上 下
27 / 90
第1章 ゴミスキルと古代兵器

第23話 魔銃の使い方

しおりを挟む
『おぉ……カーティスさん。あの魔銃を修理出来たんですね。凄いです! その魔銃も、古代兵器……は言い過ぎですので、古代武器と言った所ですかね。いずれにせよ、今の技術では製造出来ない武器です』

 水色の魔銃を修理した所、早速シャルロットが説明してくれた。
 確か以前に聞いた話では、魔法が使えなくても魔法力を使って魔法が使えるとか。
 どんな魔法が使えるのかは分からないけど、雷魔法以外に使える種類が増えるのなら、かなり嬉しい。

「お兄ちゃん。その棒は? それに魔銃って?」
「あ、ごめんね。何でも、この魔銃があれば、魔法が使えるらしいんだ」
「そうなんだ! 凄いね! どうやって使うの?」
「……確かに。どうやって使うんだろ」

 クリスの何気ない質問で戸惑っていると、シャルロットが助け舟を出してくれた。

『カーティスさん。魔銃は型によって使い方が異なるのですが……そちらはマスケット型になるので、一発ずつ魔法力を込める必要があります。少々面倒ですが、その都度発動させる魔法の種類を変更出来ます』

 が、何を言っているのか、あまり理解出来ない。
 とりあえず、一回魔法力を込めたら一回魔法が使えるって事かな?

「お兄ちゃん。どこかで練習してみたら?」
「うん、そうだね……けど、その前にお昼ご飯かな」
「えへへ……そ、そうだね」

 クリスのお腹が小さく鳴ったので、シャルロットに案内してもらい、手頃な価格で美味しいランチを食べる。
 お腹もいっぱいになったし、いざ魔銃の練習……って、まだだ。
 よく考えたら、他の街と違って、テレーズさんのお店に行っていたし、やるべき事が終わってないや。

「クリス。魔銃も気になるけど、先にゴミ捨て場で回収作業しなきゃ」
「あ、そっか。忘れてた」

 四つの街を回って、金貨四枚。
 これを繰り返して、金貨百枚……ううん、小さい家なら金貨五十枚でも買えちゃうかも。
 流石に、この街はルイス家から近過ぎるから、もう少し遠くの街へ行って、治安の良い所が見つかったら、そこで家を買うのも良いかな。
 そんな事を考えながら、四つあるゴミ捨て場を回り、そこそこの量のゴミを収納した。

「んー、お兄ちゃん。何か、ちょっと少なかったね」
「そうだね。四日前に三箇所のゴミを綺麗に回収しちゃったからね。まぁ仕方ないよ」

 四つの街を巡っていれば、いずれお金が貯まる……と思ったんだけど、四つだと少ないかもしれない。
 明日は配達の依頼を受けているから、北のウバイツの街へ行くけど、その次は北西のエスコックの街ではなくて、違う所へ行った方が良さそうだ。

「お兄ちゃん。次は魔銃の練習だねー。何処でやるのー?」
「どんな魔法が出るか分からないし、街の外へ行こうか。万が一にも、人や建物を巻き添えにする訳にはいかないからね」
「はーい! じゃあ、こっちかな。行こっ、お兄ちゃん!」

 クリスに手を引かれて街を出ると、暫くは街道沿いに歩き、適当な所で道から逸れ、草むらの中へ。
 周囲を見渡してみても、誰も居ないし、ここなら大丈夫だろう。

「……シャルロット。先に聞いておくけど、これって火の魔法が出たりするかな?」
『魔銃の中には当然ありますが、今お持ちになられている物でしたら、氷魔法しか出ないタイプです』

 なるほど。それなら草むらが燃えて、それが広がっていったりって事はないよね。

「とりあえず、魔法力を込めれば良いんだよね……こんな感じなのかな?」
「お兄ちゃん、頑張って! クリスは魔法が使えないから、全然わかんないけど」
「うん。何となく、棒の中に魔法力が溜まっているような気はするんだ」

 とはいえ、魔法力が注がれている感じはするものの、どれくらい注げば良いのか分からない。
 とりあえず、ある程度の所で注ぐのを止めると、

『カーティスさん。次は魔銃の先端を撃ちたい方向に向け、下についているトリガー……取手みたいな物を指で引いてください』

 タイミング良くシャルロットが教えてくれたので、草むらに向けて取手を引く。
 その直後、魔銃の先端から白い冷気が放たれ、真っ直ぐ一直線に草むらを凍り付かせてしまった。

「お兄ちゃん、凄ーい! これは、何て魔法なのー?」
「……見た感じは、アイシクル・ランスっていう魔法かな? ただ、射程距離が全然違って、普通はあんなに遠くまで届かないはずなんだけど」

『カーティスさんが魔法力を沢山注がれたからですよ。もっと少なくても大丈夫ですよ』

 シャルロットが指摘してくれたけど……それ、もっと早く言って欲しかったよ。
 でもこれで、雷魔法以外の魔法が使えるようになった。
 練習して、魔銃を完璧に使いこなせるようになるんだ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダンマス(異端者)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:439

ヴィオレットの夢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,848pt お気に入り:479

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:70

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:137

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,059pt お気に入り:276

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:2,017pt お気に入り:778

【完結】婚約破棄し損ねてしまったので白い結婚を目指します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,904

処理中です...