上 下
17 / 390

閑話・シャーロット・フォン・オベリスタ 2

しおりを挟む
 2日ぶりに、私は街の図書館にむかいました。
 入ってすぐに、彼の姿を探したが、今日は残念な事に、彼は来ていませんでした。

「シャーロット様、何だか、元気がないように見えますが、どうかされましたか?」

「…なんでもありませんよ、バレッタ。昨日の続きの本を持ってきて下さい。」

 侍女兼護衛である、バレッタにそう頼みます。

「分かりました。少し待っていて下さいね。」

 席で待っていると、バレッタすぐに戻ってきた。だけど、手には、何も持っていなかった。

「どうかしたの、バレッタ? 本を持ってないようだけど?」

「すみません、シャーロット様。本を探したのですが、見つかりませんでした。」

「誰かが、読んでいるのでしょうか?」

 周りを見てみるが、珍しい事に、図書館の職員以外に私たち2人の姿しか見えない。

「誰もいませんね?」

「あ、そういえば、あそこの本棚の後ろで、少年が寝ていましたよ。起こしてきましょうか?」

「少年ですか? いえ、とりあえず、そこに連れていって貰っていいですか?」

「分かりました。こちらです。」

 私は、バレッタの後に続いて、本棚の後ろを見てみる。

「!?」

 そこには、彼が寝ていた。彼のお腹には、私が読もうとしていた本を持っていた。

「起こしましょうか?」

「ダメ!!」

私は、大きな声で叫んでいた。

「…分かりました。ですが、今の声で起きそうですよ?」

「え…」

 彼を見てみると、彼が起きようとしていた。

「ん… あれ、僕寝てい… た…」

 完全に彼と目があった。

「あ… いや… その…」

「す… すみません!! こんな所で寝てしまって、お邪魔でしたね。今すぐ退きます!!」

 彼は、慌てたように立ち上がる。

「あ… べ… 別に邪魔じゃないです!!」

 私も、少し混乱して大きな声を出してしまう。

「そ… そうですか。ありがとうございます。それじゃあ、僕は、これで…」

 彼は、この場を離れようとする。
 私が言葉を発する前に、

「少年、少し待ってくれませんか?」

「…はい、何でしょうか?」

 私は、心の中で、バレッタを賞賛する。

「手に持ってるある本は、読み終わっているでしょうか?」

「これですか? あと少しで読み終わると思いますが… もしかして、読まれますか?」

「こちらの、シャーロット様がお読みになられたいようなので、読み終わったらお貸し頂けないですか?」

「は… はい、分かりました。読み終わったら、すぐにお持ちしますね。えーと…」

「私の名前は、バレッタです。それでこちらが…」
 
「わ… 私は、シャーロットです!!」

 急にふられて、声を張ってしまう。

「バレッタ様にシャーロット様ですね。僕は、ノーリと言います。」

「私に、様呼びは大丈夫ですので、バレッタと及び下さい。」

「わ… 私も、シャーロットで大丈夫です!!」

「シャーロット様?」

 訝しげな視線で、バレッタが私を見てくるが、鋼の心でスルーする。

「ですが…」

 ノーリさんは、躊躇っているようにみえる。私は、このチャンスをいかそうとする。

「気にしなくても、大丈夫です。ぜひ、シャーロットとお呼び下さい。」

「…分かりました。ですが、せめてさん付けでお願いします。」

「それで、大丈夫です。私も、さん付けで呼ばせて貰いますね。」

「はい、大丈夫です。それでは、後でお持ちしますね。」

「はい!!」

 ノーリさんと別れる。

「シャーロット様、顔がにやけていますが、どうかしましたか?」

「べ… 別に何もないです!!」

 その後から、図書館でノーリさんとの交流が増えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命は、手に入れられなかったけれど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:2,816

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,863pt お気に入り:1,035

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,048pt お気に入り:3,651

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:40,825pt お気に入り:29,874

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,360pt お気に入り:53,720

処理中です...