上 下
28 / 174
ルブラン王国

28 レティシアと伯爵6

しおりを挟む


「こちらのお部屋です。ゆっくりお休みください」

「ありがとうございます、ゴードンさん」


ゴードンの案内で部屋の前へとやってきたレティシアは…チャールズ、マルコ、カリムを引き連れて歩いていた。

アシュリーの“隣の部屋”といっても、最高級ルームは一部屋が広く…数歩では隣にたどり着かなかった。
どうやら、この階はほぼアシュリーの貸し切りとなるフロアらしい。


「何かご不便な点がございましたら、私ゴードンにお申し付けください」

「いえ、私チャールズに」

「いえ、私マルコに」

「いえ、私カリムに」


(…ええぇぇ…)


レティシアには、従者たちが尻尾をブンブン振り回す大型犬に見える。
非常に好意的で有り難いものの、こんな状態では誰か一人に用事を頼めない。

アシュリーに仕えれば、女性とお近付きになるチャンスが激減する。従者たちがレティシアに興味津々なのは、きっとそのせいなのだろう。


(全員未婚?…従者s…お可哀想に。ゴードンさんが一番年上?30歳くらいかな?)


「皆様、お心遣いありがとうございます。では…また明日、お会いいたしましょう」


何だか気の毒に思える従者たちに最高の笑顔でそう伝え、レティシアは部屋のドアを締めた。



    ♢



…コンコン…


控え目に扉を叩く音がする。


湯浴みを済ませたばかりのアシュリーは、今日一日の出来事を思い返しながら部屋で寛いでいた。
この時間はもう従者たちを下がらせている。余程のことがない限り、部屋を訪ねて来たりはしない。

アシュリーがそっと扉を開けると、そこにはレティシアが立っていた。


「シリウス伯爵様、お休みのところ…すみません」


上目遣いのレティシアが、申し訳なさそうに小声で話す。


「構わないよ、どうした?」

「…あの、お風呂が…」

「…ん?…風呂?」

「…使い方が分からなくって…」

「え?」

   


──────────




「はぁ…気持ちいい」


レティシアは、湯船の中で両手足を伸ばして全身を弛緩させた。
商店で間借りしている部屋にはシャワーのみ、こうしてゆったりと湯船に浸かるのは侯爵家を出てから初めて。

いつものシャワーは、コックをひねるだけで簡単にお湯が出る。侯爵家では、何もせずともお風呂の準備は完璧だった。
高級ホテルの広い浴室で、前世の記憶にある“湯沸かし器”とは違う装置を前に…レティシアは固まる。


(…悩んだけど、結局伯爵様に助けて貰っちゃった…)


アシュリーは、湯を入れる操作を丁寧に教えてくれた。
その上『魔法で髪を乾かしてあげる』と言って、レティシアをずっと待っていてくれる。


「最初にいろいろあったけれど、優しくて思いやりがある人なのよね。…それにしても…ちょっとドキドキしたわ」


前髪を下ろして長い髪を解き、ガウンを羽織っていた…完全寛ぎモードのアシュリーの姿を思い出す。


「…早熟な18歳は…色気があるなぁ…」


(前髪は下ろしてるほうが好きかも。開いた胸元から見えていたけど、イイ身体してた)



    ♢



「…はい、もう乾いた」


アシュリーの魔法で、レティシアの髪はすぐに乾いてしまった。ソファーに座ってから、一分も経っていない。


「ありがとうございます!…伯爵様が長い髪でいられる理由が分かりました…」

「これも生活魔法、アルティア王国の民なら大体皆が使えるものだ」


(へぇ、いいな…魔法)


「レティシアも、少し飲まないか?」


アシュリーの指差す先には、ワインのような飲み物。
棚からグラスを取り出そうとしていた手を止め、レティシアに『酒を飲むか?』と聞いているのだ。


「…私、まだ17ですよ?」


(…中身は28歳ですけど…)


「この王国は成人が15歳だから、飲んでも構わないのだろう?…女性はあまり飲まないのか…」

「…15?!…あっ…そう…私は…お酒は滅多に…」


15歳で成人して、飲酒も許されるルブラン王国。
なるほど…12歳で家名を背負って婚約するのもあり得る話だと、レティシアは納得する。


「伯爵様の国では、成人は何歳なのでしょう?」

「我が国は18歳だ、私は成人して半年かな」

「では…まだ成人されたばかり」

「あぁ。どうする…飲んでみるか?」


(この身体でお酒を飲んで大丈夫なの?…待って…その前に、初めての飲酒+男女二人きり+夜…絶対駄目じゃない?)


「今日は、やめておきます」

「そうか。…いや、無理に誘うつもりはないんだ」


アシュリーはグラスを一つだけ手にして、レティシアの横に座った。


「私は悪い夢をよく見てしまうから、深く眠れるように毎夜少量を飲んでいる。寝酒だな」

「悪い夢?」


アシュリーは“伯爵”という高い地位にしては年齢が若い。
女性アレルギー以外にも、他人に言えない悩みを多く抱えていそうに思えた。


「うん、魔力が強いのが原因らしい。…どうにもできない」

「…え?魔力ですか…魔法が使えても、便利なことばかりではないんですね。伯爵様はご苦労も多そうですし…」


悪夢を見るから仕方なく酒を飲む…諦めるしかないと話す姿が、寂し気で痛ましい。
レティシアは、アシュリーの頭を優しく撫でた。


「…っ…?!」

「この間、養護施設の子供たちがこうして私を慰めてくれたんです。『ナデナデしてあげる』って…ふふっ。私、めちゃくちゃ癒されたんですよ。伯爵様は、少し癒しが…ええと…リラックスするお時間が足りないんだと思います」


アシュリーは、身体が痺れて熱くなるのを気力で堪えた。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつでも僕の帰る場所

BL / 連載中 24h.ポイント:9,465pt お気に入り:1,050

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,566pt お気に入り:2,188

私の愛する人は、私ではない人を愛しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,019pt お気に入り:6,622

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,722pt お気に入り:3,810

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,840pt お気に入り:5,331

婚約者を追いかけるのはやめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:5,423

処理中です...