の時に天万姫と仲良く話していた女神がいた。
 恐らくその女神は美鈴玉だろう。

 年齢は結構離れているが、同い年のように仲良くしているそうだ。


(あれ...そういや......)


 天光琳はふと思った。
 天宇軒はずっと桜雲天国の神であるはずなのに、友達のように仲の良い神を見たことがない。

 弟である天浩然は時々、名前は知らないが友達らしき神と話している姿は見る。

 しかし天宇軒は見たことがない。
 あの性格からして、友達がいない可能性も十分ある。
 ......そうだとしたら可哀想だ。


(父上ももっと、色んな神と話せばいいのに......)


 天光琳はそう思いながらマカロンをまた一つ食べた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

全裸ドSな女神様もお手上げな幸運の僕が人類を救う異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:320pt お気に入り:67

転生先はまさかのうさぎ⁉︎

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

闇堕ち確定の主人公を恋する幼馴染が救う異世界の話。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

【完結】闇堕ちメモリアル

ミステリー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:14

闇堕ち騎士と呪われた魔術師

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

処理中です...