ただ、愛を貪った

夕時 蒼衣

文字の大きさ
上 下
33 / 35

愛を貪った。

しおりを挟む
 母親がもう帰ってこないと、心配する子供のようだった。そんな時にどうすればいいのか。答えは簡単だ。安心させてあげればいいのだ。優しく抱きしめて、大丈夫だよと、そう言ってあげればいいのだ。
「私はどこにもいかないよ。ずっとそばにいるから。」
 そう、だから大丈夫。
「それに私は、あなたが私を愛していなくても、あなたを愛しているから。」
 そうして、私は彼の頬を流れていた、涙にキスを落とした。見上げた彼の目はわたしの知っている彼の目になっていた。透き通るように冷たい目。私が愛した彼がそこにはいた。
 彼は微笑んでいた。いたずらっぽく、満足そうに微笑んでいた。彼の目にはきっと私は映っていない。それでも、私は彼を愛している。むしろ私はここにいる、この彼を愛しているのだ。私のことを必要としてくれる。私を求めて、彼の心は満たされていった。求められる、それこそが私にとっては愛だった。彼の心が満たされる代わりに私の身体が傷つけられるのだったら、本望だった。もっともっと、私を求めてほしい。もっと、もっと、もっと。ただひたすらに、彼の心を満たしたい。彼にもっと、必要とされたい。彼を、私は彼を愛した。ひたすらに彼を愛した。
 彼の大きな手が、私の首に触れた。彼の手は、ごつごつと骨ばっていて、男の人のものなのだと感じられた。この手が欲しい。あなたが、あなたの愛がほしい。永遠と続く愛が。 
「悟さん。おねがい。私を殺して。私を、あなたのものにして。」
 愛が欲しい。私に向けられた愛じゃなくていい。ただ、あなたが欲しい。
 私は幸せだった。彼といるこの瞬間が幸せだった。嬉しかった。やっと、本物の愛が手に入る。悟さん。わたしはあなたを、私のことを愛していないあなたを一番に愛しています。
 意識が遠のくなかで、私は彼と出会うきっかけになった、あの本を思い出した。主人公の男は最後にこう言うのだ。「それでも、私は生きている。こんな私でも生きている。ちっぽけな私たち人間はこんな風にしか、生きていることを証明できない。それでも、わたしは今、胸を張って言える。私は生きていると。」
 ただ一人の力のない男が訴えても、何も社会は変わりなんてしなかった。いつものように、日常は始まる。私もきっと、同じなのだ。影響力もなければ、有名人でもない。それでも、ただこの瞬間、私はここに生きていると、そう、誰かに伝えたかっただけなのかもしれない。ほんの少しの愛と、生きている証を。
しおりを挟む

処理中です...