MARVELOUS ACCIDENT

荻野亜莉紗

文字の大きさ
上 下
8 / 51
一巻 未知の始まり  第一章 始まりの時

08

しおりを挟む

 本当に、どこの国から来た子なのだろう。この意味不明な光景に、飛華流はそんな疑問を抱いていた。彼は、皆も自分と共通の事を不思議に感じているだろうと、思い込んでいた。
 
 直接、少女に話しかける度胸は無かったものの、飛華流はお手本になって彼女に正しいフォークの使用法を教えようとする。

 咳ばらいをすると、飛華流の狙い通り少女は自分を視界へ入れた。それを確認し、飛華流はフォークにクルクルとカルボナーラを巻きつけると、ゆっくり口へ運んだ。
 
 モグモグとカルボナーラを食べる飛華流を、少女は目を逸らさず少しの間、静かに覗き込んでいた。そして、少女は持っているフォークに麺をちょろっと乗せ、口へ含む。

「ウウバワッ、ワマレズルイ……」

 カルボナーラを体内へ流し込み、少女は不快そうな顔をした。きっと、食事が口に合わなかったのだろう。

「フモクウ、シュイウラスナルイ!」
 
 少女は再び声を上げ、残した物全てを飛華流の方へ渡した。いやいや、人の食いかけなんて要らないよ。そのまま、飛華流は少女の皿を守莉の前へ置いた。

「少ししか食べてないけど、大丈夫? 口に合わなかったなら、ごめんね」

 守莉は、申し訳なさそうに少女に謝った。

 しかし、首を傾げる少女には、守莉の気持ちは一切伝わっていないみたいだ。心が通じ合わないのは、不便である。


 食事を済ませ、飛華流は自室へ戻った。
 
 ゲームで遊ぶ為、飛華流を待ってベッドでごろごろとしていた真誠は、彼とその奥に居る小さく細い人影を睨みつける。

「ちょっと、何でそいつも居るんだよっ!」

 少女と手を繋いで真誠に近づき、飛華流は気まずそうに言った。

「ママとパパが、この子も入れてやれって煩くてさ……だから、仕方ないでしょ?」

「ちぇっ……何でそうなるんだよ……ママとパパ、こいつをすんなりと受け入れすぎじゃないか? なんか、怪しいぞ」
 
 それは、真誠だけでなく、飛華流も感じていた事だった。あの二人は、子供達からとって
不自然に見えていた。

 二人して、少女への対応がスムーズすぎるせいだ。それには、何か理由があるに違いない。子供達は、そう考えていた。
 
 怠そうに、真誠はベッドから起き上がる。

「じゃあ、俺は自分の部屋行くからな」

「駄目だよ……この子と仲良くしないと、ママとパパに怒られちゃう」
 
 飛華流に呼び止められ、真誠は怖い顔で振り返る。

「はぁっ? 何で俺達が、こいつの世話しねーといけないんだよ。こいつは、赤の他人だぞ」

「……この子と暮らすなら、意思疎通が出来ないといろいろ困るでしょ? でも、僕らがこの子の言語を理解するのは難しい。そこで、この子に日本語を教える事になったんだけど……それを、ママとパパが僕らに任せたんだよ」
 
 一生懸命に飛華流が説明すると、真誠は怒りを通り越して呆れてしまう。

「ふっ……ムカつくどころか、逆に笑っちまうよ……こいつを育ててやる義理なんか、俺達にねーのに」

「まあね……けど、パパもママも仕事で忙しいから、そういう事をするのは僕らって話になっちゃったんだよ。勝手に決めるなよって二人に反抗したら、パパに怒られたからさ……もう、やるしかないよ」
 
 飛華流の言葉を嫌々受け入れ、真誠はムスッとしながら少女に接近する。

「はあ……分かった。一緒に居てやれば良いんだろ?」
 
 辺りをキョロキョロと見渡している少女の目の前に立ち、真誠は彼女に話しかける。

「俺は真誠。宜しく」

「……マ、トト?」
 
 少女は真誠を指差し、首を傾げる。少し違うが、彼の名前を理解している様だ。

「……は、はっ? マトトって誰だよ。馬鹿じゃねーのお前」
 
 きつい言葉を並べながらも、真誠は微かに頬を赤らめていた。
 
 真誠に続き、飛華流が名乗り出す。

「え、えっと……僕は飛華流だよ」

「……ヒル?」
 
 きょとんとして、少女は飛華流を指差した。何となくではあるが、やはり彼らの名前が少女に伝わっているみたいだ。

 ヒルって……なんか、あの血を吸う小さい生物みたいで嫌だな。虫なのか、なんなのか微妙なあいつね。そんな事を思いながらも、飛華流は小さな奇跡が起きた事がちょっぴり嬉しかった。

 その後は少女と会話する事もなく、二人はゲームをして遊んでいた。彼らがプレイしているのは、「宇宙ファイティング」と言う、現在大人気のバトルゲームだ。

 このゲームは、自分の星を持ち、宇宙空間で縄張り争いを楽しむ事が出来る。今までにないタイプのゲームだ。
 
 一時間――二時間と、二人は小さな画面の中で激しい戦いを繰り広げていた。

 対戦を何度しても、勝つのは飛華流。これだけが、兄である彼が唯一、弟よりも優れている事だった。

 調子に乗った飛華流は、珍しく自信に満ちた表情を浮かべている。

「僕に勝とうだなんて、百年早いよ真誠っ! 僕の、カニコニ星は最強なんだからね」

「くっそ……次は、ドレミ星が勝つからなっ!」
 
 悔しそうにそう言い、真誠は息を吐いてふと顔を上げた。その途端、衝撃的なモノを目にし、彼は叫ぶ。

「うっ、うわーーーーっ! な、何だよこいつ……本当に人間か?」
しおりを挟む

処理中です...