大人の恋愛の始め方

文字の大きさ
上 下
14 / 198
【第1部】3.闘争

しおりを挟む
(あれ……あの人だ……!)
 聡子はトモの姿を見た気がした。
 少し後をついていくと、その背格好はトモに間違いなかった。
(あ、そういえばヤクザだったっけ)
 この辺が縄張りのヤクザなのかな、と聡子は後を付いていった。どうして付いて行ってしまったのかはわからない。ただ気になってしまっただけだ。なぜ気になったのかと言われると、それもわからなかった。
 二月、学校は週に一度の登校日だけ通学すればいいため、自動車学校に通う以外、入れる時はバイトに入らせてもらっている。
 そのバイト帰り、今日は大学生が遅番に入ってくれているので、日は暮れたが早上がりのため、駅に向かっているところだった。
 ファミレスに時々現れては、聡子に話しかけてくる。聡子のことを「気が強い」と言って揶揄っては楽しんでいるようだ。しかし、それが不快ではなくなっている自分がいた。
 今日のトモは二人連れだ。
 隣にいるのは、いつかの金髪男ではないようだ。
(ヤクザって、もしかしたら世の中にたくさんいるの?)
 うわぁ怖いな、と聡子は思ったが、ついて行くのを止めようとはしなかった。

 いつの間にか、人気のない路地裏であることに気づいた時にはもう遅かった。
 トモたち二人と、別の男二人が対峙し、言い争いが始まっていたのだ。
(ケンカ……?)
 これは仲間同士ではない、と察した。
 まずい現場に居合わせたと思ったが、聡子はその場面を見て既に足が竦んで動けなかったのだ。
 肩をいからせた相手二人に、トモ達二人の前に立っている。
 まるで開始の合図のように、誰かが雄叫びを上げ、乱闘らしきものが始まった。殴る蹴る、トモはひらりと交わしてはいるが、その様子に聡子は驚愕するだけだ。ドラマや映画では見たことがあるが、実際に人が殴ったり殴られたりするのを見たのは初めてだった。
 双方は「ボコボコ」になっていく。服も汚れ、地を這ったり飛んでいったりの繰り返した。どうしよう、警察呼んだほうがいいのかな、と聡子はスマホの入ったバッグに手を入れる。
(あっ……!)
 薄暗がりのなか、相手の一人が鉄パイプのようなものを持ち、トモの背後から迫っているのを見た。トモは気づいていない様子だ。
「トモさん後ろ! 危ない!」
 咄嗟に声を上げた。
 全員の視線が聡子に向いた。
 その場に誰かがいることを知ったトモは慌てた様子で怒鳴った。
「何してる! 早く行け!」
 と叫ぶ。
「これはこれは」
 ボコボコにされながも、相手はチャンスとばかりに聡子に近寄って来る。
「な、何!?」
 聡子は竦んだ足で、その場に座り込んだ。
「早く行けって言ってんだろ馬鹿!」
「だ、だって……」
 聡子はトモの声に慌てるが、時既に遅しといったところだった。
 馬鹿野郎、とトモが怒鳴るのが聞こえたが、聡子の身体に男が覆い被さった。
「いやっ!」
 バシバシと腕を振り回そうとしても、びくともしない。細身の女子高生の腕力で、大きな男がどうこうできるはずもない。
「キモイキモイキモイ!」
 逃げようとしてもどうにもならないのが現実だった。
「なんだこのガキ。まさか、おまえの女か? 高校生に手ぇ出してんのか」
「そいつに手を出すんじゃねえ!」
 ドラマのような光景に、聡子は身体が竦む。汚らしい息が顔にかかった。
(気持ち悪いっ!)
 いやだいやだと泣き叫んでも、男は覆い被さったままで、閉じた脚を男の脚が割って入ってきた。
「やだぁぁぁーーーーーーーーーー!」
 どすんっ、という鈍い音の後、身体が軽くなった。
「来い!」
 トモに腕をひかれたかと思うと、ぐいっと抱き抱えられた。
「えっ……」
「早く走れ!」
「足が……足が……」
 ふらふらとした足取りだが、トモに半ば抱えられ、その場から動く。
 うがっ、とトモの悲鳴が聞こえ、彼はその場に躓いた。先程聡子に覆い被さっていた男が、鉄パイプのようなものでトモの脚を殴りつけたのだ。
「トモさん!」
「俺にかまうな、早く行け!」
 トモは手を離した。
「でも!」
「いいから早く行け!」
 再びの背後からの気配にトモは、動かない聡子を胸に抱いて庇った。男はトモを何度も殴りつけ、至近距離で見るトモの額には血が流れていた。
「トモさん、血が!」
(どうしようどうしよう!?)
「トモさんっ!」
 トモの連れが、同じように相手を殴打した。
「消えろ! 命が惜しいなら今すぐ消えろ!」
 暫く鈍い音が響いたが、聡子はトモの腕のなかで足音が遠ざかるのを聞いた。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:10

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:16

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,733pt お気に入り:40

夏休みに可愛い女の子を狙って襲ってみた

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:50

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:217

エリカの花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:90

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:0

処理中です...