上 下
133 / 184
ー光ー 第十章 鬼使神差

第百三十二話 復讐

しおりを挟む
 天桜山に着いた。
 ここには既にドロドロの生物たちが大量にいて、ここに逃げたものはほとんど亡くなっているだろう。


「光琳っ!!」


 名前を呼ばれ振り返った。
 するとドロドロの生物に襲われている睿がいた。


「助けてくれ!!頼む!!」

「......」


 天光琳は動かなかった。
 いい気味だ。
 そう思いながら天光琳は細い目で睿を見つめた。


「お願いだ光琳!!」


 すると天光琳は睿の近くまで歩いてきた。
 天李偉の時と同じように、天光琳が近づくとドロドロの生物は睿を襲うのを辞めた。
 睿は全身を震わせながら呼吸を整えている。
 天光琳は睿の近くでしゃがんだ。


「光琳様?......助けるのですか?」


 落暗は心配そうに見つめている。


「はぁ......助かった......って言うと思ったか!」

「!?」


 睿は天光琳の腹部をナイフで刺そうとした。
 ......が、天光琳は睿が刺す前に睿の心臓を針で突き刺した。
 天光琳は睿が攻撃してくることを何となく察していたようだった。


「お前を助けるわけが無い」

「おぉ......安心しました」


 そう言って光琳は立ち上がり落暗の所へ行った。
 睿は苦しそうにしながらも必死に叫んだ。


「光琳!お前が悪いんだろ!!なぜ...俺がこんな目にあわなきゃ行けないんだ、なんで俺がお前に殺されなきゃ行けないんだ!俺は......お前のせいで......人生がめちゃくちゃになった...のに、お前は俺のせいで...人生がめちゃくちゃになった......って......思ってるのかっ!?」


 喋る度血が吹き出してきて、喋りにくくそうにしているが、それでも睿の怒りはおさまらなかった。


「俺の......母さん......は...お前のせいで死んだんだぞっ!?」

「......」


 前の天光琳はそれを聞いて驚き自分を責めるだろう。しかし今の天光琳は表情を少しも変えることは無かった。
「それがどうした」といっているかのようだった。
 睿は下唇を噛んだ。


「......もうお前は皆を殺したんだから俺が今殺しても無罪だよな......」


 睿は血だらけの手でナイフを握りしめ、天光琳に向けた。


「お前を殺してやる!復讐してやるっ!」

「うるさい」


 睿がそうそういい、天光琳に向かって走ってきた。
 しかし天光琳は素早く避ける。
 修行や稽古を何年も続けていた天光琳には叶うわけが無い。

 天光琳は扇を作り素早く右から左へと扇を動かした。
 すると睿の腹部に針が刺さった。


「がはっ......」


 心臓を刺され、腹部も刺され......神とはいえ流石にもう耐えられない。
 睿の手からナイフが落ち、膝から崩れ落ちた。


「...光琳......お前......目を......覚ませよ......」

「......」


 睿はその言葉を最後に息を引き取った。


「しつこいですね、こいつ」

「うん」


 天光琳は神を倒せば倒すほど強くなるのだろうか。
 落暗はあまり手を出さず、遠くで見守っているだけだった。

 天光琳は扇を消し、ため息をついた。


「疲れましたか?」

「うんん。大丈夫」


 別に疲れた訳では無い。しかし何故か胸が痛む。
 神を殺す度、どんどん苦しくなってくる。


 (なんでだろう)


 天光琳は分からなかった。
 何故苦しいのか、何故心が痛むのだろうか。
 皆自分をいじめてきた神だ。自分の人生をめちゃくちゃにした神だ。
 そんなの殺したってなんとも思わないはずなのに......。

 天光琳と落暗は天桜山を歩き回った。
 枯れている桜、転がっている神々......天桜山は随分と変わってしまった。
 ここは修行していた場所だ。
 しかしあの頃に戻りたいなど、ちっとも思わなかった。

 すると頭の中にある一神の姿が浮かんできた。
 よく修行に着いて来てくれた......酒好きで面倒見が良くて兄のような存在の神だ。

 (......殺したっけな...)

 誰を殺したかなんて全く覚えていない。
 もう既に死んでいるかもしれない。誰
 が生きてて誰がもう亡くなっているのか全く分からないのだ。
 しかし桜雲天国は滅びるのだから死からは逃げられないだろう。


 (......ここ...)


 目の前には建物が崩れていた。これは......今まで舞をしていた小屋だ。



「光琳!!」


 天光琳と落暗は振り返った。

  


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ケモミミ兄弟の自由なのんびり旅!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

隣の金縛り君を起こす為、今日も講義はサボります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

黄金龍と妖魔王-夢幻迷宮編-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

スラムの悪ガキが異世界転生ソロ冒険者の物を盗んだら一緒に旅をすることに!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:188

聖騎士は 愛のためなら 闇に墜つ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:59

最弱魔女の逃亡生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

処理中です...