【完結】孤高の皇帝は唯一欲した

マロン株式

文字の大きさ
17 / 17
あとがき

1

しおりを挟む

無事かわかりませんが完結しました。

ここまで読んでくださって有難うございます。

かなり趣向の強いものでした。訳わからなかった人は本当すみません。
他の作品も見てくださると嬉しいです!

 
しおりを挟む
感想 3

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

RoseminK
2020.09.17 RoseminK
ネタバレ含む
2020.09.17 マロン株式

これは転生ものじゃないですね(*´꒳`*)作者にしては珍しく。

そこは詳しく書いてませんが、隠居生活みたいなものではありますね。

例えるなら日本の天皇みたいな。

でも、日本の天皇は負けたから敵国に法律で象徴とするってされましたが、
この物語の皇帝は勝ち続けて己の意思で象徴っぽい存在に王家をしたので。誰も試みた事のない事なのでまだ不安もあったかと。
ヒロインが生きている世を、より安定させたかったんでしょうね。


だから、象徴的存在として隠居同然とはいえ、いざと言う時、色々動かせるものは握っていたのではないでしょうか。


恋愛方面に関しては、2人の性格もあるのでなんともですね。

どんな聖人君子も王も、馬鹿で身勝手な部分もあると言う事かな…
ハリセンで叩いたってください(ㆁωㆁ*)!

解除
すずまる
2020.07.12 すずまる
ネタバレ含む
2020.07.12 マロン株式

心のこもった感想をありがとうございます!
すごく嬉しい評価です。
色々と読者に伝わっていて良かったと思えました。
今後とも精進いたしますので、よろしくお願いします(´ω`)

解除
るりまま
2020.07.06 るりまま
ネタバレ含む
2020.07.06 マロン株式

嬉しい感想有難うございます。
〝切なく、美しい話〟と言っていただけて本当嬉しいです。
表現したかったことが伝わっていて良かったと思えました。

解除

あなたにおすすめの小説

もしかして寝てる間にざまぁしました?

ぴぴみ
ファンタジー
令嬢アリアは気が弱く、何をされても言い返せない。 内気な性格が邪魔をして本来の能力を活かせていなかった。 しかし、ある時から状況は一変する。彼女を馬鹿にし嘲笑っていた人間が怯えたように見てくるのだ。 私、寝てる間に何かしました?

その婚約破棄お待ち下さい、保険適用外です!

東稔 雨紗霧
ファンタジー
王宮にある一室で今まさにオフィーリアがミゲル王子から婚約破棄を告げられそうになっていた時、そこに割って入る者がいた。 「お待ち下さい、その婚約破棄保険適用外です!」

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

私は逃げ出すことにした

頭フェアリータイプ
ファンタジー
天涯孤独の身の上の少女は嫌いな男から逃げ出した。

こうしてある日、村は滅んだ

東稔 雨紗霧
ファンタジー
地図の上からある村が一夜にして滅んだ。 これは如何にして村が滅ぶに至ったのかを語る話だ。

突然伯爵令嬢になってお姉様が出来ました!え、家の義父もお姉様の婚約者もクズしかいなくない??

シャチ
ファンタジー
母の再婚で伯爵令嬢になってしまったアリアは、とっても素敵なお姉様が出来たのに、実の母も含めて、家族がクズ過ぎるし、素敵なお姉様の婚約者すらとんでもない人物。 何とかお姉様を救わなくては! 日曜学校で文字書き計算を習っていたアリアは、お仕事を手伝いながらお姉様を何とか手助けする! 小説家になろうで日間総合1位を取れました~ 転載防止のためにこちらでも投稿します。

魅了の対価

しがついつか
ファンタジー
家庭事情により給金の高い職場を求めて転職したリンリーは、縁あってブラウンロード伯爵家の使用人になった。 彼女は伯爵家の第二子アッシュ・ブラウンロードの侍女を任された。 ブラウンロード伯爵家では、なぜか一家のみならず屋敷で働く使用人達のすべてがアッシュのことを嫌悪していた。 アッシュと顔を合わせてすぐにリンリーも「あ、私コイツ嫌いだわ」と感じたのだが、上級使用人を目指す彼女は私情を挟まずに職務に専念することにした。 淡々と世話をしてくれるリンリーに、アッシュは次第に心を開いていった。

ちゃんと忠告をしましたよ?

柚木ゆず
ファンタジー
 ある日の、放課後のことでした。王立リザエンドワール学院に籍を置く私フィーナは、生徒会長を務められているジュリアルス侯爵令嬢アゼット様に呼び出されました。 「生徒会の仲間である貴方様に、婚約祝いをお渡したくてこうしておりますの」  アゼット様はそのように仰られていますが、そちらは嘘ですよね? 私は最愛の方に護っていただいているので、貴方様に悪意があると気付けるのですよ。  アゼット様。まだ間に合います。  今なら、引き返せますよ? ※現在体調の影響により、感想欄を一時的に閉じさせていただいております。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。