上 下
19 / 95
第二章 『何かが始まる時』

5

しおりを挟む






「みやちゃんだ、仕事お疲れ様です」

「あっ、も、桃園君、こんばんは」

「こんばんはー、みやちゃんは今日もお美しいですね」

 合コン合コンばっかり言っていたのに、鳰さんを見た途端、目を輝かせる桃園。

「鳰さん、桃園今から合コンなんです」

 俺が横から口を出すと、鳰さんは一瞬固まって、その後いつもの苦笑い。

「そ、そっか。い……いい、ですね。合コンかぁ」

「ちょっ奈古、お前、横から余計なこと言うなよ」

「やっぱり俺パス、合コン興味ないわ」

 言うと、林田に頭を下げて、俺は一人歩き始める。

 後ろでは桃園が鳰さんに、めいいっぱいのフォローをしていたが、あいつは一体何してるんだろう。

 桃園は鳰さんのこと、ちゃんと気になってるんだよね? 普段そういう素振り、見せてるよね?

 何で合コンってキーワードが出てくるわけ。ちょっと俺には、理解できないんだけど……。

 しかし三人を置いて一人歩いていると、門を出てすぐの所で、誰かにシャツの裾を握られた。

 ビクッとして横を見ると、そこは下を向く鳰さんが立っていた。呼吸が少し乱れている、走ってきたのだろうか。

「……何かあったんですか?」

「え、いや……あ、あの、合コン……な、奈古君は行かなくて良かったのかなって」

「俺はいいですよ」

「わ、私のせいですか」

「いえ、鳰さんは全然関係ないので」

 何を責任感じてます、みたいな表情をしているのだろう。ホントに、断るタイミングに鳰さんがちょうどいただけで、彼女は関係ない。

「スーパー、寄って帰ろうと思ってます。鳰さんは、このまま帰られますか?」

「あ……いえ、わ、私も買い物できたらと思ってました」

「んじゃ、行きますか。スーパー」

 返事は返ってこなかったが、二人距離を空けて歩きながら、近場のスーパーを目指す。

 俺は無言でも平気。でも鳰さんはそうじゃないかもしれない。

 見るからに、気遣いばかりしていそうなイメージ。

「今日、鳰さんの夕食は何の予定なんですか」

「い、家に野菜はあるので、あとは……や、焼き魚でもしようかなって」

「へぇ、自炊されるんですね。普段からされるんですか?」

「ま、まぁまぁしますかね……奈古君は?」

 自炊はたまにする、でも弁当や総菜を買うことも多く、見習いたいくらいだ。

 沈黙を挟みながらも、ポツポツ話をしながらスーパーに到着すると、籠を持って乳製品コーナーから見ていく。





しおりを挟む

処理中です...