上 下
11 / 37

第11話

しおりを挟む
 1戦目がスタートした。

 ステージは台だけの簡素なステージ。これで様子見だ。

 七森は距離を取りつつ遠距離攻撃を仕掛けてくる。セオリー通りだ。

 しかし見えない訳ではないためガード自体は可能のようだ。

 俺は上手く攻撃を掻い潜り上から攻撃を仕掛ける。

 しかし七森による攻撃に阻まれた。

 近距離攻撃には無敵判定を持つものがあるようだ。

 善戦するも虚しく1戦目は敗北した。

「流石の晴もこのキャラクターは初見で対処は難しいんだな!」

 七森が勝てると希望を持ったのか煽ってくる。

「ついに最強陥落の時が来たようだな」

 西野も続けてそう言った。

「一回勝った程度で勝ち切れると思ったのか?」

 甘い希望を持たれてしまったものだ。

 大体七森の使うあのキャラのことはよく分かった。

 次は負けない。


 その後の対戦はあっけなかった。

 遠距離攻撃で弾幕を張り続ける七森であったが、当然それには少しの隙が存在する。

 そして無敵判定を持つ攻撃も存在するが、剣士ほどリーチが長い訳がない。

 俺はその弱点を的確につくことで七森を2戦連続で打ち破り、勝利を収めた。

「今の七森ですら九条には勝てないのか⋯⋯」

「流石晴だねー」

 ブランクがあったとはいえ、まだお前らには負けるわけにはいかない。

「九条お前プロになった七森よりも強いのか」

 神田は驚愕を隠せないようだ。

 実は七森は最近登場したあのキャラでプロになり、様々な大会で名を馳せている実力者だ。

 しかし俺の反射神経とこのゲームの相性が良すぎるのだ。

 どれほど強くても見えるのなら隙だらけだ。

「まだ俺の方が強かったな」

「次は勝ってやるからな!!!!」

「さて、今からどうしよっか」

 今までの流れを傍観していた北条がそう言う。

「そうだな。最近ここら辺に来ることすら出来てなかったから回ってみたいって気はあるな」

 悠理はそう答えた。

「俺も同じような感じかな」

「じゃあそうするか!みんなも良いよな」

 ということで久々にここらを回ることになった。

「少し来ないだけでだいぶ様変わりしてんだな」

 黒須がそう言う。

 昔はこのゲーセンがある商店街以外まともな店は無かったのだが、今ではデパートやらなんやらが立ち並び大盛況だった。

「ここら辺は昔から土地代が安かったからな。それに立地自体も街に近く好条件だった。こうやって街が発展するのも時間の問題だったんだよ」

 西野がそう説明してくれた。

「つまりこういうことだ!」

 七森がそう自慢げにこの建物を見せる。

 それは超大型商業施設だった。
しおりを挟む

処理中です...