上 下
57 / 110
第3章

46話

しおりを挟む

魔物の森の状態は、かなり落ち着いてきた。


瘴気は聖魔力による浄化をすることでその力を完全に失うため、帝国神殿に聖女派遣の申し入れをしてみるとローウェン様が話していたわ。


来てくれるといいのだけれど。


私は、城の最上階から海を眺めることを…朝の日課にしていた。

こうしているだけでも、飛龍襲来のようなインパクトの強い出来事は感じ取れるの。
この辺境の地で、大きく混乱を招く元となっているのはやはり飛龍。だから念のため…。


「今日、飛龍は来ないわね」


ならば…海のほうまで行ってみることにする。



─────────



「場所は?」

「辺境伯様に、印をつけてもらったわ…」


私は地図を取り出し、バイセル王国の船が停泊していたところに付けたバツ印を指差す。


「…もう少し西側かな?…」


フェルナンド様が一緒でよかった。


海へ向かおうと簡単に考えていたけれど、距離もあるし…城では船を使っていないため、入江に向かう道も整備はされず草ボーボー。
躓いて転んだら…草に埋もれて行方不明になりそう。

ちょっとした探検みたいだわ。

そういえば…5年前は歩きやすいように一部草を刈り取り、木を切って、そこが絨毯を敷いた道みたいになっていた…と、ジェンキンス様から聞いていた気がする。


「イシス、手をこちらへ」

「…あ…ありがとう…」


腰の高さまで伸びた草をかき分け、歩くのに苦労している私を見兼ねてか…フェルナンド様が手を引いて誘導してくれる。


辺境伯夫人の話を聞いたからではないけれど…私の婚約者…最高に優しくて強くてカッコよくて、こんな人に愛されているなんて信じられない。いいのかな?

昔、1人でどうやって生きていたのか…思い出せないわ。
うん。今が幸せ。


「ここで…間違いないだろう」

「…わぁ…」


断崖絶壁とまではいかないけれど、かなりの高さがある岸壁に囲まれている大きな入江。


「フェル?…顔色が悪い…」


私もあまりの高さに、海を覗いてヒヤッとした気持ちにはなったけれど…フェルナンド様の様子はそれとは違う。


「…すまない、少し…気分が…」


咄嗟に宝石眼で視る・・と、黒いぼんやりした何かがフェルナンド様に絡まっている!


何これっ!これが原因?!


黒いモヤを瞳でしっかりと捉え“無力化ディスペル”すると、眼が反応し激しくスパークした。

すぐにフェルナンド様に保護と状態異常回復の術をかけ、ダッシュで入江から離れる。休めそうな木の根元に座らせ、その一帯にバリアを張った。


目を閉じて額に少し汗をかき、短い間隔で急くように呼吸をするフェルナンド様…とても苦しそう。

身体を寝かせたほうがいいのかな?

私は膝枕をし…服を少し緩めたりして様子を見る。


私まで心臓を握り潰されたみたいに辛い。凄く不安。
もし…この人に何かあったら…どうする?!

嫌だ、怖い。絶対に失いたくない。





「…う…」


…少し顔色がよくなってきた…?
ハンカチで額の汗をそっと拭う。長い前髪をよける私の手を、フェルナンド様が強く掴んだ。


「…フェル…?」

「その声は、イシス…か…?……あぁ……」


濃いブルーの瞳が焦点を合わせるように…私を探している。


「大丈夫?私よ?」

「…ん…、…水…を…」


私はマジックバックから水筒を取り出し、冷たい水を口に含む。
フェルナンド様の頭を膝からそっと持ち上げて…口移しでゆっくりと水を飲ませた。

ゴクリ…と、喉を鳴らす音は…彼が生きていることを感じさせてくれる。




よかった。顔や唇の色が、本来の色に戻ってきた。


「…イシス…心配するな、もう大丈夫だ」


そう言って手を伸ばし、私の目尻に触れる。
濡れている感覚…気付かないうちに泣いていたみたい。


微笑むフェルナンド様には、ちゃんと生気が宿っている。


「本当?…じゃあ、いっぱいキスして…」

「え?…い…いっぱい…?…」








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,934pt お気に入り:208

ズットソバニイテ

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:133

男ふたなりの男子小学生の○○を見た結果……

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:17

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35,855pt お気に入り:1,582

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:13

遅刻しそうな時にぶつかるのは運命の人かと思っていました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,165pt お気に入り:102

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:1,735

処理中です...