偽物の番は溺愛に怯える

にわとりこ

文字の大きさ
上 下
4 / 5

狂気の渦から、

しおりを挟む





「シェル、シェリクス」


ハイドが、ハイドリヒが俺の名を呼んでいる。

涙でぐしゃぐしゃになりながら、必死に俺を呼びかけている。



ああ、ようやく呼んでくれた。



そんなちっぽけなことで、俺の心は簡単に満たされて───そして、すぐに底を尽きた。


なあ、そんな遠くにいないでもっと近くに来いよ。お前がそばにいないと怖くて怖くて堪らないんだ。


もっと近く、もっと近く。

俺とお前が溶け込んで、ひとつになってしまうくらいに。



『それは出来ないよ。君と彼の縁は、あの時きれてしまったんだ』



切れた糸を手繰り寄せるように、惨めたらしく手を伸ばす俺を、誰かが冷めた声で制止する。


……あいつによく似た語り口調が気に食わない。誰だお前は。邪魔をするな。


『別に。なんでもいいでしょ?それより君、その手で彼をどうするつもりさ?』


何って、決まってるだろう。あいつと一緒になるんだ。


『そうかい。僕には君が、彼を地獄に引き摺り込む蜘蛛のように見えたけどね』


ふぅん、お前は目が悪いな。俺は綺麗で気高い黒豹なんだ。『黒豹騎士』って渾名もハイドリヒがつけたんだぞ。


思わずふふんと鼻を鳴らす俺に、ハイドもどきは困ったように笑った。

………おい、何故そんな顔をする。かっこいいだろう?黒豹騎士。俺のハイドに近づく野蛮なクズ共をばっさばっさ切り倒すんだ。


『──はぁ、相変わらず自分大好きだね、君は……』


ハイドもどき何かブツブツと呟いている。どうやら俺のハイドのセンスの良さに心を打たれたらしい。

それよりも聞き捨てならないことを聞いた。自分大好きだと?当たり前だ。ハイドの番は、綺麗で可愛くてかっこよくて強くて人類の最高傑作なんだぞ。最高だろう。まあ俺だけどな。



『……ほんと、相変わらず。今の自分の状況わかってるのかなぁ……もう君は、彼の番じゃないんだよ』











………ハイドリヒが呼んでる。もう行かなくちゃ。


『行ってどうするの?彼は君の番じゃないよ』


知るか。他の奴のモノになるなんて許さない。その前に殺してやるのさ。



『……意味わかんない。それが出来ないから現実であーなってるんでしょ』


…………なあ、どうしてだ?あいつが俺の番じゃないなら、どうして俺は、今だってこんなにもあいつが欲しくて堪らないんだ。どうしてあいつは俺を拒絶しない?


『それはそうだよ。君たちは前世まで、確かに番だった・・・んだから』


…………は?


『長い間交わってきた君たちの縁は、前世に突然プツリと切れたんだ』  


そんなこと、ありえるのか。


『ありえるよ。禁忌を犯せばね』


………信じられない。

まさか、なんで、誰が何のためにそんなことをしたんだ。


『わかんない?』



  

『彼の、同胞だよ』



……ハイドが孕ませてた奴か。



『そ。……意外に冷静だね。てっきり取り乱すかと思ったけど………随分元気になったんだね』


確かにそうだ。俺、なんでこんなに冷静なんだろう。


『殺すの?』 


だれを?


『今世の彼』


当たり前だ。ハイドに本物の番なんていらない。

思い知らせてやるんだ。あいつにも、あいつの運命にも、俺にも。


『………そう』


………とにかく、前世どうして俺が捨てられたかはわかった。

だが、お前の言い分だともう今世俺たちは番ではないのだろう?何故ハイドは俺を番だと思っているんだ。


『番だよ』


………は?


『いや、偽物だけど、ある意味本物というか……』


何言ってるんだお前。


『……まあ、正気に戻ったらわかるよ』


そういえば自分で言うのもなんだが、今の俺は比較的マトモだ。今更だがどこだここは。いや本当に今更だな。

先ほどまでハイドの声に耳を傾け、どす黒い感情の沼を彷徨っていたのに、急に腕を引っ張られて太陽の下にすくいあげられたような感覚だ。

ゆっくりと物を考えるのは実に久しぶりだった。この男の声にはリラックス効果でもあるのだろうか。

顔を拝んでみたいが、生憎視界は閉ざされていて何も見えない。


『悪いけど君の精神に介入させてもらったよ。僕はもうこの世の人間じゃないからね』


どうして俺やハイドのことを知っている?何故わざわざご丁寧に事情を説明してくれたんだ。

お前、だれだ?
神とか言わないよな。




『神様だなんて、君らしくもない。スピリチュアル的なこと大嫌いだろ?そんなたいそうなものじゃないよ────それより、僕の今の話を聞いて君はどうするの?』





































『………そう、もう少しお眠り。次に目が覚めた時は、君は立派な黒豹騎士だ……シェル』










────ハイドの、声がする。






都合よくおそってくる睡魔に、俺はゆっくりと身を任せた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

祭りの後の夢~異能力正義社~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

婚約破棄されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:840

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,841pt お気に入り:105

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,137pt お気に入り:0

巡り会い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:783

沈まぬ太陽

SF / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,668pt お気に入り:1,878

悪夢が少年を呼んでいる

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:3

処理中です...