上 下
318 / 343
第9章 ドワーフ婚姻試練

第315話 ラウラとベッド選び

しおりを挟む
 ライマーに巨大な魚を渡した後、寝具を買う為にそのまま王都へ移動する。

「……旦那様。どこへ行くの?」
「いや、ライマーさんに言われた通り、ラウラのベッドを買いに行くんだけど……その旦那様っていう呼び方は、本当に止めないか? 俺が周囲から凄い目で見られるんだけど」
「……旦那様は旦那様。ラウラちゃんは何も間違えていない」

 ラウラの容姿も、俺との関係も、何一つ旦那様という言葉に相応しく無いんだが。
 これなら、今までの兄たんの方が遥かに良いんだけど。
 ただ何気にラウラは頑固で、呼び方を変えてくれないので、言うだけ無駄だと諦めた所で、目当ての店が現れた。

「ここだな。一応、商店街の中では最も高級な家具屋らしい」
「……旦那様の決めたお店なら、きっと大丈夫」
「まぁ、俺が決めたというか、その辺の人たちに聞いて教えてもらった店だけどな」

 実家を出て士官学校の寮に入り、マックート村の領主の家に住む様になって、二回住む家が変わっているのだが、実は家具を買うのは初めてだったりする。
 寮にも領主の家にも家具が最初からあったからなんだが、

「……うーん。こう言っては何だけど、結構しょぼくないか?」

 そんな俺でも、イマイチな品揃えのように思えるような店だった。
 商店街ではオススメされた店なんだけどな。

「……いつも旦那様が寝ているベッドが大きいだけ」
「なるほど。元々領主のベッドだもんな。確かに、俺が前に暮らしていた寮のベッドに比べると、遥かに良いとは思うし」

 つまり、平民が使う家具としては凄く良い店なのだろう。
 だが、今回は神様へ納める寝具を探している。とりあえず、二人で寝られる大きなベッドっていうのが条件だったし、ここにある物ではダメかもしれない。

「すまん。二人で並んで寝る事が出来る、大きなベッドを探しているんだが」
「いらっしゃいませ。お二人でと仰いますと、お客様たちが……でしょうか?」
「いや、そういう訳ではないのだが、この娘が気にいる大きなベッドを探しているんだ」

 一先ず、店に出ていないベッドがあるかもしれないと、一応店員に聞いてみたところ、

「残念ながら、当店では基本的に一人用のベッドしか扱っていないのです」

 予想通りの答えが返ってきてしまった。

「さっき言ったような大きなベッドは、どこに行けば買う事が出来るんだ?」
「そうですね……それでしたら、オーダーメイドでご注文いただければ、お望み通りのベッドをお作りする事が出来ますが、それなりの日数を頂く事になってしまいますね」
「それは困る。俺たちは今すぐベッドが必要なんだ」
「……あの、念の為にもう一度お伺い致しますが、お客様たちお二人が使われる訳ではないですよね?」

 なんだろう。
 この店員は、どうして同じ質問を繰り返すのだろうか。
 そんな疑問が脳裏を過った所で、

「……旦那様。これ、フカフカ……」
「ん? 確かに。家のベッドに近いかもな」
「……でも、家のよりも狭い。」
「そうだな。では、家のと同じくらい大きさのを探すか」

 ラウラが売り物のベッドに腰掛け、身体を弾ませる。
 ラウラの軽い身体で壊れるような代物では無いと思うが、万が一と言う事もあるので、ユーリヤを抱っこするように抱き上げ、ベッドから下ろそうとすると、

「な……なんですとっ!? や、やはりお二人の関係は……くっ! 羨ましいっ!」

 何故か店員が悶えだす。
 一体、この人はどうしたんだ?

『……おそらく、この方はヘンリーさんと同じなのでは?』
(俺と同じ? 巨乳好きなのに、周囲にちっぱいばかりが集まってきて困っている……とか?)
『違いますよ。おそらく、ラウラさんをヘンリーさんの恋人だと思っているのでしょう。そして、きっとこの方は、ヘンリーさんと同じくロリコンですね』
(だから、違うってのっ!)
『……あの、私が声を掛けるタイミングも悪かったですが、ずっとラウラさんを抱きしめた格好で私と会話していますから、この方が凄く羨ましそうにしていますけど』

 マジかよっ!? ……って、本当だ。メチャクチャ羨ましそうに見てくる。

「えーっと、すまん。とりあえず、高くても良いから、今すぐ大きなベッドを買える店を紹介して欲しいんだが」
「そ、それでしたら、貴族御用達のお店とかになりますね。残念ながら、当店には繋がりが無い為、王都に居られる貴族の方のお知り合いを探すしかないかと」
「わかった。王都に住む貴族に聞けば良いんだな? ありがとう、助かったよ」

 ラウラを見る目が若干怪しく思えてきたので、急いで店から出る事にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:22

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:838

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:35

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,521pt お気に入り:672

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:45,830pt お気に入り:35,277

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,235

処理中です...