上 下
267 / 390

238話・ある意味技

しおりを挟む
 エルマーナにも寝る前の挨拶を済ましてから、ナニーさんの部屋へとむかう。
 ノックをすると、中から返事があったので、部屋の中に入るとナニーさんは、髪の毛を気持ち良さそうに乾かしていた。
 ナニーさんは、余程どらいやーが気に入ったのか、そのまま乾かしながら、どらいやーの使い心地などの感想を話し出すので、それを聞きながら私がいない間にあった事などの話を聞く。

「マリクが密かに調べさせた結果、その者が怪しいみたいね。」

「そうなんですね。私ちょっと国まで戻ってそいつをしめに行って… にゃにするんでひゅか?」

 髪の毛を乾かし終わったナニーさんから、突然両頬を引っ張られる。

「ぐーちゃん。前に私が言った事は覚えてるわよね?」

 引っ張っていた手を離してくれ、ナニーさんはそう聞いてくる。

「考えなしの行動はやめなさいです。」

「なんだ、ちゃんと分かってるじゃない、ぐーちゃん。」

 ニコリと笑いながら、離した手を今度はこめかみに持ってきてグリグリしてくる。

「痛っ… 痛いです、ナニーさん!!」

「痛くしてるんだから当たり前でしょ!!」

 その後、止めてくれるよう頼んでも少しの間止めてくれなかった。

「さて、ぐーちゃんの仕置きはこれくらいにして話を進めましょうか。」

「うぅ… はい。」

 私は、少し涙目になりながら返事をし、

「それで、ナニーさん。その男はいったい何者なんですか?」

 その聞いた事のない男について聞いてみる。

「私も詳しくは知らないんだけど、聞いた話によると、一応王族の端くれみたいよ。」 

「そうなんですか?」

「そうみたいね。あと確か、えっちゃんに婚約を申し込んでいた人でもあるみたいね。」

「へぇ…」

 更に怒りがこみ上げてくると同時に、本当にぶちのめしに行こうとすら思える。

「ぐーちゃん…」

 握り拳の状態の両手をあげたナニーさんが、笑っているのに全然笑っていないようというある意味技ともいえる事をしながら私をみていた。

「な… 何も考えていません!!」

「はぁ… ぐーちゃん、それはそれでどうかと思うわよ。」

「すみません…」

「まぁ、いいわ。それで、その男については、えっちゃんにあんな事をした証拠が今の所なにもないから対処が難しいみたい。一応監視をしながら証拠を探るみたいだから、そっちについてはマリクたちに任せなさい。だから、ぐーちゃん。私たちは私たちで出来る事をしましょう。」

 そう言ったナニーさんの手は強く握りしめられていた。

「ナニーさん… そうですね。先にエルマーナを助けてから、そいつをボコボコにしに行きましょう。」

「ふふ、そうね。でも、証拠がない限り手を出したら駄目よ。まぁ証拠が出たら、その時は、容赦はいらないけどね。」

「そ… そうですね。」

 またしても出たあの技に少しビビりながら返事をする。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命は、手に入れられなかったけれど

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:2,816

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,884pt お気に入り:1,035

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,224pt お気に入り:3,652

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:40,022pt お気に入り:29,874

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,509pt お気に入り:53,716

処理中です...