気まぐれホラー

黒色の猫

文字の大きさ
上 下
1 / 4

本当に怖いのは… 前編

しおりを挟む
 これは、私が体験した話です。

 私は、ごく普通の25歳のOL。 名前は、M子(仮)とでもしておこう。
 住まいは、会社近くのアパート。

 これでも、数年付き合っていた彼氏と2人で暮らしていた。
 何で、付き合っていたと過去形かって?
 そんなの数日前に、別れたからだ。
 別れた理由は、一言で言うなら気持ちが冷めたからだ。
 最初は些細な、すれ違いだったけど、気づけば修復不可能な所まできてしまった。むこうは、それでも私の事を好きでいてくれたようだが、私から別れを切り出した。
 彼は、しぶしぶであったとは思うが、荷物を纏めて出ていった。

 彼と別れて、数日たった夜、アパートの予備の鍵を彼に預けている事を思いだし、彼に連絡をとった。まぁ、連絡と言ってもメールだけどね。

M子 [アパートの鍵を返して]

彼 [分かった。ただ、最後にM子の顔が見たい]

 返事は、すぐに返ってきた。

「最後に、会いたいか…」

 正直、私にはそんな気はないが、こちらから頼んでいる事もあってか、

M子 [分かった。明日は、仕事だから、明後日ならいいけど、どこで会う?]

彼 [M子に任せるよ]

「私に任せるか… なら、早く返して貰って、その後に、買い物でも行きますか」

M子 [なら、明後日の9時に、○○駅]

彼 [分かった]

 連絡もとり終えたので、スマホを扱いながらベッドに横になった。





 ~明後日~

 朝、目が覚め準備をする。
 今日も外は暑いので、日焼け止めを入念に塗ってから、出発した。
 駅についた頃には、それらしき人物が既に待っていた。何故それらしき人物なのかと聞かれると、すごい痩せていたからだ。
 彼も、私に気づいたのか、駆け足で近寄ってくる。
 近寄ってきて、気づいたが目もとの隈も濃い。

「久しぶり。元気にしてた?」

「えぇ。私は、元気にしてたけど、そっちこそ大丈夫?」

「俺? 大丈夫大丈夫」

「そう? それにしては、随分痩せているように見えるけど?」

「あぁ、それか… ただ、最近食欲がなくて、寝付けないだけだよ…」

「そ… そっか…」

 少しの間、どちらも喋らなかった。その沈黙に耐えられなくなった私は、

「わ… 私、この後用があるから、鍵返して貰ってもいい?」

「あぁ、ごめんね」

 彼は、謝りながらポケットから鍵を取り出し、手渡してくる。それを、受け取ると、

「そ… それじゃあ、行くね」

 返事を待たずに、その場を後にし、切符を購入する。切符を買った後、振り返ったら、彼はまだその場にいて、こっちを見ていた。私は、急いで改札を通った。





 買い物を終え、アパートに帰りつき鍵を開けて、中へ入ると涼しい風が、出迎えてくれた。

「エアコンをつけたまま出ちゃったか… ま、涼しいからいいか」

 買った服が入った袋をベッドの上に置いてから、料理を作る気が起きなかったので、デリバリーピザを注文する。
 届いたピザを食べながら、私は録画していた映画を視聴する。
 満腹や歩き疲れもあったせいか、気づけば2本目の映画の途中で夢の中に旅立っていた。

「はっ!! やば、寝てた!!」

 起きた私は、近くにあったスマホで時間を確認する。
 時刻は、20時過ぎだった。

「なんだ… まだ、20時かって、あれ?」

 視線を前に移すと、TVが消えていた。

「寝ぼけて消したのかな?」

 私は、テレビを再度つけ、途中の映画を見た後、お風呂に入ってから眠りについた。





「疲れた…」

 今日は、いつもより仕事量が多かった。
 アパート帰りついた私は、帰りに買った牛丼をテーブルの上に置いてから、ベッドにダイブする。

「ちょっと、寝ようかな…」

 スマホを取り出してから、アラームを設定した後、私は、そのまま眠りについた。

 ピピピピピッ

「んん… もう、そんな時間…」

 目を擦りながら、薄暗い部屋の中、スマホを確認する。

「ふぁ… さて、ご飯でも…」

 私は、固まってしまう。

「私、いつ電気消したっけ…」

 すぐ部屋の電気をつける。
 見える範囲では、誰もいない。
 玄関を確認しにいくも、鍵はかかったままだった。

「自分で、寝ている間に消した…」

 そう言ってみるが、すぐにそれはないという考えに至る。だって、部屋の電気のリモコンは、寝る前と変わらない位置にあったからだ。
 部屋に戻って改めて部屋を見渡すも、いつもとかわりない。だけど、私の視線はある場所で止まる。視線の先にあるのは、クローゼットだ。
 私は、恐る恐る立ち上がり、心臓は、バクバクと速くなるのを感じながら、クローゼットに近づいていく。
 手をかけ、一気にクローゼットを勢いよく開く。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:231

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,866pt お気に入り:3,823

ニートが死んで、ゴブリンに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:484pt お気に入り:21

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,235

処理中です...