アイアムイラストレーター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

僧侶A

文字の大きさ
5 / 53

5話

しおりを挟む
 それから一週間が経った今、ツリッターのフォロワーが2300人に増加したお陰で絵への反応が目に見えて増えていた。

 それが嬉しくなっていた私は、昨日投稿した絵の反応を大学の食堂で見ていた。

「『ギャップがあって好きです』って、褒めてくれてはいるんだろうけど、そんなにギャップあるか?」

 反応が増えている事自体は嬉しいのだが、絵を純粋に褒められている気がしないのだ。どちらかといえば絵を描いている優斗という人間に好意を向けてくれているだけのような……

「いや、確かにこれは高評価だ。好意を曲解するのは良くない」

 好意的な感情を向けてくれるファンを疑うのは良くない。

 私というものが、クリエイター失格だ。

「何を見ているのかな?」

 なんてことを考えていると、次葉が私と向かい合わせの席に座ってきた。

「ああ、次葉か。昨日投稿した絵の反応を見ていたんだ」

「あれね、相変わらず上手だったよ。今回はこの間の収録をイメージして描いたんだよね?」

「そうだな」

 今回の絵は折角の貴重な体験を絵に残さないのは良くないからな。勝手に題材にさせてもらったのだ。

「クールな曲を歌っているのに心の内は熱く燃え盛っているってのが上手く表現されていて、思わず感動したよ。流石だね」

「相変わらずよく見てくれているな」

「優斗君の最初のファンだから当然だよ。それに、私が知る中でもトップクラスに絵が上手いからね」

 そんな普通なら恥ずかしがりそうなセリフを当然のように言ってくる次葉。

「それは光栄だな、ありがとう」

「で、これはまた別のお話なんだけど、今日の夜は暇だったりするかな?」

「夜なら空いているぞ。何かあるのか?もしかしてまた歌ってみたをやるのか?」

 私としては問題は無いのだが、一動画分の絵を描くのは時間がかかるし、MIXや動画作成を依頼するにも結構なお金がかかるはずだ。
 流石に二度も任せるわけにはいかないから自分の力でやりたいのだが。

「いや、今回は歌ってみたじゃなくて、生放送をやって欲しいなって思って」

「生放送?また突然どうして」

「今、優斗君は歌ってみたのお陰で注目を集めているでしょ」

「そうだな」

「だから、このタイミングで生放送を始めて、優斗君の絵の魅力を本人が解説するのはどうかなって」

「絵の魅力を私が解説?どうしてそんなことを」

 周りが考察するのならともかく、自分で解説をするってどうなんだ。面白い話をした直後にここが面白いんだよって解説するのと同じじゃないか?

「優斗君が未だに見られていない理由って、投稿している絵の芸術性が高すぎるせいだと思うんだよ」

「高ければ高いほど良くないか?」

 もっと芸術性が高まれば、もっと人気になって当然である。

「本来ならね。実際芸術性が高い絵を描いて人気を博しているイラストレーターもいらっしゃるし」

「次葉とかな」

「ありがとう。だけど、優斗君はそれの遥か上を行っているんだ。そうなると、普通の人たちは凄いじゃなくて、どう見れば良いのか分かんないって感想になっちゃうんだよ」

「なるほど」

「だから、優斗君が解説してあげることで皆に理解してもらえばより楽しんで貰えて、絵もより広まっていくんじゃないかなって」

「なるほど、確かに良い案かもしれない。でもそれなら、私が大衆に理解しやすいようにレベルを下げた方が早いんじゃないか?」

 レベルが高すぎることが原因なら、皆のレベルを上げるよりも私のレベルを下げる方が建設的だ。

「それは駄目。大衆受けするようにって理由でレベルを下げた瞬間それは駄作になるから。それに私は今の優斗君の絵が見たいよ」

「すまん、私の考えが悪かった。なら今日配信すれば良いんだな?」

「うん。だから今日の夜、私の家に来てもらえるかな?」

「ああ。分かった」

 昼食を食べ終えた私たちはそれぞれ授業に向かった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

記憶喪失の私はギルマス(強面)に拾われました【バレンタインSS投下】

かのこkanoko
恋愛
記憶喪失の私が強面のギルドマスターに拾われました。 名前も年齢も住んでた町も覚えてません。 ただ、ギルマスは何だか私のストライクゾーンな気がするんですが。 プロット無しで始める異世界ゆるゆるラブコメになる予定の話です。 小説家になろう様にも公開してます。

『身長185cmの私が異世界転移したら、「ちっちゃくて可愛い」って言われました!? 〜女神ルミエール様の気まぐれ〜』

透子(とおるこ)
恋愛
身長185cmの女子大生・三浦ヨウコ。 「ちっちゃくて可愛い女の子に、私もなってみたい……」 そんな密かな願望を抱えながら、今日もバイト帰りにクタクタになっていた――はずが! 突然現れたテンションMAXの女神ルミエールに「今度はこの子に決〜めた☆」と宣言され、理由もなく異世界に強制転移!? 気づけば、森の中で虫に囲まれ、何もわからずパニック状態! けれど、そこは“3メートル超えの巨人たち”が暮らす世界で―― 「なんて可憐な子なんだ……!」 ……え、私が“ちっちゃくて可愛い”枠!? これは、背が高すぎて自信が持てなかった女子大生が、異世界でまさかのモテ無双(?)!? ちょっと変わった視点で描く、逆転系・異世界ラブコメ、ここに開幕☆

男子高校生だった俺は異世界で幼児になり 訳あり筋肉ムキムキ集団に保護されました。

カヨワイさつき
ファンタジー
高校3年生の神野千明(かみの ちあき)。 今年のメインイベントは受験、 あとはたのしみにしている北海道への修学旅行。 だがそんな彼は飛行機が苦手だった。 電車バスはもちろん、ひどい乗り物酔いをするのだった。今回も飛行機で乗り物酔いをおこしトイレにこもっていたら、いつのまにか気を失った?そして、ちがう場所にいた?! あれ?身の危険?!でも、夢の中だよな? 急死に一生?と思ったら、筋肉ムキムキのワイルドなイケメンに拾われたチアキ。 さらに、何かがおかしいと思ったら3歳児になっていた?! 変なレアスキルや神具、 八百万(やおよろず)の神の加護。 レアチート盛りだくさん?! 半ばあたりシリアス 後半ざまぁ。 訳あり幼児と訳あり集団たちとの物語。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 北海道、アイヌ語、かっこ良さげな名前 お腹がすいた時に食べたい食べ物など 思いついた名前とかをもじり、 なんとか、名前決めてます。     *** お名前使用してもいいよ💕っていう 心優しい方、教えて下さい🥺 悪役には使わないようにします、たぶん。 ちょっとオネェだったり、 アレ…だったりする程度です😁 すでに、使用オッケーしてくださった心優しい 皆様ありがとうございます😘 読んでくださる方や応援してくださる全てに めっちゃ感謝を込めて💕 ありがとうございます💞

異世界は『一妻多夫制』!?溺愛にすら免疫がない私にたくさんの夫は無理です!?

すずなり。
恋愛
ひょんなことから異世界で赤ちゃんに生まれ変わった私。 一人の男の人に拾われて育ててもらうけど・・・成人するくらいから回りがなんだかおかしなことに・・・。 「俺とデートしない?」 「僕と一緒にいようよ。」 「俺だけがお前を守れる。」 (なんでそんなことを私にばっかり言うの!?) そんなことを思ってる時、父親である『シャガ』が口を開いた。 「何言ってんだ?この世界は男が多くて女が少ない。たくさん子供を産んでもらうために、何人とでも結婚していいんだぞ?」 「・・・・へ!?」 『一妻多夫制』の世界で私はどうなるの!? ※お話は全て想像の世界になります。現実世界とはなんの関係もありません。 ※誤字脱字・表現不足は重々承知しております。日々精進いたしますのでご容赦ください。 ただただ暇つぶしに楽しんでいただけると幸いです。すずなり。

子供にしかモテない私が異世界転移したら、子連れイケメンに囲まれて逆ハーレム始まりました

もちもちのごはん
恋愛
地味で恋愛経験ゼロの29歳OL・春野こはるは、なぜか子供にだけ異常に懐かれる特異体質。ある日突然異世界に転移した彼女は、育児に手を焼くイケメンシングルファザーたちと出会う。泣き虫姫や暴れん坊、野生児たちに「おねえしゃん大好き!!」とモテモテなこはるに、彼らのパパたちも次第に惹かれはじめて……!? 逆ハーレム? ざまぁ? そんなの知らない!私はただ、子供たちと平和に暮らしたいだけなのに――!

処理中です...